スポンサーサイト

--.--.--

バイク用アイウェア

2009.06.26
バイカーのみなさん。

突然ですが!

バイク乗ってる時にサングラスをかけてる方、多いと思います。
自分に合ったもの・お気に入りのもの、あると思います。

今まで、ノーブランドの安いサングラスを使用していた零。

昨年9月12日撮影。
20080912_202802.jpg
↑こんなんだったり....





昨年9月28日撮影。しかもソロツーww
20080928_134528.jpg
↑こんなんだったり....



見て分かるかもしれませんが。
涙がハンパなく出ます!!!!
そう、風を巻き込むのです(><)!



で。
機会があって某有名カスタムショップに行った時、
バイク用品店に行った時、
その他サングラス売ってるとこで試着してみまくりまして。


↑こういうヤツとか...(これHarleyのです)




↑こういうヤツとか....




↑こんなのもありますよね、バイカー用。



↑コレも有名ですが...


でも何か顔に合わない(><)!!!!
見た目が微妙だといくら機能が良くてもね~。



いやいやいや!
見た目が似合わない以前に、目頭の辺りとか鼻の形にフィットしない...

Σ(゚Д゚) 鼻が低いって事ですかね....

そのせいか、睫毛がレンズに当たって変な感じになったりします(--;)


あんまり色が薄くて目が外からハッキリ見えるのも嫌いだし~。
眩しいし~。


さすがにサングラスに合わせて顔の形は変えられないので。
仕方なく気に入ってるけど風が入ってきて涙ボロボロなので今まで走ってきました。



で!!!
先日ついに出会ったのです!!!!

GOD BREATHシェイド GBS-7
1240836709.jpg


これ、風の巻き込み防止部分はプラスチック。
よくある、スポンジのものよりか若干鼻への当たりは強いですが。

20090626_162709.jpg
なんといっても風が あんまり 入ってこない!!!!


20090626_162739.jpg
見た目もバイカーとして許せますよね?(*´艸`)

適度に外から目も見えないですし♪


そして何と言ってもお値段♪
通常GOD BREATHさんのwebサイトで売られていますが。

お値段¥3,990!


バイクイベントなどでも見かけます。
零はcool breakerで見つけてかけてみて即買い♪でした。
(イベント価格で¥3,000でした)


ご使用のもので何かオススメあったら教えてください~(´∀`)ノ











で。




こっからは日記。

今日はお天気が良かった!てか暑かった!

ひろ兄の入院してたバイクができたよ~って事で。
20090626_151520.jpg
行きは零のDragStarにタンデムで♪


オイル交換他メンテ+プチっとカスタム完了!




そして。

実は今まで1度もこのBig Bear Choppersに跨らせてもらった事がなかった零。

だって。
大事なショーバイクですもん(´∀`;)
何かあったら大変ですしね!

でもでも!今日初めて跨らせてもらいました!!!


20090626_162545.jpg

(´∀`)v イエーイ!


んっ、足が届いてないよwww
とか言わないでくださいね(><)



さて。
上記の写真と下のカスタム前の写真。
20090408_145051.jpg


一体どこをカスタムしたのでしょう!!!!







にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ
にほんブログ村
↑ポチっとしてくれると零が喜びます♪

TOP

Comment


サングラスはレイバンのン万円のも持ってますが、
やはりまつ毛が当たるのが気になりますね~(。。;)

よくかけてるのは、980円の花粉症用のゴーグルです!!(^^;)
破損したらまた同じ様な花粉症用のを買ってきます!!
まっ、要は何でもいい!ってな考えですf^^;
 
マフラーこの位置だと太もも火傷するんじゃないっすか??

えっ?・・・元が良いんだからどれも似合うんじゃないでしょうか?(*^ー゚)bグッジョブ!!
僕はオークリー・モンスタードッグの偏向レンズを愛用してます。

カスタムっすか??
微妙にチェーンの色が違うような気がしますが違いますね、、^_^;

こんばんは~♪
同じく、カスタムはチェーンの色もファイヤーレッドにしたみたい?(b^-')

サングラスは、ブランドにこだわらないですね。
気になる物が目に入ると手にとって掛けてみて
値段とフィーリングと自己満足で買っちゃいます。
ヘルメットのシールドがクリアカラーなので
サングラスは、一応はバイク用とファッショングラスと合わせて両方あります。
クルマを運転する時も併用できるように考えてますが
ギラギラに眩しい時は濃いめのスモーク、
あとは、ナントランや早朝の暗い時でもOKな薄いカラーかクリアの物も。
走りに行く時は濃いのと薄いのを2つ持っていきます。
天気や日照時間で途中で換えられるように♪

LIVEさま

> サングラスはレイバンのン万円のも持ってますが、
> やはりまつ毛が当たるのが気になりますね~(。。;)

やっぱ当たりますよね?睫毛!
てかン万円ですか!!!!すげっ!!!!

花粉症用のゴーグルも、零が今回ゲットしたのと同じような形状ですよね?
あれも買おうかな~って毎年思ってました(笑)
 
> マフラーこの位置だと太もも火傷するんじゃないっすか??

もちろん!
零の短い足ぢゃぁ火傷100%ですよん!
ひろ兄とは....身長差25cmですから^^;
足の長さも相当違います凹

Ozappyさま

あら~(*´艸`)
ありがとうございます!
ってかですね。
サングラスが似合う=目を隠す=元が微妙、って説もありますwww

偏光レンズ、うらやましいです~(><)
見やすいですか?

> 微妙にチェーンの色が違うような気がしますが違いますね、、^_^;

おおおっ!
さすがOzaさん!
当たりですよ~!
チェーンを赤いのに変えました(^m^)
あっ、正解してもプレゼントはありませんwww

hideさま

こんばんみ~♪
カスタムはチェーンで正解ですぅ!さすがですね!

