スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チェリーランバイカーズミーティング7th

2009.08.16
14日~15日。
山形の白川ダム湖畔オートキャンプ場で開催されたチェリーランMTGに行ってきました!


出発は13日から14日に日付が変わった後です。
0時過ぎに秘密基地のうりゅーさんが零宅に到着。

ここからFleur-De-Lisの車に荷物を積み込み、ひろ兄とうりゅーさんと零、
この3人+ハーレー会長で出発!

13日は帰省ラッシュのため、高速は渋滞(><)
夜中出発でしたが、1日中渋滞情報とにらめっこです。

朝なんて東北道60km渋滞!!!

でもでも。
幸いなことに夜中には解消されていましたので難なく進みます。

高速走行は3時間、その後I.C.から1時間ちょいかけて会場へ。
この頃には空も白み始めて明るくなってきました!

20090814_044716.jpg
ハーレー会長はずっと零の膝で爆睡していましたが。
起きて外を眺めています♪

明け方は霧がかかり霧雨も降るコンディション。
雨のMTGだけは勘弁してほしいな~と思いつつ.....

7時~業者受付開始のところ、朝5時過ぎに会場に到着しました!

零は7時の受付開始までちょっと睡眠をとりました。
前日早朝~午後までバイトで一睡もせず、でしたので。
来る途中車の中でウトウト(=ω=;)しちゃってました。

MTGは朝から夜中まで長い1日ですからね!


7時に起こされ、そこからお店の開店準備です。
この作業はもう慣れたもの!
小雨もやみ、テントを広げてFleur-De-Lis秘密基地の共同テント店が完成!


ハーレー会長も元気いっぱいです♪
20090814_102529.jpg
ダムのため、周りは大自然!
ハーレー会長と散策しつつ、会場の写真を撮ってみました。



20090814_102953.jpg
↑ここがキャンプサイト。まだ誰も来ていません~。

20090814_120042.jpg
日が高くなるにつれて晴れてきました!


そして。
20090814_122230.jpg
お昼を過ぎるとバイカーが続々到着です♪




知人もちらほら。
20090814_145204.jpg
ニーハンさんは喜多方ラーメンツーJUPIA CAMPでお世話になりました!
ISAYAさんは前回の秘密基地キャンプでお会いして今回が2回目です!


お天気の心配はもうなくなりました。
晴天でカラッとした暑さ。
会場にはどんどんバイクがやってきて....
朝ガラガラだったキャンプサイトもごらんのようにいっぱいに!
20090814_165042.jpg 20090814_165031.jpg 20090814_165011.jpg
20090814_171018.jpg 20090814_170934.jpg 20090814_165219.jpg



たくさんの人と出会い、再会した日中。
日も暮れてくると気温がどんどんさがって.....

8月なのに白い息が出る寒さ(><)

20090814_230238.jpg
ISAYAさんがランタンとマットで即席のコタツを作ってくれましたよ~!



一旦お店を知人に任せ、零とひろぽん☆ミは蛍を探しに辺りを散策しました。
蛍って6月の終わりから7月くらいですよね?
でも!

いたんです!!!!!
5、6匹だけでしたが、真っ暗な中光る黄色っぽい緑っぽい光!
姿は確認できませんでしたが、こんな時期に蛍見れて感激~♪

ついでに、周りに何もないので、ちょっと歩くと辺りは真っ暗。
上をふと見上げると.....
満点の星空でしたよ!!!!!

超~~~~~綺麗でした!
そして、流れ星もいくつか見ることができましたよ!



お店に戻り、ワイワイした後、0時頃お店を閉めました。
こっからは夜のお楽しみタイム~!
閉めたお店の中でみんなで夜中2時半過ぎまでいろ~んな話をしました!
怪談話にバイクの話に....その他いろいろ!!!!

そして1人、また1人と床に就き.....
最後はランタンのガスもなくなり、ろうそくの灯りで語り合い。

これぞキャンプ!これぞミーティング!って夜を過ごし就寝しました。
寒かったので零の寝袋の中にハーレー会長が入ってきて一緒に寝ました♪



翌朝。
20090815_075820.jpg
2日目もこんなにいいお天気!
7時過ぎにハーレー会長に起こされて撮影しました。


夜更かししたせいでちょっと寝過ごし気味だったのですが。
朝から早くも撤収して帰路に着く方も大勢いました。
出店された方の中には夜中0時に店を閉め、片づけをしてその足で青森へ!
6時間掛けて今度は土日に開催される別のMTGへと旅立っていかれたのです。

早朝出発された方の中にはMTGのハシゴされた方もいたかもしれません!!



