
--.--.--

めんめん

2009.06.03
今日は、ひろ兄のお友達のナイピさんが.....


なんと熊本からバイクで来ました!!
熊本から、ひたすら北上し、北海道を目指してらっしゃるそうで。
その途中で関東で時間があるらしく。

ようこそ宇都宮へ!!!!!
20090603_182311.jpg
この愛車で九州から、ほとんど下道で旅をしてこられたんです!


20090603_191442.jpg
↑ナイピさん。

20090603_185528.jpg
気ままな旅もいいですね~♪
うらやましい(ノ´∀`*)!!

話を聞くと、いろ~~~んな出会いがあったそうです♪



そんなナイピさん、今夜は日光で野宿予定との事。
日光は冷え込むし、どうせだったら....
という事でウチへご招待~♪しました。




時間が遅くなってしまったので、宇都宮といえば餃子でしょ!
って事で!



ひろ兄と零とナイピさん、3人で、行ってきました!
20090603_220814.jpg
めんめん


こちらのお店、テレビでもよく紹介されてるそうで。
店内にはボビーとか芸能人の写真・サインがいっぱいでした!
20090603_213222.jpg



という事で、餃子3人前。
20090603_213714.jpg
羽がパリッパリで中はふっくらジューシー♪

20090603_213924.jpg
↑立派な羽でしょ~~~~~!!!
零もこれくらい作ってみたいです!!!!(><)



20090603_213813.jpg
↑餃子を食べるひろ兄。


20090603_213839.jpg
↑餃子をほおばるナイピさん♪



他には、ラーメン、坦々麺、炒飯を注文しました~。
20090603_214120.jpg

20090603_214038.jpg

20090603_214249.jpg



美味しかったです~♪★★★★★星5つ!

考えてみれば、零はこっち(宇都宮)来て、お店で本場の餃子食べたの初めて!!!
(買って帰ったことはありますけどね~)


あとは....他にも有名な餃子のお店あるので。
制覇してみたいですね♪




〓 お店情報 〓

住所;〒320-0804 宇都宮市二荒町5-13クレヨンビル1F
TEL;028-638-5298
営業;11:30~14:00/18:00~25:00(ラストオーダー24:30)
定休日;不定休
駐車場;無し(近くに有料駐車場あり)


大きな地図で見る


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

TOP

Comment


すごいねーーー!!!
私福岡から熊本まででもヘトヘトなっちゃうに・・・
そういえば、GWに、パーキングでバイクのりの方で一人で休憩してあった方と目があったから(笑)話してみたら大阪からだった!!
バイカーの方のエネルギーって、すごいのね!!!
私も乗りたい・・・(笑)
またタンデムで父にのっけてもらおう!!

零さんへ

ん~熊本から下道って凄いなぁ~

やっぱり宇都宮って言ったら餃子だよねぇ~
美味しいんでしょうねぇ~
久々に自分で餃子を作ってみようかなぁ~って思っちゃった!

いつかは宇都宮に行って食べてみたいなぁ~

え~!
片道だけで、どれだけあるんでしょう ^^;
すごいですね~!


宇都宮って、駅ビル?の中にも餃子があって
どこで食べても安くて美味しいですよね(^^)

って、水餃子?は
まだ未経験ですけどね(^^)




うわっ、萌え萌えな二段積みだ!!
熊本からだったら2000~3000は走ってますね^^
それかもっと??

>ひたすら北上し、

この表現が、旅だなあ・・・。
うらやましいなあ!!w


もしや、TAKさんのご友人では?

いいですねー長旅
上々人も1ヶ月ぐらい休んで日本横断してみたいですねー
無理だなー老後かなー
じじいになってもバイク乗れるかな?

未だ、めんめんに行ってない上々人でした^^;

どうなんどうなん
ww
ほら
餃子って福岡だと鉄鍋が
やっぱり味ちがうのかな?

まよじさま

バイク乗り、本当にみんな北から南かららくらく行っちゃうよ~。
ツアラーってデカいバイクだったら長距離も楽だしね!
タンデムもかなり疲れるし眠くなるからね~~~(><)
パパリンとツーリングしてきなよ!
パパリン喜ぶと思うよ♪

> すごいねーーー!!!
> 私福岡から熊本まででもヘトヘトなっちゃうに・・・
> そういえば、GWに、パーキングでバイクのりの方で一人で休憩してあった方と目があったから(笑)話してみたら大阪からだった!!
> バイカーの方のエネルギーって、すごいのね!!!
> 私も乗りたい・・・(笑)
> またタンデムで父にのっけてもらおう!!

(゜ω゜ )ニャンポコー2等兵さま

途中ちろっと高速使った、とは聞きました。(名古屋あたり??)
でもそれ以外は下道だそうです~!
時間に制限がないのでまったり移動されてるようです!

宇都宮といえば、餃子!焼きそば!のようです~。
零もこっち来て餃子屋さん・焼きそば専門店の多さにびっくりしました!
美味しいお店は超美味しいですよ~♪

よっちさま

どれくらいでしょうね^^;
零も想像つきませんよ~。
今のDSだったら長距離絶対無理ですもん(><)
ゆったりツアラー系だったら楽のようです!
それか....クラシック系ですね!

宇都宮の駅、実はまだ行った事ないんですよ(汗)
普段移動が車かバイクなので中心にはあまり近づかないです。
水餃子はこっちではまだ食べていませんね~。
食べたいですね~是非♪

syuさま

コメントありがとうございます。
熊本からだったら....どれくらいでしょうね?!(><)
いろんなとこに友人がいらっしゃるそうで、転々とされてるようです!

> もしや、TAKさんのご友人では?

TAKさん....が分からないんですが(><)
カメラマンの方ですか?ってひろ兄が言ってますが....????

上々人さま

ね~うらやましいですよね!
気ままなバイク1人旅!!!!
いつかは1度してみたいですね~。
日本人なのに、ほとんど行った事ないとこばかりですし。。。。
年をとってもバイクには乗っていたいです♪

あれ?めんめん未踏の店でしたか?!
餃子店、ではなく中華のお店ですよね~。
ボビーの写真とか見てきましたよ!

BEANSさま

どうなんでしょうね~。
福岡で餃子.....う~ん、食べた記憶がないんですよ^^;
こっちはやっぱお店も多いですし!
有名店は食べ比べしてみたいです。

まだ食べてない有名店が「正嗣」!!!

>カメラマンの方ですか?ってひろ兄が言ってますが....????
です。

ナチュラムのブログもされていてそこから飛んでって本編ブログのほうでコメント残したんですぅ。
一応、相互リンクも貼ってもらってますよ^^

お会いしたことはありませんけどいつかはお会いしたい人のお一人です^^;

syuさま

syuさんとこのリンク先のブログ見て分かりました!!!
ブログされてるんですね~!

かっこいいですよね!こういう生き方、バイカー♪

post commentPost comment

サイト管理者にのみ通知する

TrackbackTrackbacks


TrackbackTrackback


小粋空間

