スポンサーサイト

--.--.--

足利BBQ

2009.06.07
20090607_081523.jpg
ハーレー会長「ね~ねぇ~、どこ行くのぉ?」

20090607_082137.jpg
ハーレー会長「僕も行きたい行きたい行きたい行きたい!」


ごめんね、ハーレーたん( ;∀;)



今日はひろ兄と珍しく早起きをしまして。
BBQツーリング行ってきました!!!


ハーレーたんの泣き声に後ろ髪を引かれる思いで8時半頃出発~!



10時集合の「道の駅 どまんなか たぬま」には、9時半に到着。

20090607_093255.jpg

どまんなか=ど真ん中。
ここ、佐野市の田沼は....

日本列島の北端と南端、それに日本海側と太平洋側の各点から等距離にあたる地点。
それは日本列島の中心であり、まさに「どまんなか」なのです!





最初は早すぎて誰も来てないや~って事で施設内をうろうろ。

ほどなくして...
バイクキタ?!



図太い排気音に誘われ外に出ると.....
たくさん集まっていました!

今回のBBQ、mixiのコミュ内でのイベント企画。
普段は鉄馬にまたがる人たちの大半は車で参戦でした~。
(荷物もありますし、お酒を飲む方は乗り合いで!)



零のDSに積んだクーラーBOXを車組に預け、買出し組と現地直行組に分かれ出発ぅ!
暑いくらいの晴天の中、先導車の後をバイク5台でツーリング♪

集合場所まで着ていった革ジャンは脱ぎ、ロンTだけで走る♪

気持ちよい風!景色!




....会場がこれまたダムの近くでして。
途中すんごぃクネクネ山道でしたよ~(><)

ま、零は大分の田舎道で慣れてましたけどね( ̄ー ̄)v






BBQ会場はこぎれいな広場。
20090607_113623.jpg
屋根付だから、雨でも決行予定でしたが。



20090607_113647.jpg
このとおり快晴でした!!!!!!



買出し組の到着まで、ひろ兄は火熾し係!
20090607_113240.jpg



この日はなんと、帰ってから数えたら35人も集まってたのです!!!!!

買出し組みが到着して、この大人数!
各自それぞれテキパキと作業を分担して、すぐにBBQとなりました~!



まずは乾杯♪

(運転の人は泣く泣くお茶・ジュースです;;)


乾杯!の掛け声の直後....
事前に仕込んでいた続く掛け声。

「3、2、1!!!!」


パーンっ!←クラッカー




今日この日がお誕生日の方がいらっしゃったので全員でサプライズです!
そして.....
寄せ書き・プレゼントを代表の方が手渡しました♪


20090607_130352.jpg
↑こんなに驚くほど喜ばれていましたよ~!
バイカーには超うれしいプレゼントを購入されてたようです(^m^)


零とひろ兄は今回の面子でのイベント初参戦でしたので。
見ていてとても、いい仲間だな~~~って思っていました!



そして.....



20090607_131644.jpg

焼く!!!!


20090607_131649.jpg
↑食べるwwww




20090607_154054.jpg
鉄板もついてたので焼きそばなんかもしちゃったりして!


いや~豪華なお肉たくさんで!
野菜もたっぷりで!
デザートもた~っくさんありましたよ!



そして....

お子さんを連れてきてた方も多くいらっしゃったのですが。

最後の最後に、こ・れ♪











20090607_160342.jpg


スイカ割り!!!


20090607_160438.jpg

こっちだよ~~~~!








ペチッ!

















20090607_160517.jpg

あ~~っ、惜しい!!(><)





な~んて和気藹々と楽しみました!









全員集合!

20090607_144228.jpg
(↑ちょっと画像わざとボカしてます^^;)





初めての方がほとんどだったのですが。
超~盛り上がって楽しかったです!
横に流れてる川に落とされた人あり、激辛DEATH SAUCEで撃沈の人あり!



またまたアメリカンバイカーの仲間の良さを再認識できた1日でした!





夕方になり、全員でテキパキと後片付けをし、現地解散!
零とひろ兄は、車で道の駅に戻る方たちについて帰りました~。

20090607_182302.jpg
電線が無ければ最高のショット♪



1日中、真夏のように晴れて暑くて最高でした~~~~!!!!
またこういったイベントあれば参加したいです♪





本日の走行距離↓
20090607_193751.jpg






ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

TOP

Comment


いいですね~BBQ!!
焼きソバは、焼いてる時にサ~ッとビールをかけて
炒めるとなぜか美味しくできますよね。
BBQも、今もうバリバリに季節ですもんね~♪
キャンプもいきたくなっちゃうなぁ~(^^;)

んー、楽しそー。
スイカ割り!ナイスアイデアですねぇ。

ここんとこ、BBQやってないなぁ。
ノンアルコールビールもでたことだし
バイクで集まってやるのもありかも?

