スポンサーサイト

--.--.--

Happy Birthday

2009.09.26
9月1日に「とも有り、遠方より来たる!」という日記を書き。
昨日25日に、24日ぶりに「九州へ」という日記を....
それもほぼ1週間遅れて書き。

この間が空いていた24日間の間に......
零はというと、バイトや依頼のあったwebサイト作りでばたばたしており。
ブログ放置してたワケですが。


FC2ブログに、だいぶ前から「ランキング」ってのがついたんです。
ranking.jpg
なんと!
1089位から6位にランクアップwwww

何が基準なランキングかはよく分かりませんが(><)....
記事を書いたらランキングがあがったようです。


さ、話が逸れましたが。
昨日9月25日は.......

ひろ兄の誕生日!

零はイベント事というか年中行事が嫌いというか興味がない人でして^^;
クリスマスぅ?バレンタイン?

イベント嫌いのせいで、成人式も出ませんでしたしね^^;


でも!
大切な人の誕生日だけは別!


って事で。
今日のブログは長いですよ~!!!





お昼はひろ兄自身が行きたいと言ってた中華レストランへ。

20090925_121826.jpg

テレビに出てて有名な料理人金萬福さんのレストラン「竹園」です♪


中華♪ 中華♪その2

どちらもさっぱりしてるけどコクがあって絶品♪



マイウー 零もマイウー

2人だけでゆっくりいただきました♪





お会計の時に「金さん呼んでいただけますか?」とお願いしたら快諾してくれ....









20090925_130654.jpg

一緒に記念撮影(^m^)
金さんのはじける笑顔、素敵っす~!







さてさて。
そんな金さんがいる竹園があるホテルの前に。

国産スーパーカー、光岡自動車のOROCHIが停まってたんです!!!

オーナーの方に許可を得て撮影させてもらいました!

20090925_121213.jpg

20090925_121232.jpg

ラインがカッコヨス!!!!!

実車をまさかこんなところで見れるなんて思ってなくて。
超~~~~感激しました!!!!

オーナーの方がいい方でよかった~~~(;´Д`)ハァハァ





さて。
誕生日のメインはここまで、ではないんです。
ここからです!


いつも一緒にいるひろ兄へ何とかプレゼントを....

9月に入ってからいろ~いろと思案しましたが....
アルバイト生活の零には予算も限られてますし。

何より、モノより思い出!派!!!
な零には、コレだ!ってプレゼントが思いつかず(--;)




数日前からひろ兄にどうにか気づかれないようにコソコソ準備をしまして。





「夜は空けといてね♪」

とだけ伝えて。


夕方、
「は?めんどくせぇな~(--;)」
と渋るひろ兄を説得してスーツに着替えさせ♪



どこへ行くかは伝えずに運転してもらい、目的地へ。













モノリス

連れてったお店は、UTSUNOMIYA MONORITH



とっても雰囲気が良く、静かなお店。

店内の様子

お洒落な席へ案内され......







前菜


予約したコースがスタート。
まずはシャンパン(サービス)で乾杯です♪
乾杯♪

スーツ姿の彼を初めて見ました!

おめでとう!

零も昼間のジーンズ姿からちゃんと正装していきましたよ!

ひろ兄、お誕生日おめでとう!




この日のコースはアニバーサリーコース。
ワインも メイン魚料理 メイン肉料理

鰻のお茶漬け デザートその1 デザートその2

全部ではないですが、コースの一部を♪

ソースや素材にとてもこだわって作られた一品ばかり。
男性にはちょっと量が少ないかな?とも思いましたが、そんな事はないんです!

きっと雰囲気がいいところでゆっくり会話をしながら。
お酒を少しいただきながら美味しい料理を食べると、満足度が違うんでしょうね!!!




事前にオーナーシェフから何度もメールで打ち合わせをしていただいてまして。
零が甘いモノが苦手だったので.....

ホールケーキを注文したかったのですが、シェフの提案で.....


メインデザート

誕生日のデザートはこんなに素敵なフルーツのデザートにしていただきました!




オメデトウ♪

普段こういうサプライズなんてしないし、リアクションも薄いかなと思いましたが。
とても喜んでくれました!!!

何より、細かく提案していただいたお店側にも感謝感謝です!!!






20090925_205300.jpg

なかなか2人で写真を撮る機会もないのですが。
店員さんに撮っていただきました♪




いや~企画したのは自分ですが
いい1日になりました!


