スポンサーサイト

--.--.--

観光もしつつ神奈川県→三重県へ

2012.07.10
いや~暑いですね!
日焼けして枯れた紫陽花が可哀想なかんかん照り、目が疲れました↓↓

さて。
今日は神奈川県厚木市から進みましたよぉ!

でも観光もしました。
観光と言う名の、ハーレーとデート♪

1泊させてもらった出店仲間の家を9時前に出発。
国道1号線を走ります。
実は初めて♪
出店で各地を回ってた時は高速でしたからねぇ。





こんな感じで東名と海沿いを並走!




海沿いを走るの大好きなのでテンション↑↑↑
東名は何度もこの海沿いを走った事あるんですよね。
かなり好きな道です。



暑いのですがハーレーは元気!
まだ昼前だし。

て事で。
小田原城に寄る事に♪




駐車場からすぐ橋を渡りました。

暑いので日向はハーレー抱っこです。
肉球ヤケドしたら可哀想ですからね!




日陰を少しだけ歩かせました。




「銅門」(あかがねもん)です。




これは銅門の土塀の模型。
江戸時代の技法で作られてるそうです!


私、中学高校と、地理を選択してたので歴史はサッパリ分かりません…
が、お城見たり写真撮ったりは大好きなのです(・∀・)




歴史見聞館。




本丸目指して登っていきます。




ふむふむ、北条氏がどうの、豊臣方がどうの、説明がありました。





本丸東堀跡。
今はこんな感じです。
1番幅のあるとこで20mだって!

紫陽花、これで正常な梅雨ならきっともっと綺麗なんでしょうね!




本丸はまだ上です!(-ω-;)あちぃ~




そして、常盤木門。
超頑丈そう、立派な門でしたが…





なんかちょっとアレに似てるし!!








本丸の所まで登ってくると。。
何故かお猿さんがいっぱい!




これが本丸です。





ハーレーも記念ショット!

FBで一応好評でした♪



ハーレーもいるので本丸の中までは入りませんでした。


一眼持ってたけど、パソコン繋げないので。
天気がいいのでiPhoneでもまずまずの写真が撮れたかなぁと♪




天然記念物の、凄く不思議に捻じれた木!



ぐるっと1周して下り、再び1号線を走ります。




景色が気持ちイイ!
浜名湖と太平洋のとこ、写真綺麗じゃないけど砂浜がずーっと続いて♪




豊橋市で路面電車にハーレーがビックリしてました(笑)




そして。
愛知の匠さんがわざわざ挨拶に駆けつけてくれ。




1号線より23号バイパスが速いよ!
となんと道案内をバイパス入り口までしてくれました!


ありがとう!!!




名古屋を通り抜け。




この長旅で初の車内泊(笑)
三重県亀山市ってとこら辺の道の駅なぅです!

今日はよく走ったなぁ!
運転好きなのですがさすがに疲れました(笑)
おやすみなさい!

TOP

Comment


小田原城って・・・(笑)
私も先月、雨で仕事が休みの日に行きましたf^^;

城下町でそば食って、お土産に小田原ういろう買って・・・
しかも、天守閣の中のお店で
またしても手裏剣買いましたよ!!(恥)
 
そうそう、名古屋通過するんなら
23号走れば一気に四日市ですよ!!

パンダさま

お~手裏剣手裏剣☆
私は歴史わかんないし、ただ写真撮ったり見たりが好きなだけなんですわ~!

揖保なぅです!
出来るだけ南下したい今日ですw

post commentPost comment

サイト管理者にのみ通知する

TrackbackTrackbacks


TrackbackTrackback

まとめtyaiました【観光もしつつ神奈川県→三重県へ】 from まとめwoネタ速neo
いや~暑いですね!日焼けして枯れた紫陽花が可哀想なかんかん照り、目が疲れました↓↓さて。今日は神奈川県厚木市から進みましたよぉ!でも観光もしました。観光と言う名の >>Read More...


小粋空間

