
--.--.--

那須 アルパカ牧場ツーリング vol.2

2009.06.13
16時までで閉場するアルパカ牧場にたどり着く前に迷い、時間は14時11分。
その後、地図を確認し、国道まで戻る事になり....

20090610_150426.jpg

やっと到着~~~~!ε-(´∀`*)ホッ
20090610_150551.jpg

(この時点で時刻は15:05....^^;)


アルパカ牧場、通常入場料が800円なのですが。
この日は10人で行ったので!!
団体割引適用!!!で650円!



入場券を貰い、ゲートをくぐって.....

20090610_150948.jpg

.....アルパカに出会えるまでは徒歩5分ほど歩かされます^^;





(´・∀・`)あっ!!!動物が見える!!!!







20090610_151242.jpg

まず出迎えてくれたのは、ダチョウでした!






そして!!!

















20090610_151705.jpg

アル.....パカ?????


ヽ(;゚;∀;゚; )ノ ありゃ!



実は、ちょうど毛刈りの時期だったそうで。
ほとんどのアルパカは毛を刈られていて、想像とはまったく違う痩せっぽっち(苦笑)


20090610_152511.jpg

なんか、毛のカットがプードル犬みたいでしょ~?
最初は何これ、可愛くない(><)って思ってましたが。




20090610_152124.jpg

こんなに丸まってボーっとしてるの見ると可愛い!
ちょっと癒されました!





20090610_152425.jpg

みんなに大人気だったこの子は.....
きっとサンマっていう名前だと思います(^m^)



だって。



20090610_152631.jpg
立派な下っ歯!!!







座ってる様子が可愛くないですか?
20090610_153012.jpg
上手い事小さく丸まって♪







この牧場、真ん中にアルパカの牧場があって、ぐるっと周りを歩いて回るんです。
奥まで進んで行くと......








20090610_153522.jpg
イターーーー( ・∀・)!!!!



モッコモコのふっわふわのアルパカがどっさりと!



20090610_153255.jpg
shinさんもご満悦でナデナデ。

ここの牧場の子たち、ほとんどが人間慣れしていますよ!
某Oさん、ツバをかけるのはごくごく一部ですよ(^m^)



零も触ってみましたが、毛の密度がスゴいんです!
そして中は温かい~~~~!!!
この毛皮があれば、真冬のツーリングでもへっちゃらですよ、きっと!


他にも「ふれあい牧場」があり、400円だったかな?
お金を払えばアルパカと追いかけっこなんてのもできます!!!!







20090610_153713.jpg
ふわふわの子が座ってる様子はやっぱ、毛を刈られた子より可愛いです!





20090610_153800.jpg
みなさん、ミラバケッソってご存知ですか?
アルパカの写真をSNSの日記にアップしたら、みなさんミラバケッソ!
ってコメントに書かれてるんですが。
零はそのCM???を見たことがないので知らないんですよ~^^;

よくメディアなんかで出てくるような真っ白の子は......


生まれたばかりの子アルパカ!

20090610_154631.jpg
きょうだいなのでしょうか、チュッチュしてました(*´艸`)





アルパカの前で集合写真~♪
20090610_154821.jpg
ん~アルパカ牧場っていうほのぼのな雰囲気には似つかわしくない!
バイカー集団です^^;





1周ゆっくり歩いて回ってちょうど1時間経ち、そろそろ16時。
出口のほうへ向かうと......








20090610_155255.jpg
なぜか靴下を口にはめた子が!!

何をしてるんだろ、この子は^^;

別に嫌がる様子もまったくなく。
この1頭だけ、こんな感じでした((笑))







20090610_161439.jpg
駐車場へ戻り、帰るルートを模索中。


20090610_161457.jpg

行きは下道でゆっくり来たのですが、天気の心配もあり、帰りは高速で帰る事に。






20090610_161507.jpg

色々あったけど、来てよかった!
アルパカ牧場!!!






高速に乗って最初の黒磯P.A.で休憩。
すると....


おまわりさんがこっちに向かって歩いてきます(><)











「この先、大雨で50km/h規制だからカッパ着てけ~」




え~(><)!





仕方がないので、装備を持ってた人たちはカッパを着込みます。
零とひろ兄は、下のズボンだけ着用。




S.A.を出発してすぐに雨がパラッと来ました。
こんくらいならカッパ要らないや~~~(´・∀・`)

















ドバーーーーーーーーーーーーーッ!!!!




文字通り、バケツをひっくり返したような大雨!!!
前がまったく見えません、そのくらいの激しい雨です。


零はフェイスマスク(綿)をしてたのですが。
雨が加尾に当たらず痛みはなかったのですが....

綿が水を吸って....息ができない!



それでもなんとか無事に宇都宮I.C.に到着。




宇都宮I.C.出たら雨は降っていなかったので、ここでいったん停車しました。

一緒に宇都宮I.C.で降りたパーレーさん。

20090610_181704.jpg

なんと、カッパのお尻の部分に穴が開いていたそうで。
お尻に水がしみ込んで(--;).....



もう、雨のヒドさとパーレーさんの様子、雨による疲れでみんなで大爆笑!

こうして、色々あったアルパカツーは終わったのでした。

20090610_190405.jpg
この日の走行距離。


まさか、200km超えたとは思っていませんでした~^^;




那須には色んな観光スポットがあるので、また行きたいと思います!

