
--.--.--

Apple Rally vol.1 ~レポ後編

2009.11.11
Apple Rally vol.1 ~レポ前編からの続きです♪

えっと、前編は「業者ミーティング=前夜祭」で終わっていましたね(^^;)



翌朝。
キャンプ村の朝
この日は曇りの予報でしたが、朝は日がさしてだんだんポカポカしてきました。

うりゅーさん&タロウさん
秘密基地うりゅーさんと、RUST TWO WHEELS SUPPORT SHOPのタロウさん
ん~お2人とも若干(?)二日酔い気味でした(^m^)

いつも出店でいくMTGでワイワイしているお2人です。
今回もいろ~んな話をして酒を飲んで盛り上がりました♪


さ、お客さんの入場ですよ~~!



20091107_102605.jpg 20091107_123302.jpg 20091107_123322.jpg
会場のスタッフさんはじめ、日帰り組、お泊り組と色んな方が来られました!


スタッフさんは、バイクや車で来られるお客さんの誘導をされてるんですが。

20091107_105700.jpg
この子、ラッキーたん、スタッフとしてがんばってました(^m^)
かわいい~♪






前夜祭でお世話になった弱者さんのお店。
弱者の店1
遠くからでも目立つ店の名前!





実はですね....








近くで見ると....











弱者の店2
Σ(゚д゚)ハッ



「店」の四角の部分に弱者さんの顔がチラリ(笑)





弱者さんのお店で売ってるのは、各種お酒やソフトドリンク。
そしてメインは「リング焼き」!

弱者さんの店のリング焼き

お好み焼きみたいなのを、丸いリングで焼いたものです。
これ、お野菜超~~~たっぷりなのです!
キャベツにネギ。
そしてベーコンと卵♪


その、具のネギを切るのが大変なんですよ~。
なにせ大量ですからね!


でもね。








NEGEE(ネギー)ってのがあるんです。









NEGEE
これ、なんとねぎ切り専用マシン!

これがあればネギなんてチャッチャと切れます!
零も1本だけお手伝いしましたが、なんかすんごぃ気持ちいい!!
スパスパっとネギが大量に切れていきます♪






お客さんの入りはそう激しくなく、一旦落ち着いたので。
せっかくだからと、キャンプ村の横を流れる川を散策しました。


20091107_135846.jpg
川原を歩くアル中うりゅーさんと現役ヤンキーひろぽん♪

綺麗な景色じゃないですか~(´∀`)♪



この川。
秋にはなんと、鮭が産卵のため、川を上ってくるんですよ!
1週間前に同じ場所でキャンプがあり、その時にうりゅーさんが見たそうで。


20091107_140120.jpg


鮭を探す2人の怪しい男。









20091107_140324.jpg
残念ながら、産卵後既に力尽きていました(><)!


1匹だけ、泳いでる鮭がいましたけどね~。
他は全て、かなり大量に力尽きていました(>人<)ナムー

スゴいですよね。
海に住んでて、時期が来れば自分の生まれた川に戻ってくるんですから。
しかも上流のほうまで!!!






さて、ミーティング会場へ戻りましょう。




今回、零はハジメマシテのKAME工房カメ仙人さん
20091107_142511.jpg

カメ仙人さんも、出店で来られてたのですが。







20091107_141338.jpg
これ!!!!
全てオールハンドメイドなのです!

真鍮製ですよ!!!



いい味出してますよね~。
かわいいし!
20091107_141403.jpg

いつか零もランタン欲しいなぁ~♪(*´∀`)





そして、毎回MTGで出会う若者、やっちくん。
20091107_144543.jpg


なんとこの日がハタチの誕生日!

おめでと~~~(´∀`)ノ




こうして、久々の出会い・初めてのミートを満喫し、夕方から夜へ。





一気に寒くなるキャンプ場。
会場の真ん中にBBQ用のスペースがあるのですが。
そちらで焚火を焚いていたのです♪

自然と人が真ん中に集まります。


20091107_165244.jpg

そして17時から始まった、バンドによるライブ!!




20091107_190900.jpg

みんなで盛り上がりました!

もちろん、零も真ん中付近で踊り狂いましたよ(^m^)


20091107_194556.jpg

焚火の周りをグルグル回るオジサン素敵なバイカーたち♪



夜もたくさんの人と呑んで触れ合って話して。
20091107_173915.jpg 20091107_192605.jpg 20091108_004418.jpg

結局また夜中2時くらいまで呑んで騒いでから就寝しました(^m^;)



翌朝は8時半頃起きてゆ~っくり店を開け。
帰るお客さんたちを見送り、午後から片づけをして帰路に着きました。



今回のMTGは、こぢんまりとしていて。
前回新潟で開催されたVIBES MTGがマンモスMTGだったのですが。

こぢんまりMTGの良さを超~満喫できました!
ファーストのMTGですので、来年はもっと規模が大きくなるんじゃないかな~と思います!

お客さんも出店者もスタッフも入り乱れて盛り上がったMTGでしたよ!


来年も絶対に行こう、Apple Rally!!!!



にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ
にほんブログ村

TOP

Comment


毎回、楽しそうだな~。
ランタンは見事!
これは私も欲しいと思いますよ。

SHIMASIMAさま

MTGは毎回出店での参加ですが。
やっぱ「仕事」ってより、楽しいから行くのもあるんですよね~♪

らんたん、マジ素敵ですよねぇ(*´∀`)
これを持ってキャンプしたいなぁ♪

毎回楽しいブログ(><)♪今日も笑いました!!
やっぱりひろ兄さんが私の中で大ヒットで(><)♪
弱者の店の『店』からチラッと覗いてたネタも大爆笑です!!!!

ママバイカーさま

ありがとうございます!
なかなか面白く書けない内容ばかりで....
他のバイカーブロガーのみなさんとこは超面白いんですけどね~。
零にはまねできません!

ひろぽん(=ひろ兄)がヒットですか?
うふふ、変顔してるのいっぱいあったのですが、今回は封印しましたww

弱者さんは、怖そうな見た目ですが、超面白いんですよ~!
しかも料理が何を食べてもマイウーなのです♪

いやいやいや、
河原の怪しい二人組、やばいですね。
釣りにいってあの二人がいたら、
そのまま、帰っちゃいますね。笑

それにしても、弱者さんの四角・・・・
超ウケんですけど。。。。

KAzさま

河原の2人ヤバいですか?(^m^)
コッソリ後ろから撮影してみました(笑)

弱者さんはご本人も超~面白い方ですよ!!!
色々と思い出深いMTGでしたよ~!(*´∀`)

コンパクトそうなそのランタン非常に興味があります。

燃料は何ですか?
キャンドル?灯油?

普通にガソリン???

syuさま

コメントありがとございます~。
記事内にもリンクしていますが、カメ仙人さんのKAME工房。
http://kame.caricaya.com/
是非ご覧になってみてください♪

post commentPost comment

サイト管理者にのみ通知する

TrackbackTrackbacks


TrackbackTrackback


小粋空間