あんまり濃い色だと、夜が見えませんよね~。
実は今回零が買ったのも...若干見えづらいです。
でも、半分からグラデーションになってるので。
暗くなってきたらサングラスをちょびっとズリ上げます(笑)

車は...零は運転はしませんが、助手席でも眩しいですからね(><)
なので、普通のサングラスを持って行きますよ~!
やっぱフィーリングと価格、ですよね!←価格超重要♪

チェーンですか?


そうですとも!

答え見てから書いてますからwww

やっぱり、うまいですね、
紹介の仕方が。いい感じです。

いろいろなサングラス
試されてたんですねぇ~。

今日、こちらで紹介したサングラスは
クリスチャンロスの一番手前、
CR14289は
http://www.c-c-country.com/buy/christian_roth_sunglass.html

ヘルメットかぶっても
横の棒が細いのでなかなかお勧めです。
ただ、零さんにはちょっと大きいかも
知れませんねぇ。

逆にひろ兄にはもっと悪く(笑)見えそうな
スタイルがお勧めです★
夜勤あけっす><
お久しぶりです♪
最近タイミングが合わずなかなかコメントできなかったんですよ><

やっぱ ひろ兄さんのバイクカックイイっすね^^
ぱんだはチェーン以外にもエアクリの色も変わってるようにみえますが・・・・

違うか!!


つーかサングラス最近ぱんだも調光の買いましたが・・・微妙でした。。。。
零さんのように良いのに巡り合いたいっすね☆

あ チェーンですね。。。

って 遅い?w

眼鏡の私はかっこいいサングラスかけれません
なもんでシールドをグラデにしております
眼鏡に取り付けるサングラスもあるんですけれど
レンズ二枚になると結構重いんです
メットで押さえていないとずり下がってくるくらいねw

零さん、相変わらず綺麗ですなぁ~♪
グラサンなんかしちゃもったいないよ!!

しかし、バイク乗ってる時は必要ですよねぇ~。
てか、零さんのグラサンは風よけがついてないので、走ってる時に目が痛くならないのかしら??
もしかしたら、クールビューティな零さんには化粧崩れを起こす涙は出ないのかしら??
・・・と、ず~~と思っていましたが、やはり涙ボロボロだったんですね^^;
新しいのもお似合いですね!!

syuさま

見てしまいましたね~(^m^)

正解です!
何も出ませんがwww

KAzさま

ありがとうございます^^;
自分に合うもの....やっぱかなり探します。
やっすいのでもすんごくピッタリ合う事もありますので。
サングラス売ってるとこ見かけたら必ずかけてみます!

> 逆にひろ兄にはもっと悪く(笑)見えそうな
> スタイルがお勧めです★

もっと悪く?????(笑)
悪く見えますか?
可愛い、の間違いですよね?wwww

ぱんださま

夜勤お疲れ様でした~(><)
お久しぶりです!

エアクリはですねぇ。
パスンパスン言って汚れてしまっただけなんですよ^^;
最初は薄い赤だったんですけどね~^^;

調光のサングラスですか!
微妙でしたか~。
なかなか....レンズがこういう感じで、顔に適度にフィットして...
てのは無いんですよね~(--;)
実際いい!と思って買ってみて、バイク乗ったらダメだった事もありますし。
根気良く探してみてください!

ぶらっくさま

チェーンですwwww

そっか~ぶらっくさんは眼鏡バイカーですもんねぇ。
ひろ兄もそうですよ~。
バイク乗る時につけてるコレは度入りサングラス???
やっぱ夏の昼間なんかはまぶしいのでいつもこれですね!

> メットで押さえていないとずり下がってくるくらいねw

↑それは面倒ですね^^;
頭痛くなってきそうですね~。

三十路♀さま

> 零さん、相変わらず綺麗ですなぁ~♪

↑どどどど、どうしちゃったんですか!!!!(*´艸`)
照れるじゃないですか~~~~♪♪
今度お会いしたらハグハグですね♪

> もしかしたら、クールビューティな零さんには化粧崩れを起こす涙は出ないのかしら??

↑化粧落ちまくってましたよ(><)
マスカラも落ちるし.....
以前は髪巻いてたりしてましたが。
最近はしないですね~。
化粧も....化粧道具を持ち歩かない人なので、朝化粧したら1日そのまんま^^;
崩れても....多分誰も見てないだろう、って事で気にしません(笑)
眉描きくらいは持ってた方がいいかもですね~(--;)

Araiのジェットでも風は入りますからねぇ。
半キャップじゃあタイヘンっ!
ワタシもバイク用のサングラスを
ずーっと探してまますが出会えてませんよ。
普通用のものを掛けてます。
でもメットで押さえられてしまうので、
普通用の細いフレームは曲がるんですよ。
もう、ふたつダメにしちゃいました。><;

レンズの色が暗いと、トンネルに入ったときに
すんごいビビります(笑)

なおニンさま

> ワタシもバイク用のサングラスを
> ずーっと探してまますが出会えてませんよ。

そうですか~(><)
やっぱ。なかなか自分に合ってて実用的で、ってのは難しいですよね~。
かといって特注するワケにもいかず.....

零が気に入った今回のコレも、夜&トンネルは厳しいですね~(><)
色違いのクリアなタイプを買って常備しようか考え中です。
今日走って、トンネルは誰かと一緒だったらいいですが。
ソロだったらマジ怖いと思いました^^;

post commentPost comment

サイト管理者にのみ通知する

TrackbackTrackbacks


TrackbackTrackback


小粋空間