いい季節になりましたねぇ。。。

hideさま

あっ!それが噂のビール焼きそば!!!!
いや~話には聞いてたのですが。
どうやって作るのか知りませんでした~。
美味しいらしい、って話は聞いてましたが。
いつか試してみたいです!

BBQもキャンプも、夏遊びのシーズンですね~♪

なおニンさま

スイカ割り、お子様たちに大盛況でしたよ~!
まぁ、割る棒が無かったのでプラスチックのバットにて^^;
さすがに割れませんでしたけど~楽しかったです!

いい季節ですよ~。
零はお酒飲まなくてもいい人なので、BBQだけでもアリです♪
ノンアルコールのもあるとお酒飲む人でも楽しめますね♪

色々と出掛けてますねぇ~♪
毎日がイベント状態じゃないですか!!
日曜は天気も良かったですからね~。
快晴の写真が見ていて気持ちいいですね☆
んで、来週はどこ行くんですか??(^m^)

三十路♀さま

お~お久しぶりです^^
毎日遊んでるワケぢゃないですよ~仕事もしてます(^m^)
来週は....予定は無いっす~~。
今度のツーは平日なので(^m^)
う~楽しそうだ!
こっちも結構BBQ出来るとこ(秋川渓谷・奥多摩)があって以前は結構
このシーズンにやったもんですよ~、最近は全くやって無いですね?
でもバイクだと飲めないのはホント辛いっすね~(>_<)

PS:ハーレー会長が凄く行きたそうなのが伝わって可愛そうになりました。(^_^;)

Ozappyさま

奥多摩とか素敵そう~~~~☆
BBQ、これからシーズンだから機会があればまた参加したいです!
Ozaさんも水曜BBQどうでしょ~?とかされたらいかがですか????

ハーレー会長はいつもですよ~。
超~~~~可哀想な声を出して攻めます(><)

BBQいいっすね~!
これまた綺麗な会場と最高の天気で・・・羨ましいっ!!

昨日はバイクこそ乗りましたが、休みなんで街中は人、人、人という感じです。にしても焼きそばおいしそうですね~。今夜は晩飯は焼きそばとビールにします♪

440っさんさま

コメントありがとうございます!
会場は自然に囲まれてとても綺麗なところでしたよ~!

焼きそばって、見ると食べたくなっちゃいませんか?^-^
零もMTG行くと売店で見かけて.....買いたい衝動に超~駆られます(><)
街中を走るのがメインなんですか????

零さんへ

住み慣れた九州を後にして、不安もあるかなぁ?って心配していましたがそんなのは余計な事でしたね。
とっても毎日を楽しんで笑顔の零さんが拝見できるので嬉しいです

新しい仲間といっぱい楽しんで、又読ませてくださいねー

(゜ω゜ )ニャンポコー2等兵さま

心配していただいてたんですね!ありがとうございます。

零って、元々帰巣本能がない、て言うと日本語が違いますが。
故郷に対する思い入れ、ってのが無いんですよね~。
学生時代、家を出る時少し不安がありましたが、ホームシックなんて「何それ?」状態!
今もまったく淋しさや不安はありません!!^-^

日々楽しく充実しているからだと思います~。
バイク乗ってる以上、もしかしたら突然何かがあるかもしれません。
そうなった時に後悔しないよう、楽しく過ごしたいなと思って暮らしています~♪

大事に育てているペットを置いていくなんて・・・。

さあ、レッツ箱wwww

syuさま

失礼なっ!!!
ハーレー会長はペット、ではありませんよ!!!
Fleur-De-Lisの会長ですっ!!!!wwww
よく、バイクで一緒に出かけたりしてましたよ~^-^
確かに



アメリカン乗ってる方って
連帯感が強いイメージありますよね(^^)♪


って、この日、
トータルで何頭の牛を食べた事になるんでしょ(笑)


…で、ハーレー会長…


二枚目の画像の目が傑作ですね~(爆)!!!
お留守番だったのね(^^)
ちゃんとお利口さんにしてましたか?





うまそーな焼きそば☆
うわぁー楽しそう。
35人ですか??これまた大人数ですね^^
バーベキューなんていつ以来だろ??
ここ数年間の間には経験していないので、めちゃくちゃやってみたくなりました。
今年の夏は絶対やってやる!!

よっちさま

確かにアメリカン仲間は連帯感強いですよ~♪
牛何頭でしょうね~かなり豪華なBBQでした!
エビとかチキンとかチャーハンとかいろいろありました♪

ハーレー会長は...
帰ったら熱烈歓迎してくれました!
置いてったの、怒ってなかったですよ~( ´_ゝ`)ホッ

みつるライダーさま

大人も子どものようにはしゃいだ1日でしたよ~!
水鉄砲で標的にされた方はしょっぱなから全身ずぶ濡れでした^^;
もちろん最初に携帯やレザーウォレットは避難させてましたけどね!

楽しかったですよ~みつるライダーさんも是非仲間と♪

post commentPost comment

サイト管理者にのみ通知する

TrackbackTrackbacks


TrackbackTrackback


小粋空間