今回、色々お世話になったクランクさん。
20090815_094054.jpg
最後に愛車と笑顔で記念撮影!
懸賞でこのオイルをゲットされたようです♪
スポスタのリアにはでっかい銛にイカが刺さっていました(^m^)


9時にVIBESの集合写真を終え、ほとんどの方が帰ってしまいました。
そんな中.....

零たちはというと。


いつものバイキチ.comSNSのメンバーでブランチです♪
20090815_102244.jpg
地元山形からMTG初参戦の洋平君も参加。
初のMTG、とても楽しかったと感想を言っていました!

マルゥダさんとゆうきさんが持ち込んだ食材が余ったからみんなで食べよう!
って事で、Fleur-De-Lisの荷物を片付け、焼きそばを作ってみんなで食べました。

周りを見ると、お客さんは誰もいません。
残っているのは片づけをしている出店者のみなさんだけ!
そんな風景を横目に焼きそば・冷やしラーメン・えりんぎをいただきました♪

高速道路は少し渋滞しているとの事。
どうせ帰るだけだとみんなでま~~ったりしてから帰路に着きました。


帰りは宇都宮I.C.の手前の上りで20kmの渋滞(><)
ひろ兄が疲れたからと零が運転する車で帰りましたよ~!



ここ最近、MTGにツーリングに雨で流れてばかりでしたが。
ひっさびさにスッキリと晴れた中でのMTG。
今までで1番!と言っていいほどの楽しさでした!!!


みなさんはどんなお盆をお過ごしになりましたか~?(*´艸`)



にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ
にほんブログ村
順位が下がってます(><) 応援お願いしますm(_ _)m

TOP

Comment


うわ~
テント村ぁ、自分は無理ですこういうの・・・。

つかこーやってみるとバイクdeキャンプ人口結構いるんですねぇ!
北海ダーもいそうな予感。

お疲れ様でした<(_ _)>

syuさま

バイクでキャンプ人口、もっともっと居ますよ~。
このチェリーランはそう大きなMTGではないです^^

北海道へのぼった方も多数いらっしゃいますね~!
零も生きてるうちに....してみたいですな~( ̄ー ̄)b

キャンプには一時期凝りまして
ほとんどの道具は持っております
しかーし 子供が遊んでくれなくなったので押入れの肥やしになっているし

零さんのブログ読んで澄んだ空気と満天の星空が懐かしくなりました

いろんなバイクが集まるんですねw( ̄o ̄)w
容赦ないチョッパーのロングフォーク・・・
どうやって運転するんだろ???
って興味津々です。

山形に来てたんですか~(^^)!!
夏はうちとは比べ物にならないくらい
暑いですよね^^;

と書こうと思ったら…

> 8月なのに白い息が出る寒さ(><)


ありゃありゃ(笑)

それにしても
60kmの渋滞なんて、
数字見ただけで気絶モノです(T_T)!!



蛍、びっくりですね!
こりゃー何かイイ事あるかな(^^)?




おつかれさまでした!
東北道の渋滞はひどかったみたいですね!予測の時点でもヤバかったので今回は郡山避暑宅には帰れずでした。。。

ぶらっくさま

あら~押入れの肥やしですか~勿体無い(><)
某hideさんもソロでキャンプされてましたよね~!
零はというと、まだバイクでのキャンプ経験はありません。
もしするならキャリアから作らないとなりません^^;
あ、そして車高も上げないと....
荷物積んだら地面に着地しそうです^^;

星空って日常生活ではあまり見上げませんし、やっぱり周りの灯りであまり見えません。
キャンプ場へ行くと超~綺麗に見えましたよ!

SHIMASHIMAさま

そうですね~いろんなバイクがいますが。
メインはやっぱハーレーですね~!

超ロングチョッパーは....
会場内でも一箇所に集められていました。
他のバイクと同じように停めたらはみ出るからでしょうか(^^;)

よっちさま

山形まで行っていましたよ~!
よっちさんも宇都宮に来られてたようですしね~。
いつも行き違いですね(><)

幸い行きも帰りも60kmの渋滞には遭いませんでしたが。
それでも渋滞はありましたね~。
お盆だし仕方ないのかもですが。
これで「もし、万が一」無料化になんてなったら....

考えるだけで恐ろしいです('A`)

蛍は見れないと思っていたので見れてラッキーでした!
自然が美しいからですね~。
アブもいました。幸い刺されませんでしたが。
アブも実は自然が綺麗なとこじゃないといないらしいです!

ママバイカーさま

お疲れ様でした!

帰省はされなかったんですね~(><)
そういえばバイクのために副業がんばってらっしゃるとか....
零もがんばります~!

渋滞は予測以上のとこもあったようですね~。
週末の1,000円でも混みますからお盆はなおさらですね(><)

post commentPost comment

サイト管理者にのみ通知する

TrackbackTrackbacks


TrackbackTrackback


小粋空間

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。