
--.--.--

霧降高原・大笹牧場ツー「食」編

2009.05.19
今日も天気は晴れ!

昨日、トータル走行距離 3km...
40kmほどの距離で終わったひろ兄とのプチラン。

そのモヤモヤもあり....

4月22日に行った千本松牧場ツーリングで食べた
ジンギスカンのあまりの○ズさに (><)
リベンジを誓っていた事もあり!!!!

「よし、美味しいジンギスカンに連れてってやる!」
ひろ兄が連れてってくれました!

宇都宮北道路という、一般道なのに80km/hで通行可の道路を通り、日光街道へ。
20090519_112842.jpg
並木道を快適に走行します。
うす曇、くらいの天気でしたが、暑過ぎず寒過ぎず気持ちイイ!

このまま霧降高原方面へ曲がり、あとは一直線です。
と言ってもクネクネの山道。

ひろ兄のバイクはナンバーを擦りそうになる!
零のDSは....もうどこ走っても擦ってましたが(^^;)
という事で。
平日の為車も少なく、ゆ~っくり景色を堪能しつつまったりツー♪



霧降高原道路の途中にある、六方沢(ろっぽうざわ)橋で一旦休憩♪
この橋は、長さ320メートルの逆ローゼ型アーチ橋。
標高は1434m、谷底からは134mの高さにあるそうです。
噂によると谷底からの高さは東洋一!!!...だそうです♪

橋の上にて。
20090519_124258.jpg

他にも観光客の方が大勢ここで車を停め記念写真を撮っていました♪

橋の上から眼下を見ると、物凄く絶景でした!!!!
20090519_124430.jpg
奥の山々が連なっている様子、見えます~?(^-^)
新緑の緑が鮮やかで、しばらくひろ兄と眺めて景色を楽しみました!



標高が高いせいか、空気がひんやりしています。
革ジャン着てきて良かった~(´∀`;)


ちょうどお昼を回り、お腹が空いたのでここから一気に目的地へ!







ほどなくして、本日の目的地到着う~!

20090519_130200.jpg
栃木県日光市瀬尾大笹原にある、大笹牧場

ここは昨年秋、バイキチ.comSNSの「霧降ツー」の目的地でもあった場所。
↑霧降ツーの様子は雑誌バイキチでも特集取り上げられました♪

零も当時参加したかった~(><)
と思っていたので、こうして来る事が出来て嬉しいです!



20090519_130218.jpg
さっそくバイクを停め、まずは一服しながら周りのバイクを見ます。
アメリカンも少なかったですがいました!

20090519_130244.jpg
↑大分でも見ましたが、TriumphのROCKETⅢ!!!!!
大分で見たのは赤でしたが、黒もかっこいい~~~~( ゚∀゚)!!!!




と、バイクはこのくらいで、本日のメインイベント

ジンギスカン!!










( ゚∀゚)ノいっただきま~s....


の前に。



そういえば今新型インフルエンザ流行ってますよね?
手洗い・うがいしてからいただきましょう~!

















20090519_131928.jpg

顔も洗っt.....いや、顔をしっかり拭いて!!!!









ひろ兄可愛い~(´∀`*)



さぁ、用意はいいですか?(^m^)




20090519_131823.jpg
↑ 大笹牧場の上ロースジンギスカンセット。お値段1,820円也!
某牧場では食べ放題で1,900円でしたが。




niku.jpg

ハァァァ~~~~~美味しそう(*´艸`)!!!!




なんか.....
20090422_141645.jpg
どっかのとはエラい見た目も違いますなっ(^^;)









では、今度こそ!








( ゚∀゚)<いっただっきまぁ~す
















20090519_132238.jpg



ををををを( ゚∀゚)☆*゚¨

やわらか~~~~~~い(*´艸`)


美味し~~~~~~い(ノ´∀`*)



大笹牧場のジンギスカン、★★★★★(星5つ)!です!


若干男性には物足りない量かな?と最初思いましたが。
味が超マイウーなので、大満足でした!
意外と脂?でお腹イッパイになりましたよ~( ゚∀゚)b


って事で霧降高原・大笹牧場ツー「食」編はここまでです。

続きは「遊」編です♪お楽しみに!



いつも応援ありがとうございます♪
↓1日1クリックお願いします~♪
にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ
にほんブログ村

TOP

Comment


俺って可愛い^^

お疲れ様でした。
私もツーリング行ってきましたよ、一寸疲れましたが・・・
大笹牧場は私の定番コースです。
ジンギスカン美味しいですよね、以前はフローズンヨーグルトのアイスも売っていてスゲー美味しかったのですが、今はソフトクリームだけですよね、手焼きせんべいはまだあるのかな?

うん、超可愛かった~♪

今日は美味しかったし楽しかったし、たくさん笑ったね~(´∀`*)
ありがと!

お、フチコマさんも走られたんですね~予定通りでしたか?
お疲れさまでした!

大笹牧場が定番のコースなんですか?
峠攻めてる感じでしょうか~?(^m^)
零たちは、超~ゆっくりで、他のライダーに追い越されました(><)
多分手焼きせんべい、ありましたよ!
ヤマメの塩焼き?のお店もありました!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

非公開コメント様

コメント&情報ありがとうございました!

post commentPost comment

サイト管理者にのみ通知する

TrackbackTrackbacks


TrackbackTrackback

霧降ツーリング from Fleur-De-Lisショップブログ
今日はマフラーの音も静かで気持ちが良かったのでジンギスカンリベンジに行って来ました。 >>Read More...


小粋空間

