
--.--.--

喜多方ラーメンツーリング vol.2

2009.07.09
なんだかブログの記事が文字化けしちゃってたようで。
ご迷惑おかけします。(--;)
最近バタバタしててツーレポも遅くなっちゃいまして。
まだ文字コードがおかしいの、しっかり確認してないので。
またおかしくなるかもしれませんがご了承ください(><)


さて。
喜多方ラーメンツーリング vol.1の続き。
どこまで書いたんだっけかな??

あ、会津若松I.C.降りてお店に向かいました、てとこからですね!

I.C.降りてからは、一般道でお店へ。
実は、地元バイカーの方が、今回の為にラーメン屋さんを予約してくださいました!
ご家族を連れて今回は車で先導してくださいました。

20090705_132434.jpg

20090705_131523.jpg
みなさんお待ちかね!
ピンクのファットボーイ、koyukiさんです♪



30分ほど走ったでしょうか、今回お世話になったお店、「ぽんぽこ」さんに到着ぅ!

この日は雨予報が見事に外れてカンカン照りで暑く....(--;)

どどっと店内へなだれ込んで、クーラーで生き返りましたよ~!

20090705_135819.jpg
↑今回最年少参加者、3月生まれ♪との事です(*´艸`)



そして。





koyukiさんと2ショット♪



20090705_140058.jpg
いや~マジ一緒に走れてよかったですぅ~♪
セクシーオーラびんびんです(´∀`)!


人数が人数なだけに、全員一緒にいただきます!はできず。
順番に運ばれてくるラーメン。


零たちのテーブルは中盤でした!





お待ちかね!喜多方ラーメンです!!!!





20090705_141851.jpg
ひろ兄が注文した「背脂ラーメン」。

スープは醤油味なのですが、とんこつに似たこってりさ!
さすが背脂!!!


20090705_142844.jpg
↑零の頼んだ「塩チャーシュー」!

ここのお店は塩が美味しい!という事でこちらにしてみました。
チャーシューたっぷり!

スープは塩という事もありあっさりでしたが。
チャーシューと....


20090705_142942.jpg
この太い縮れ麺!!!!

かな~り食べ応えありました!

暑い中走って来て、クーラーで汗も引いたところへアツアツのラーメン!
最初は冷麺にしようかと思ったのですが....

でもやっぱせっかくきたんだし!って事で頼んで正解♪

福岡のラーメンとは全然違いました!
麺はもっちり、あっさりのスープとよく合います♪




全員が食べ終わるまで1時間はかかったでしょうか。

帰る前にお店の前で集合写真です♪

20090705_151140.jpg

今回のツー、何人居たのかは上の写真を数えてください(^m^)

残念ながら、大人数だったので、全く絡めなかった方が大半でした(--;)
でもほとんどの方がmixiをやってらっしゃるので。
そちらでコンタクトとって、また次回ご一緒する事を約束しましたよ~!



16時くらいにI.C.に集合してそこから解散!

だったのですが。
零とkoyukiさんとひろ兄はちょっと寄り道をして喜多方ラーメンをお土産に買いまして。

高速に乗る前に一時雨がドバーっと降りましたが(><)
これも高速乗ったらすぐにやみました!

ほんと、お天気に恵まれたツーとなりました~~(´∀`)ヨカッタ




20090705_183356.jpg
途中ちろっと休憩し、途中那須あたりで渋滞に遭いましたが。
それ以上雨に降られる事もなく帰宅!


20090705_213127.jpg
帰ってメーター見ると↑414.9km!!!!!

九州は高速使わず下道オンリーツーのため、1日走っても300km超えるくらいでしたが。
零にとっては1日で初の400km突破!でした!^^;


いや~.....
高速ツーするなんて、1年前には思ってもいませんでした(--;)

するもんじゃないな、ローダウン(苦笑)

最高速度90km/hは他の方に多大なご迷惑をおかけしたと思います凹
でも純正パーツはまだ福岡.....凹
取り寄せるお金もないし。

しばらくは下道近距離ツーで我慢します(><)




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
↑いつもポチありがとうございますっ♪

TOP

Comment


文字化けはエンコードで回避できるから問題ないですね。

長年福岡に住んでるので、とんこつ極細めんになれちゃって・・・
出張先ではご当地ラーメンを必ず食べるようにしています。
背脂・チャーシューによだれが出そうです ( ̄¬ ̄)

SHIMASHIMAさま

こんばんは!
文字化け対策、週末のMTGから戻ってきてからになります(><)

そう、福岡のはとんこつ、細めんですよね~。
今回行ったお店、とんこつ味がなくてびっくりしました!
こっちでは当たり前なのかもしれませんけどね^^;

チャーシューも美味しかったですよ~♪

旨そう!僕はギトギト背脂にが苦手なんで零さんの食べた塩チャーシューに一票です。
あ~なんかこんな時間に見ちゃったらラーメン食べたくなってしまったのだ・・・^_^;

Ozappyさま

あれっ?
Ozaさん、ギトギト系苦手なんですか?
なんか意外です~(^m^)

九州のラーメンもいいけど、喜多方のもいいですねぇ♪
やっぱこれは本場で食べるべし!ですね!
お土産も美味しかったですけどね♪

PCのディスプレイにかじりつかないでくださいね~(^m^)

post commentPost comment

サイト管理者にのみ通知する

TrackbackTrackbacks


TrackbackTrackback


小粋空間

