スポンサーサイト

--.--.--

大阪から山口県岩国市まで!

2012.07.13
大阪ディープナイトの翌朝。
コンビニ出発して九州方面へ。

なんだかニュースでは、大分や熊本が大雨で水没してるらしく。
道中色んな方から情報いただいたり、心配して電話やメールいただいたり。
ありがとうございます!

さて…
そんな零は全く雨に降られず…
神戸を抜けて姫路方面へ。
大阪までは1号線をひたすら走って来ましたが。
大阪からは2号線に変わります。


海沿いはやっぱ気持ちいい!

平日だからか、昼間でも車も少なく順調です。


明石市の海側にあったスタバから見た明石海峡大橋!
曇ってるのが残念過ぎる!(´-ω-`)




姫路の手前、高砂市に入った辺りの青看板にようやく「岡山」の文字が!




相生市、赤穂市、備前市と西日本はやっぱり知ってる地名が増える。
岡山市内にちょうど入った辺りの岡山バイパスで大分ナンバーのトラック発見!




そして増えてくるファミレス「ジョイフル」♪


岡山を通り過ぎ…

広島突入!!




尾道市から三原市への道から見える、島々と海!
余裕があれば(時間とお金ね)しまなみ海道を渡るのも素敵ですよね☆
晴れてたらもっと綺麗だっただろうなと目に焼き付けました!




ぼんやり見えてるのはしまなみ海道の橋でしょう!
向島と因島を結ぶ橋だと思います!
ホントに素敵なとこでした!!



日中はホントに暑く、エアコン入れた車内でも汗だくになるぐらい…
日が暮れる頃に風呂でも、と探して見つけたのが…


東広島市にある天然温泉「ホットカモ」。
暗くなれば気温もいくらか和らぎ、風もかなりあったので。
19時ぐらいでしたか、ここでハーレーに晩ご飯あげて車内に待機してもらって。
温泉で疲れを取りました。


温泉入って夕食も食べたので、無理はせず眠くなったら寝よう!
と思いつつ…

行けども行けども全く眠くならない!!
温泉で適度に疲れが取れたのか、むしろ元気になっちゃった感じで。
さらに2号線を進みます。



そして…




路面電車の走る広島市内へ。



ここに来たらやっぱり寄ってみたかった。。




原爆ドーム。

実は訪れるのは初めてでして。
授業で習った記憶が薄っすらな日本人ではマズイ!
と、説明よく読んだりネットで見たり。

そしたら、アラブ系というか中東系の外国人観光客3人に写真をお願いされまして。
よく見ると3人ともプラスチックの刀を持ち、ONE PIECEのTシャツではないですか!!
しかもうち1人はルフィの麦わらをかぶってるし!!
面白すぎるww



そんな広島ナイトを満喫し、もうちょっと行けるなと判断して先へ進みます。



で。


もう誰も通ってない2号線を走って本日は…




またまたコンビニさんにお世話になりますm(_ _)m

おやすみなさい!

TOP

Comment

post commentPost comment

サイト管理者にのみ通知する

TrackbackTrackbacks


TrackbackTrackback


小粋空間

