スポンサーサイト

--.--.--

九州へ

2009.09.25
みなさま、お久しぶりです。
えぇ、何かと忙しく、ブログの更新ネタもなく放置プレイしてました(--;)

忘れられてないかな~凹


えっと。
シルバーウイークは関係ない零ですが。
週末土日で九州へ帰っていましたっ!

目的は、福岡のOL時代の同期の結婚披露宴に出席するためです!

20090919_071955.jpg

飛行機に乗ったら上空でカメラが使えるようになります。
その時に毎回必ず撮る外の写真。
同じよ~~~なショットになります(><)

てか羽田を出る時はどんより曇り空で。
上空も写真の通り分厚い雲に覆われています。

そ・れ・が!!

福岡に降り立つと雲ひとつない秋晴れ晴天!


予約した美容室で髪の毛をセット♪
20090919_230625.jpg

博多駅で久々に福岡OL時代の同僚と待ち合わせをし。
久々の再会にハグ♪

2人で別府行きの特急に乗り込んで2時間後には別府に到着~。



さすがに朝3時自宅出発→飛行機→地下鉄→特急の移動でバテ気味ですが。
これも見越して朝からスッピンでここまで来た零(´・д・`)。

20090919_130007.jpg

別府駅降りたらすぐ「手湯」なるものがあったので早速入浴(?)してみました♪



そしてその横には......
20090919_130158.jpg

↑なんじゃこりゃ~~~~(笑)

油屋熊八の像らしいです。
詳細はリンク先をご覧ください。

何でも、別府温泉を有名な温泉地として作り上げた実業家だそうで。(^m^)
愉快な像で訪れた人み~んな写真撮ってましたよ!



駅からはホテルの送迎バスで会場&宿泊先となるホテルへ移動。
到着後、控え室で化粧直し。
零はもう家からドレスを着ていったのでそのまま(苦笑)。
別の友人たちとも久々の再会を果たしました~!


20090919_143520.jpg
14時半定刻から披露宴がスタート。

招待客200人の大きな豪華な披露宴でした。

20090919_155053.jpg

おめでとう!!!


新婦に頼まれ、零たち同僚5人は、なんと!!!

キャンドルサービスを新郎新婦と一緒にしたのです~♪

写真が無いのが残念(><)!



盛り上がりもあり、涙もありの、とてもいい披露宴でした♪





夜は2次会があったのでもちろん参加!(´∀`)

3次会は忙しい新郎新婦に挨拶をし、同期5人だけで近くのバーへ。
ひっさびさのガールズトーク炸裂でしたよ~!

20090919_224156.jpg



ホテルに戻り、さらに同期と1時間近く喋って.....
零の長かった1日は終わりました。



2日目、朝ロビーに集合し、みんなで別府駅で早めのランチをして各自帰路へ。
零はそのうち1人と夜20時の飛行機までゆっくり過ごしてお別れしました。

最後淋しくて涙が.....

短い期間会社が同じで同期だった、というつながりで、退職後もずっと続いてる仲間。
今ではみんなバラバラの仕事、居住地だけど、会えば盛り上がります!


九州に戻る機会はなかなか無いですが、また戻った時にはみんなに会おう!
そう約束して宇都宮に戻ってまいりました。


とまぁ、金欠のため、実家へも帰省せずとんぼ帰りの2日間でしたが。
九州はやっぱいいな~って改めて思いました!
微妙ですが気温差、暗くなる遅さなどちょっと関東と差もありますし。
改めて九州は遠いなって思いました。

TOP

Comment


おおおおお・・・
最後の写真に混ざりたい・・・
いやいや。
九州に戻られてたんですね。
土曜は風が強かったので、飛行機が揺れたのでは?
バイクでゆっくり戻ってこられるとよいですね。

零さん、お久しぶりです。
御友人の結婚式、200人ですかぁ~、凄い大きな規模ですね。自分たちの場合は70人程度だったのでその3倍ですね……凄い。。。
油屋熊八のブロンズ像、最高です(笑)なぜあのような格好を……。
零さんと同じく自分も名古屋から移ってきて感じましたが、関東は日が暮れるのが早いですよね。。。

SHIMASHIMAさま

ありがとうございます。
皆さんとこすっかりご無沙汰なのにメッセージいただいて嬉しいです!

飛行機は土曜かなり揺れましたよ。
零の計画では飛行機の中でフルメイクして福岡に降り立つ計画が....
無理でした^^;

いつかはバイクで福岡に戻ってみたいですね~!

ケミー&ケリーさま

すっかりご無沙汰です。

200人は壮絶な光景でしたよ!
零は自身の結婚式がまだなので。
どの規模であれ、参加する式・披露宴全ていいな~って思いますけどね^^;

某所でも油屋熊八の像は人気でした♪
なかなかインパクトがありますよね!

関東は日暮れがやっぱ早いですよね~。
九州出身者からするとなおさらです。

九州より日の出が早い関東に生息して40ウン年のトムです、おはようございます(^▽^)ノ
早起きの僕としては明るくなるのが早い方がいいですがね^^b

結婚式かぁ…友達の披露宴なんてもぉ全て終わっちゃってるから、出席するのは甥っ子姪っ子だけだなぁ…(^^;)
久しぶりに会う友達との会話は楽しかったでしょうね!

ウェディングドレスを着てドラスタに跨る零さんを想像したトムでしたヾ(^▽^)ノ


いいですね!
結婚式!

自分は新婦の友達ばかり凝視しちゃうんですよねぇ。

今やまなみ走ったら気持ちいいでしょうねぇ(^^ゞ

トムさま

すっかりご無沙汰しておりまして、なのにコメントありがとうございます。
そっか~九州と関東は日の出も違うんですよね!

友人とはやっぱなかなか会えないので盛り上がりました!
みんな変わってなくて安心もしました(^m^)

ウェディングドレスでバイク乗った式をした九州のバイク仲間いますよ~♪
あれもなかなか良さそうですよね~♪

syuさま

どなたの結婚式・披露宴出ても感動するし幸せな気分になれますよね!

> 自分は新婦の友達ばかり凝視しちゃうんですよねぇ。

マジですかwwww
ま、零も結構、どんな人来てるんだろ~って見ますけどね!
主役は忙しいからなかなか話せなくてまた次回、ですが。
たっぷり楽しんだ2日間でした!

post commentPost comment

サイト管理者にのみ通知する

TrackbackTrackbacks


TrackbackTrackback


小粋空間