次は晴れた日に(^m^;)





応援、よろしくお願いいたします~!
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

TOP

Comment


このアルパカ牧場・・今日の夕方テレビでやってましたね~!!
なんか、今大ブレイク中だとか?(’’;)

それよか零さんのバイク・・・
底地面にくっついてますよ!!

LIVEさま

今日の夕方ですか????
へぇ~~~!!!!
夕方はバイク乗ってました^^

平日で閉場前にも関わらず、人多かったですよ~!

零のバイクは着地寸前、shinさんの青いHarleyはエアサスでリアル着地してますww

零さん、こんばんは。
帰路の大雨、大変でしたね。お疲れ様です。
アルパカ、かわいいですね~。刈られてプードルみたいな感じがまた何とも……。
動物と言えば、埼玉の東部動物公園はめずらしいホワイトタイガーなんかもいて結構楽しめるスポットですよ(^_^)/
ではでは。

すっげぇ!
アルパカ三昧じゃないっすか?こりゃ興奮しますねぇ!
アルパカのせいじゃないけど毛が無いのはあんまり可愛くないですね?

白い子供のアルパカは癒されるな~、、ってかそんなに僕の心はささくれてるんだろうか??

最近なんだか癒し系が好きなんですよね~^_^;

アルパカって白だけじゃないんですね。
でも、白いのが可愛いいな♪(*^o^*)
愛嬌がある面白いショット上手く撮りましたね~。
癒されますよo(^-^)o

楽しそうなツーですねー
しかし ハードな革軍団の行き先がアルパカ牧場って言うのもなんかミスマッチで面白い
それじゃ何処へ行けば似合うのか?

うーむ
アリゾナの何処までも真っ直ぐな道とか

そんなとこいけないって?
それもそうですなぁーw

こんばんは。
いやーたのしかったです。
バイクもそうですが、似つかわしくない
バイカー集団ですねぇ~笑
逆にそれが、ほほえましかったりもします。

高速、大変でしたね。。。
くれぐれも事故だけは気をつけて下さい。

ケミー&ケリーさま

こんばんは!お久しぶりです^^

帰りの大雨は思わず笑ってしまうほどでしたよ~!
なんとか全員無事帰還できて良かったです^^;

> 動物と言えば、埼玉の東部動物公園はめずらしいホワイトタイガーなんかもいて

それは是非見てみたいですね!
ホワイトタイガー、1度だけ某所で見たことがあります~!
東部動物公園、こないだ、友人のお子さんが遠足で行くって楽しみにしてまして^^
いつか行ってみたいなぁ~って思ってたんですよ。
零もひろ兄も動物好きなので♪

Ozappyさま

アルパカ三昧ですよ~~~うらやましいでしょ~~~(^m^)
毛が無いのはちょびっと、貧相ですよね!
でもこれはこれで、見れてよかったかな、って思いますww

白い生まれたばかりのアルパカは綺麗でしたよ~!
本当に文字通り真っ白でした!
癒しを求めてるならやっぱOzaさん!
ソロツーで行かれるべきです!

....あ、でもあそこに男性1人、てのも淋しいかも^^;;;

hideさま

お褒めいただき、うれしいです!!!!!
これでも、ブログに載せる分は厳選しました(><)
帰ってきてみたら、アルパカの写真が大量にwwwww

茶色いヤツも居ましたし、黒~ベージュのグラデも居ました!
毛の質も、テンパからストレートから色々と居ましたよ~!
アルパカは、見て癒され、触ってさらに癒される動物です!!!!

ぶらっくさま

楽しかったですよ~!!!!
ぶらっくさんも是非、「女子」を連れて行くといいですよ~!
「女子」にはウケると思います!アルパカ牧場♪

見た目はハードでも、みんなアルパカの前では子どものようでした!
動物にはそういう不思議な癒しの力があるんでしょうね(´∀`*)

アリゾナのまっすぐな道、アメリカン集団にはぴったりですね!
零は、グランドキャニオンあたりを走ってみたいですwww

KAzさま

いつもコメントありがとうございます!

楽しいツーでした(時間が経ってしまいましたが^^;)

確かに、周りのほかの観光客からは冷たい視線で....
でもいいんです!
行きたいとこにバイクで行く!
行くまでも目的、行ってからも目的地!です!

高速の大雨はヤラれました~。
ゆ~~~っくり走りましたよ~。滑っては大変ですしね!
ご心配ありがとうございます!!!!
安全運転が第一です、じゃなきゃバイクは楽しめませんから!^-^

癒されますねぇ・・・アルパカ"^_^"
人気の牧場だから閉場前や平日が狙い目でしょうかね?

それにしても厳つい黒軍団と可愛いアルパカの絵がなんとも(^_^;)
僕も人のことは言えませんがね( ̄◇ ̄;)

hiroさま

コメントありがとうございます!
人気のようですねぇ!
平日のがいいかもしれません~。

バイカーは仕方ないですね、この格好^^;
まぁ一応革ジャン脱いだら普通な格好なのですが。
ちょっと寒かったので結局着たまま見学しました~。

post commentPost comment

サイト管理者にのみ通知する

TrackbackTrackbacks


TrackbackTrackback


小粋空間