改めて、お誕生日おめでとう!!!ひろ兄






<お店情報>

中国料理 竹園(宇都宮東武ホテルグランデ内)
  〒320-0033
  栃木県宇都宮市本町5-12
  TEL;028-627-0111

レストラン UTSUNOMIYA MONOLITH(宇都宮モノリス)
  〒321-0968
  栃木県宇都宮市中今泉3-14-15
  TEL;028-651-4466

TOP

Comment


お誕生日おめでとうございます。
っていうか、超豪勢じゃないですか!
日頃のワイルドなイメージと違って
ハードボイルド?
お揃いの指輪がまた良いですね。

SHIMASHIMAさま

ありがとございますぅ~(´∀`)v

いつもの服装から着替えるのをだいぶ渋ったのですが。
スーツで正解♪
初めて見たので見とれました(^m^*)ウフ

リングはFleur-De-Lisのオリジナルのですよ~♪

ご無沙汰です!
wwご馳走様でした~♪
なんか見てて幸せ過ぎて・・・コメントがウマい事言えませんね?

でも最高に素敵な一日だったのがとても良く伝わりますデス(^_^)v

ひろ兄さん、オメデトウございます^^
大切な人の誕生日を祝ってあげる、祝ってもらえるというのは何よりも幸せなことですね♪
昔を思い出すなぁ。。。www
僕らのように10年後、20年後の事を言うと色々ありますが(^^ゞ今の幸せをいっぱい楽しんで下さい^^

Ozappyさま

ご無沙汰しております~なかなか訪問できなくて(><)
すみません。

ウマいコメント考えてるからですよ~wwww
普通でいいんですよ?wwww
Ozaさんは何か特別なサプライズしたりしますか?

トムさま

10年後、20年後か~^^;
どうなってるだろ~。
てか零は明日がどうなってるかすら分かりません(><)
がんばって働かねば~凹
サバイバルです(--;)

そんな生活なのに1日だけ贅沢してみました(^m^)
あとはひたすら節約です(><)

ありゃ?ひろ兄さん、僕と誕生日が一日違いだ(笑)
誕生日を特別に祝ったり、祝ってあげたりって
僕のまわりじゃ最近はなくなりました。
たまには記念日とか特別に何かやるのもいいもんですね♪

hideさま

マジすか~~~~!
hideさん、お誕生日おめでとうございますぅ!^-^

普段しない事を記念日にするのはいいと思います♪
いつまでもこういうのは大事にしたいです~(´∀`)v

ひろ兄、おめでとうさん(*´ω`)ノ

って、私と誕生日が4日違い(爆)
天秤座なのね(^^)?


で、意外 ← 失礼
にスーツ、似合ってますよ!!!


これからも、二人仲良くね~(^^)♪



よっちさま

ありがとございますぅ~。
あら、なんかB.D.近い人多いですね~(^m^)

よっちさんもおめでとございます!

スーツは零は今まで写真でしか見たことなかったのですが。
惚れ直しましたwwww

お誕生日おめでとぉーございます!!ですね♪
零さんからのプレゼント、イイですね☆ひろ兄も喜ばれたのではないでしょうか(^^)♪

しかし金さんってTVで見てるままの本当にイイ人そうですね!いつもニコニコで☆
おめでとございます!
ひろ兄さま
おめでとうございますーー!
それに6位?!?!まじすごい、
これまたおめでとうございますーー!!
いつまでもお幸せにです!

ママバイカーさま

ありがとうございます。

いや~喜んでくれて安心しましたよ、内心どきどきでした^^;
金さんのお店は零は2回目なのですが。
前行った時も超笑顔で写真一緒に写ってくれて♪
美味しいし対応いいし、最高ですよ!

KAzさま

ありがとうございまーーーす!

6位ってのは.....調子がいい時?ですよ~。
順位は日々変動します。
あまり確認しないのですが、久々にブログを書いて見たら....
一気に上がってたのでウケましたwwww

最近何かと忙しくてなかなかブログも更新できませんが、
これからもよろしくお願いします!

お久しぶりです。

記録よりも記録に残るお誕生日会、いいですね~♪コメント遅れてしまいましたが、ひろ兄さんお誕生日おめでとう御座います!!

忙しそうで何よりです。ヒマで時間持て余してしまうよりはマシですからね。

かく言うワタクシも最近はちょくちょくツーリング行く余裕も出来てきて、色んな意味で充実しています。

お誕生日とはいえここまで企画するとは流石零さんですね!これからも末永くお幸せに!!


ほーよかったよかった。
最近、更新されていないようでしたので、
実はちょっと心配していました。。
忙しいのは何より!
無理せず焦らずご活躍、期待してます!

440っさんさま

おおおおひさしぶりです~!
コメントありがとうございます。

文字通り、形には残りませんが記憶に残った1日でした♪

最近は忙しいような暇なような、ですよ~^^;
なかなかブログめぐりはできていないのですが凹

でもあんましサプライズしちゃうと次からネタが....ww

KAzさま

ご心配いただきありがとうございます!!
あんま放置しすぎもダメですね~^^;

活動、mixiはぼちぼ~ちやってるんですが。
ブログにするようなネタがない日々を送ってまして凹

ちょこっとずつでも書ける時は書こうと思います!

post commentPost comment

サイト管理者にのみ通知する

TrackbackTrackbacks


TrackbackTrackback


小粋空間

