スポンサーサイト

--.--.--

Apple Rally vol.1 ~レポ前編

2009.11.09
2009年11月6日金曜日。
天候、晴天。
時間、正午過ぎ。

土日、茨城県大子町のキャンプ村で開催されるApple Rallyというバイカーミーティング出店のため....

共同出店のRed Tail Hawk44HideQさん宅へ行くと....

HideQさんのハーレー
今回は出店なのにバイクなのです~!!
って、Fleur-De-Lisの零とひろぽんは車ですがね。

この、後ろのコンパクトにまとめられた荷物の中に商売道具が!!!ヽ(゚∀゚)ノ


13:00。
MTGは翌日土曜の昼ぐらいからなのに、出発する。
HideQさんのバイカー姿
いるよね~こういうハーレー乗りの方!(^m^)
暑いくらいの晴天の中、気持ち良さそうにハーレーを飛ばすHideQさんさん。



会場は茨城県久慈郡大子町にあるキャンプ村やなせ
下道をま~ったり走り向かいます。

途中、前を走るHideQさんが急に左手の店に入りました。



馬刺し購入
ここは小さな、馬頭っていう町の地元の肉屋さん。

ここでですねぇ。
HideQさんが、「今夜のために♪」と、馬刺しを購入!

これが!

お店の方いわく、年に1回か2回しかお目にかかれないという...

霜降りの馬刺しだったのです!!!



これは夜が楽しみだわ♪






2時間ほどで会場に到着しました。


キャンプ村やなせの風景

清流が流れ、山々に囲まれた場所。
紅葉もちらほら見受けられます。



会場には既に、MTGでは超お馴染み「弱者さん」が到着し、準備をしていました!

Fleur-De-LisRed Tail Hawk44の準備もぼちぼちっとして。


1時間ほどで終了~( ̄ー ̄)v



夕方16:30も回ると既にあたりは夕焼け。
17:00には暗くなりました。


徐々に冷えてくる会場。
キャンプ村やなせのオーナーさんは、ハーレー乗りの方。
娘さんも遊びに来てたので、一緒にワイワイ。

あずちゃんと


スタッフの方も少し来てたので、さぁ、前夜祭の始まりです!




前夜祭準備ちぅ
左;Red Tail Hawk44HideQさん
右;弱者さん







持ち寄った酒、ツマミをどさっ、と弱者さんの店内に持ち込み呑んでいると....

ほどなく、刺身やらいろ~いろ出していただきました♪


20091106_181323.jpg
これが昼間買った馬刺し!
もうね、今まで食べた中で間違いなく一番!
本場、熊本に馬刺し食べに行った事ありますが、それより全然美味しい!!!


前夜祭の様子
真ん中にストーブまで設置されたテント内。
どんなお店に行くより豪華な肴でお酒がすすみます♪



真面目そうな表情で、話していたのはほとんど下ネタだったような記憶がうっすら(笑)

普段呑まない零もかな~~~り呑みました!!!







そしてこの日はなんと、弱者さんのお誕生日だったのです!





弱者さん・HideQさんと
おめでとございまーす!





時間が遅くなると、他の出店者も来場。
スタッフ、出店者混じっての宴会が夜中2時頃まで続きました!





そして......


翌日、いよいよApple Rallyの幕開けです!






続きはまた次回( ̄ー ̄)ノ



にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ
にほんブログ村

TOP

Comment


おおーっ、何かものすごく楽しそうですね~♪
にしても馬刺し旨そうです!!景色のいいところで酒呑んで語り合って、最高です。

小生基本的には冬眠しないバイカーですが、ぼちぼち寒さが堪える時期になってきましたね。風邪引かないように頑張りましょ♪

んーいつみても皆さん楽しそう!
素敵ですね、ほんと。
今回はかわいい娘ちゃんも参加
だったんですね☆
続報楽しみにしております。。。。
んんーー馬刺し、うまそう・・・・。

おおおおお~
馬刺し大好きだぁ~!
本当に美味しい馬刺しって
全然臭みがないんですよね~。
きざんだ馬刺しと納豆をあえた桜納豆も
超美味しいですよ。

440っさんさま

ものすごく楽しかったですよん♪
景色は良かったですが、やっぱこの時期はさっむい(><)!
美味しいものを食べれるのは、写真の弱者さんのおかげが一番なのです~。
毎回前入りの時に弱者さんの店でワイワイやってるのです♪

冬眠しないのですね~すばらしい!
がっつり着込んでも寒い時は寒いですもんね~。
お気をつけてバイクライフ楽しみましょ♪

KAzさま

かわいい娘さんは、キャンプ村オーナーさんのお嬢様です♪
もうね、たまらなく可愛かったですよ~~~~!!!

馬刺しもお刺身も何もかも最高にマイウーな前夜祭でした!
これがあるから毎回MTGは楽しみです( ̄ー ̄)v

SHIMASHIMAさま

馬刺し、九州なら食べれるじゃないですか~♪
そう、本当に美味しいのは全く臭みがないんですよね!
今回のもとろけるような甘みのみでした!!!!

> きざんだ馬刺しと納豆をあえた桜納豆も
> 超美味しいですよ。

↑なにそれ~!?
超ウマそう~~~( ̄ー、 ̄)じゅるっ

post commentPost comment

サイト管理者にのみ通知する

TrackbackTrackbacks


TrackbackTrackback


小粋空間

