スポンサーサイト

--.--.--

土浦全国花火競技大会

2009.10.03
今日は、茨城県土浦市で開催された、
土浦全国花火競技大会
に行ってきました♪

全国から約80万人が来客する規模の競技大会で、
スターマイン(速射連発)の部、10号玉の部、創造花火の部で競われ、
全国の自治体や観光協会なども来年の花火大会の打ち上げ業者選定のために訪れる

という、まさに花火師たちの競技大会!


まずはFleur-De-Lisのハーレー会長をお迎えにあがり。
零の所用を済ませ、17時頃宇都宮を出発。


一路茨城は土浦へ~~~♪


20091003_163936.jpg
ねむぃんだけど。


ハーレー会長(^^;)
高速道路はつまらないですねぇ~~~(汗)


20091003_164737.jpg
もうボクねる。


は、ハイ、おやすみなさいませ~(^^;;;)





20091003_164823.jpg
着いたら起こせよっ。


かしこかしこまり~~~(--;;)








なんて茨城へ向かい、高速を降りるともう渋滞(><)!
そういえば地元の友人は16時には現地に着いたよ~なんて言ってたな(汗)



それでもなんとか車を停めるとこを見つけ、ハーレー会長にもご同行いただき!
歩いて花火大会会場へ!


もう人・人・人でした!!!!!


18時から開催されてたので零たちが着いた頃は30分ほど過ぎていたのですが。
それでも大迫力の連射連発!!!!!



20091003_184236.jpg

三脚も持ってないのでブレブレですが。。


20091003_191415.jpg

とにかく近くで見れたので音も光もすんごぃ迫力で!
昼間のように明るかったです!


映りは良くないですが、動画も撮ったのでどぞ~(※音量注意)






最後まで見たかったですが、なんせ80万人ですよ!?

途中で帰路につきました。
お腹が空いていたので、途中のお店で「佐世保バーガー」購入!

零はハーレー会長を抱っこして待ち、ひろ兄が列に並んでると....

割り込んできた1人のおじさん。


他にもたくさんの人が並んでいたのに、ひろ兄の前で購入しようとして....


ひろ兄が、

「「おぃオッサン!みんな並んでんだからちゃんと並べよ!」

とたしなめると.....



「オッサンじゃねぇよ!!」




Σ(゚д゚)えっ!?

怒るとこ、そこなの???wwww



なんてやり取りもありつつ、車で帰路に。
途中、大きな通りは既に大渋滞だったため、迂回して細い道を通っていると....








20091003_201925.jpg



(;´Д`)アァー


こんな車を2台連続で見ました(汗)
とにかく、すんごぃ人・車でしたからね~!

でも渋滞に巻き込まれる事もなく、無事にすんなりと進みました!
よかった(´∀`;)



20091003_210422.jpg
ところで今日何しにお出かけしたの?


なハーレー会長でした♪

来年も是非行きたいですね~!
ひろ兄、ありがとう!


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

TOP

Comment

花火花火!
ハーレー会長、久しぶり!
ハーレー会長は、花火の音に怯えなかったのかな?
競技大会だと、通常の花火大会より
多種多様の花火が上がってるみたいですね。
面白そう!

この時期でもまだ花火見れるんですね!
混雑具合にはやられちゃいますが良かったですね☆
佐世保バーガー、船橋で食べれるところがあって行くたびに食べてたんですが・・・
ウマイっすよねぇぇぇぇぇーーー!!!

おっさんは割り込み禁止!
アイツら逆ギレすっから厄介ですよね~ったく。
ひろ兄ナイス!!!!

SHIMASHIMAさま

会長久々の登場ですが、相変わらずお元気ですよ~♪
花火の音は最初のデカいのだけ、ビクッてしてましたが(^m^)
あとは全然大丈夫で屋台の食べ物の匂い嗅ぐのに必死でしたよwww

さすが競技大会だけあって、通常の大会より華やかで豪華でした~!
これで来年の大会の審査とかもあるそうなので。
よりいっそうみなさん気合い入ってたんでしょうね!!

ママバイカーさま

この競技花火大会は毎年10月の第一週土曜日にあってるようです!
豪華でかなり良かったですよ~~~~♪
それだけ人も車もすんごぃ多かったですけどね!

佐世保バーガーは以前MTGで800円でしたが。
今回の屋台では500円!
あのボリュームで500円は安いっす!!!!
マイウー♪色々入っててご飯となりうるバーガーですよね♪

オッサンは割り込みを注意された事ではなく....
「オッサン」と呼ばれた事にキレたようですが(苦笑)
キレるとこかよ?ってくらい普通のおじさんでしたよ^^;
まぁお酒も入ってたのかもですが。
困りますよね~。

お店の方もフォローしてくれたみたいで良かったっす~^^;

零さん、こんにちは。
とても規模の大きな花火大会ですね。それに10月に開催というのも、珍しいですね。少し涼しくなってきたこの時期に見る花火は、暑い夏の時とは違って良いですね。

ネムネムな表情のハーレー会長、とっても可愛いです、癒されます。。。

んだんだ。笑
会長、御無沙汰してますーーー。
それにしても、眠たげなドUPいいですねー。

ひろ兄に逆切れする度胸のおっさんに
一票! 笑

土浦の花火大会見に行かれたんですね。毎年すごい人出ですよね。
ちなみに,遠巻きに見たことはありますが,会場に行ったことはありません。
ちょっと,季節外れの花火大会って感じですよね。

ブログ,リニューアルオープンしました。

ケミー&ケリーさま

規模はデカいですね~。
一生に一度でいいので、PLの花火大会も行ってみたいです!!!

競技大会なので派手でスゴかったですよ~!
さすがに浴衣の人はいないかな~て思いましたが。
ちらほらと。
寒そう(><)て思いました~。

会長はこの後ウチに初お泊りしました♪
癒しの週末でした!

KAzさま

会長は相変わらずお元気です!
普段は動きが超早いので、なかなかブレずに撮るのが難しいんですが。
眠いときはシャッターチャンスですよ!!!

> ひろ兄に逆切れする度胸のおっさんに
> 一票! 笑

↑そうなんですよね~。
なかなか、イヤだな~って思ってても注意まではできませんからね^^;

koaraさま

ブログ、後ほど行きますね~!

土浦、去年ひろ兄が行って動画送ってくれたので。
すんごぃ興味がありました!
今年行けてよかったです!!!!

人はすんごぃ多かったですね~。
他県ナンバーもいっぱいでした!

会場まで行かなくても十分楽しめる大会だとは思います!
帰り道、すんごぃ遠いんじゃない?って思うような山の中から見てる方もちらほら。
来年も行きたいです!
行きたかったなぁ~
いいなー花火大会。
この時期にも開催されていたんですね!
全く知らなかった…。
来年は行ってやるー。

みつるライダーさま


レス遅くなりました(><)
この時期の花火大会もなかなかイイですよ~!
来年も同じ頃に開催なので是非行ってみてください!
私も行きますっ!

post commentPost comment

サイト管理者にのみ通知する

TrackbackTrackbacks


TrackbackTrackback


小粋空間

