
--.--.--

お見舞いで仙台へ

2012.06.14
梅雨キャン終了しました。
参加された皆さんありがとうございました!
そして主催・スタッフの皆さん、お疲れ様でした!

順番的には梅雨キャンのレポを書かなきゃ、なのですが。

先に仙台に行ってきたのでそちらの日記を。

12~13日火曜・水曜と平日ですが。
バイト先に休みをもらって仙台まで行ってきました!

今回のプチ旅行、第一の目的は…

このブログではもはやお馴染みでしょう!
仙台に住むEASYの宝ちゃんが、6月8日に肩の手術をして入院しまして。
そのお見舞いに行こう!て事なのです。

これはひろぽんのご両親の希望。

宝ちゃん・典子さんには、何かあるたびに宇都宮に来てもらってるので。
今度は自分たちが出かけて行きたい!との事。

それじゃぁ私も会いたいし、乗せてってあげるよ!


せっかくだから。
ご両親には温泉に泊まってもらい、1泊旅行気分で。


ちょうど先日の梅雨キャンの1日目に梅雨入りをしましたが。
天気はなんとかもちそう!
ただ…気温が低め予報~。

IMG_4826.jpg
ハーレーも洋服を着せなきゃ!
暑くて忘れてましたが、Fleur-De-Lis革ジャン持ってたんだよね~♪
私も白のFleur-De-Lis革ジャンライダース持ってるから完全にお揃い。



家を出発したのが11:00頃だったかな。
それから手土産を準備して、宇都宮I.C.から高速に乗ったのが12:00前くらいでした。

20120612_130135.jpg
雨こそ降らないものの、どんより曇り空。



平日だから空いてます。
が、東北道はちらほらと震災復旧工事をやってるのでそのたびに減速。

IMG_4830.jpg
まずはお昼ご飯を~て事で、安達太良S.A.にて。


2階にあるレストランで昼ご飯を食べる事に。

IMG_4831.jpg
箱そば大盛りがお父さん。



IMG_4832.jpg
牛タンわっぱがお母さん。



IMG_4833.jpg
私は三色わっぱ。これは牛・豚・鶏の三種類なのです。欲張り♪



安達太良まで来ちゃえばあとは150kmぐらい?
まずは両親ズの泊まる旅館にチェックインしよう!

て事で。
15:00過ぎに無事に宿に到着。

予約して行ったのが秋保温泉の篝火の湯 緑水亭てとこ。


サイトを見たんですが、良さげな旅館です!

20120612_151700.jpg
入り口がもう既に雰囲気満点!!!!



旅館、ていう意識で行くとその大きさにビックリしましたが。

20120612_152352.jpg
庭がものすごく素敵でした!
鯉がたくさん!



20120612_152420.jpg
真ん中に出会い橋っていう赤い橋がありました。



20120612_152430.jpg
曇ってるけど最高に綺麗なお庭。



IMG_4835.jpg
外観はこんな感じ。
とにかく大きい!



ここで両親ズがチェックインして。
さっそく今回の旅の目的地、宝ちゃんの入院する病院へGO!

…旅館から車で50分ちかくかかる模様←ナビによると

まぁ、面会時間には間に合うのでゆっくり行ってみましょう!



20120612_154410.jpg
木々の生い茂る道を下って行きます。
夜あかりが灯ったらまた綺麗だろうな~♪



病院についてさっそく宝ちゃんと再会!
V-Rallyの帰りに寄ったので、その時ぶりです。

(・∀・)ノ やぁ!

IMG_4840.jpg
外科手術からの入院なので、肩以外は至って健康、元気です。
肩の手術も、内視鏡を使ってのものだったそうで。
1週間で退院との事。


本人元気なのでヒマ~~~なのが一番つらかったようです。
あとは、夏いっぱいぐらいは肩を固定しておかなきゃいけないようなので。
リハビリ含めてがんばれ!宝ちゃん!

IMG_4842.jpg
30分くらいの滞在だったかな?
色々と話して、最後にハーレーともご挨拶。
ハーレーも宝ちゃんの事大好きなので喜んでました♪



さて。
病院を後にして。

再び両親ズを旅館まで送り届け。

仙台ナイトタイム~☆



20120612_183946.jpg
結局1日雨は降りませんでした。
が、気温が15度くらいで風も強め、寒いです。



20120613_010249.jpg
向かった先は炭鮮

これまたV-Rallyから栃木まで一緒に南下したどんちゃんの勤務先!



IMG_3983.jpg
こんばんは~!働くどんちゃん。



IMG_3978.jpg
バイカー色出てます。

カウンター席を取っておいてくれました♪



IMG_3979.jpg
この日のオススメメニュー。



IMG_3982.jpg
私はまず桜肉のユッケを♪

この日はちょうどサッカー日本代表 VS オーストラリア戦の日でして。

IMG_3984.jpg
カウンターに座ってた常連さんたちとLIVE中継見ながら盛り上がりつつ。

夜仕事を終えてかけつけてくれるノリコさんを待ちます。




IMG_3987.jpg
そうだ、大好物の唐揚げを…

と、オススメされたのが塩麹チキン。
こちらの唐揚げ、売り上げの一部が義援金になるそうで。
迷わず注文でしょー!



