スポンサーサイト

--.--.--

サイレンサー取り付け

2009.05.18
週末は嫌な雨のお天気でしたが、今日は朝から快晴でした!

週末の溜まった洗濯物を朝一気に干し!!!
今日は走ろうか~!って事でひろぽん☆ミと出かけました!

零は4月1日に栃木に引っ越してきたばかり。
まだ1ヵ月半です。

ひろ兄は元々地元がこっちなのですが、10年ぶり?くらいの地元。
2人とも、どこに走りに行っていいやら分かりません(><)

志賀島があればいいのにね~」
って話してました。

↑リンク先は零の前のブログ「motorpsycle」の志賀島に行った日記がずらり見れます♪
志賀島とは、福岡市東区にある、陸続きの島です。

島をぐるっと一周バイクで走れるのですが。
海沿いですんごぃ気持ちがいいんですよ!
プチランするには最高のロケーションだったんです!!!!


今チラっと読んでたら、2008年去年の8月15日の日記
当時はまだ付き合ってなかったひろ兄と他の人と走った日記がありました!
懐かしいなぁ~(´∀`*)



話が逸れましたが。
こういうワケで、行き先が決まらず、だったらツーリングマップル買えばいいじゃない!
って事でまずは本屋へ。
関東・甲信越のツーリングマップルを購入しました。

ちょうど時間はお昼。
さっそく買ったツーリングマップルを開き、どこかランチの場所ないかな~?
ってみてみました!




が!(--;)

特に見当たらず(苦笑)

本屋の隣の中華料理店龍栄へ。

20090518_114533.jpg
↑零が注文した坦々麺(´∀`*)

20090518_114610.jpg
ひろ兄の注文したランチ。鶏肉と竹の子など野菜の甘辛炒め。
これで830円なり♪安い!



お味は....





★★★☆☆。

美味しいのは美味しいのですが、ちょっと途中で飽きた?
満腹感を感じないひろ兄が半分残してる(´;ω;`)

まぁ、平日なのでサラリーマンの方ばかりでしたよ。
ちょっと油が多すぎたかな~って感じでしたので★★★3つにしました。


ここのお店でもツーリングマップルを眺めつつ...
色々模索するもなんだか気分が乗らないため1度帰宅。


本日の走行距離....3km(((爆笑)))








と、ここで終わりではありませんよ~。
タイトルはサイレンサー装着。

ひろ兄のバイクはアメリカのBig Bear Choppersのコンプリート・マシン。
マフラーもアメリカのもので日本で発売されていないヤツ。
短い上に直管なので音が....ハンパなく爆音です(><)
しかも排気量が1,640cc。

ひろ兄本人が、

「音が煩すぎてあんまり楽しくない凹」

って事で、音を調整する事に( ・ω・)b


20090518_133711.jpg

作業終了♪









なワケありません^^;

これを色々加工して....
詳細はひろ兄のブログへ。

加工終わり、テスト走行兼ねて、30kmほど市内を一周走ってきました~。
ひろ兄のブログに動画もアップされてますのでどうぞ~。



結果は。















零のDSの音の方がデカくなってる( ゚∀゚) アハハハハ

ってくらい静かになりました~。

最近取り締まり厳しいようですので、ひろ兄のショーバイクでは心配でしたが。
これで安心!

って事で、明日?
もう1度本を熟読して(笑)行き先決めて走りに行こうと思います!



↓いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ
↑クリックいただけると励みになります(´∀`*)

TOP

Comment

こんばんわ^^
ほんまにコレで終わりかっておもいましたよ!

でも、ヒロ兄さんのブログみて納得しました^^
気に入った音を出すのって難しいっすよね・・・

ぱんだもマフラー今作っているんですが爆音過ぎて辛いです><
ヒロ兄さんの参考にさせてもらいます♪
零さんへ
ん~…ヒロ兄様って零さんと一緒で福岡に住んでたの?
私はてっきりずっと地元で居て遠距離かと思っていましたorz

金束子だけで終わりだと思って本当にびっくりしましたよぉ~
でも、それはそれでおいしいかも(爆

ども!!!
2008年去年の8月15日の日記。
付き合う数日前ぢゃん^^

あの時の零は可愛かったなぁ~~^^

あっ!!!
モチのロンで今も可愛いぜぃ(>_<)b

ぱんださま

> ほんまにコレで終わりかっておもいましたよ!

(^m^)うふふっ
そう思っていただけて嬉しいです。
狙い通りで♪

タワシ突っ込むのは王道ですけど..
でも色々と問題もあります(><)
ちゃんとやっぱ、穴開けてボルトで固定しなきゃ、て言ってました~。
今は「仮止め」状態ですから~(><)

(゜ω゜ )ニャンポコー2等兵さま

> ん~…ヒロ兄様って零さんと一緒で福岡に住んでたの?

そうですよ~。
ひろ兄も福岡に3年ほど住んでいまして。
前のブログにも赤いHarleyで登場してますよ~^^

まさかこのまま走ったら....
排気で横並走の車に弾丸攻撃しちゃいますよ(((爆笑)))

ひろ兄さま

すんごぃ懐かしいでしょ~!
あん時は男3人+零で下関まで遊びに行ったね~♪
美味しいもの食べて、花火も見て!
付き合う前だったね(^m^)

今でも可愛い?
ブログで惚気て他の人から苦情くるよ~wwwww
でもでもありがとう♪
平日ツーあこがれます!
たんたん麺美味しそうじゃないですかー。
自分は、週一ペースでたんたん麺食べてるかも…。
たまにはあまり走らない日があってもいいですよね☆
走るだけがバイクの魅力ではありませんしね!
いいなぁー迫力ある音で…。
自分のなんてほんと静かですよ…。

みつるライダー さま

みつるライダーさんは週1で坦々麺ですか????
超羨ましいんですけど~!!!!!!

ひろ兄のバイクは静か~~~~になりました(^m^)
他の機械音がやたら目立つようになりましたよ~。
あまり静か過ぎると、周りの車に気づいてもらえない時ないですか?
零もDSノーマルマフラーの時がそうでした~。

すんごいサイレンサーですねぇ
縦にボルト通したのですね
しかし効果は絶大なようだし
気分次第で音量調節も出来そうだし
これはこれでアリかもと思いますよ

すんごぃ....かどうかは分かりませんが(笑)。
でも、取りあえず、なので。
捕まったらせっかくの楽しい気分ぶち壊しですしね~。
アメリカのモノってなんでああいう風にザックリした作りなんだろ~^^;
って思いました。

ひろ兄のバイクは振動がスゴいので、ほんと、一時的と思います。
今度、しっかりと穴開けて固定するって言ってました~。
可変だったらいいでしょうね~。
でも何も入れてないと爆音過ぎて最近ひろ兄はイライラしてきたようです(^m^;)

post commentPost comment

サイト管理者にのみ通知する

TrackbackTrackbacks


TrackbackTrackback


小粋空間