IMG_3988.jpg
揚げたてキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

柔らかくてほんのり甘みがあり美味しかったです!



IMG_3990.jpg
牛タンも♪


ノリコさんが到着したのが22時少し前。

遅くまでお仕事お疲れ様(><)

駐車場2台分お店の横にあるのですが。
そこも予約でおさえててもらったので。

1人1台しかも…
2人ともデカい車(エルグランド&サーフ)を停めさせていただき☆




IMG_3991.jpg
どんちゃんが出してくれたのがお刺身の盛り合わせ~(*´∀`)

見た目が可愛くて美味しい!
最高の仙台ナイトです☆


こっから怒涛の女子トークですww


ノリコさんが遅かった事もあり、閉店が2時までですが、1時半過ぎまでワイワイと。

てか朝8時から夜21時過ぎまでなんて働き過ぎですよね~。←しかも毎日凹

20120613_005749.jpg
最後にどんちゃん・ノリコさんと記念撮影!



どんちゃん、色々とサービスしてくれまして。
会計時に安すぎてビックリ(lll゚Д゚)!!!!

ホントにありがとうございました~m(_ _)m



20120613_010627.jpg
ハーレーはこの間車で爆睡。
(途中散歩しましたけどね)
どんちゃんにもご挨拶して。



この日はノリコさんと、家主不在の宝ちゃん家にお泊まりなので。
ノリコさんの先導で帰宅しました~。

2:00過ぎに帰宅。
寝たのが3:00少し前くらいでした。





翌朝。

両親ズを迎えに10時に旅館に行く事になってたので。
起きて準備して向かいます。

ちょうどノリコさんも急遽この日が休みになったので!
じゃぁ一緒に牛タン食べに行こう!
って事で。

ノリコさんを助手席に乗せて旅館へ。



20120613_095032.jpg
ハーレーもノリコさんには慣れっこです♪



IMG_4853.jpg
両親ズを拾って、向かったのはこちら。
HILLSIDEアウトレット

外観がおしゃれなアウトレット。
目的は買い物ではなく…

仙台と言えば牛タン!
お昼は牛タンにしよう!と決めていたのですよ~。

ここのアウトレットの中には、伊達の牛たん本舗が入ってます。

20120613_112422.jpg
シェフは女性の方だったようで。



伊達の牛たんは芯タンと呼ばれる部分を使用してて、厚みがハンパないんですよ!

IMG_4854.jpg
で、私は迷わず極厚芯タン定食を。



IMG_4855.jpg
柔らかいけど歯ごたえがあり、塩味のみなのですが、これが美味しい!!!
ご飯が進みます。



両親ズはノリコさんとは今回会えないと思っていたので喜んでました!



食後ノリコさんを送って行って…

高速に乗り向かったのは、山元町ってところ。
昨年の大震災の被災地です。


帰りがけにせっかくこっちまで来たから、どこかに寄って帰ろうという話だったのですが。

最初は蔵王の御釜を見に行こう!という計画でした。
が…あいにくの雨模様、というか曇りで霧雨。
これじゃぁ上まで登っても見れないかもしれない、という事で。

もう1つ考えていたのが、被災地を自分たちの目で見よう、という案。

気仙沼まで足を延ばしても良かったのですが。
色々考えた結果、山元町あたりもまだまだ復興には遠いとノリコさんから教えてもらい。
そこに行く事に。



1時間ほどで山元町に入りました。

なんていうか…言葉がありません。

全てが津波にさらわれた地域ももちろんありますが。
ここも破壊された町、でした。

線路は未だに使用できず。
家も修復されてるところはある事はあるのですが。
ほとんどがまだ手つかずだったり基礎からなくなっていたり。

海岸の方では復興工事をしていて、ダンプカーがたくさん通っていました。

ガレキの山も至る所にありましたが。
悲しいことに、その山に便乗して家電が捨てられていましたよ。。。



震災から1年3ヵ月が過ぎましたが。
あの日の後の事、報道なんてほとんどないですよね?
↑ TVは見ないから分かりませんが、報道はない、と聞きます。


両親ズは親戚で、気仙沼に昔旅行に行った事があるそうで。
またみんなで行こうという話も出てるみたいです。

そこでまた見ると、色々と感じる事もあるかもしれませんね。


色々と書いても…なんだかまとまらないですね(--;)

とにかく、この旅の最後に色々と感じて。。。


雨も降ってきたので宇都宮目指して帰路に着きました。



IMG_4863.jpg
ハーレーは眠くてしょうがない模様。

18時に宇都宮I.C.を降り、もう1匹のミニピン ハッピーを預けていた動物病院へ。
お迎えに行って帰宅しました~。

トータル走行距離は682.2kmでした!


さ、次回は梅雨キャンレポ!…のはず(^^;)

TOP

Comment

post commentPost comment

サイト管理者にのみ通知する

TrackbackTrackbacks


TrackbackTrackback

まとめtyaiました【お見舞いで仙台へ】 from まとめwoネタ速neo
梅雨キャン終了しました。参加された皆さんありがとうございました!そして主催・スタッフの皆さん、お疲れ様でした!順番的には梅雨キャンのレポを書かなきゃ、なのですが >>Read More...


小粋空間

