
--.--.--

第6回DIBESミーティング -後編

2012.04.11
第6回DIBESミーティング -前編からの続きです。

前日2:00過ぎに寝る頃にはバイクが凍ってましたが。
2日目の朝は朝日が暑いくらい眩しくて!←車の中は、ですけどね(^^;)
6時に起床して布団の中でゴロゴロ。

化粧をして起きだしたのが7時半過ぎだったかな。

駐車場から会場に戻り、大観音様の写真を。

IMG_2428.jpg
法恩寺の大仏様。


前日、話を聞いたのですが。
2011年の大震災の際、ずれたのがそのままなんだとか。

IMG_2429_20120410235606.jpg
大観音様へと続く階段部分。
ここも崩れたままです。



IMG_2431_20120410235606.jpg
ちょっと見づらいかもしれませんが、台座部分。ずれたまま。

こちらの観音様は高さが約6m60cmあるそうで。
震災後色々直そうとしたそうですが、ここの場所まで重機が入れずこのままなんだとか。



さ、テントの方に行ってみよう。





IMG_2432.jpg
ONE'SのP-ちゃんさん、ガスセット中。
何か朝ごはん作るのかしら?



IMG_2433_20120410235605.jpg
こちらも朝から豪華な感じですねぇ♪



IMG_2434_20120410235605.jpg
早起き組でしょうね~(^m^) 既にマッタリモードでした。



で。
私がお邪魔してたEASYの基地は…というと。



(;´Д`)まーだー寝ーてーたー!



人気がないので、とりあえずコーヒー飲もうとガチャガチャしてたら。

IMG_2439.jpg
まぁさん起床。おはようございます!



IMG_2440_20120411000403.jpg
続いて創ちゃんおはよー!

もう8時半になるよ~。


9時から本堂で交通安全祈願してくださるのでね。
それまでには起きないと!!!



IMG_2442.jpg
最後に遊さんおはようございまーす。



3人とも極寒の中テントで寝たそうな。
せっかく持ってきて広げたのに使わないのは悔しいから、だそうで(苦笑)

感想は、寒くて眠れなかった!だって!

やせ我慢せずに本堂で寝ればよかったのに~(^^;;)



で、なんだかの~んびりだったので、先に本堂行ってるよ~って事で。



IMG_2443.jpg
時刻は9:00、みなさん集合です。



IMG_2445.jpg
後ろの方に立ったまま、写真を撮らせていただきました。



IMG_2448.jpg
順々にお線香を。



IMG_2452.jpg
ご挨拶。
聞いてて涙が出そうになりました。



IMG_2454.jpg
只野さんからもお話がありましたが、アツい思いを聞けました。
主催されてる南相馬が地元の皆さん、そしてそれをバックアップしたVIBES。
創ちゃんも、そういえば震災後何度か南相馬に物資届けに行ってたもんね…

色んな人の思いが交錯していた気がしました。この時間は。


帰路に着くバイカーの交通安全祈願、今後1年の交通安全祈願を終え。
全員にお守りが配られました!


そして無事に終了した後は…




IMG_2457.jpg
全体集合写真です!



IMG_2458.jpg
集合写真のあとの記念撮影!…を後ろからw




集合写真終わると、もうミーティングは終わり~って雰囲気。
ちょっと淋しいです。

IMG_4082.jpg
帰り支度をする方ちらほら。
てか、集合写真前早朝に帰られた方もいらっしゃいましたしね!



IMG_4083.jpg
左はゲンさんなんだけど、右の方はゲンさんと一緒に来た方。


…なんと。



香川県から!



この時点で時刻は10:00でしたが。

「到着目標は朝6時なんですよね~」

ですって!



IMG_4084.jpg
この方も一緒に香川から…マジお気をつけて~(><)ノ



さて。
私たちは何時に…???




EASYの遊さん、さっき朝の写真撮りましたが、これ、トイレに起きただけw
その後また寝ちゃったようで。
まだ全然帰る準備出来てないのww



会場出発したのはお昼近くだったかしら?

20120408_114524.jpg
もちろん、私以外みなさんバイク~(^^;)



20120408_115427.jpg
途中日が差したり陰ったりで、このどんよりな空になり…





まさかの雪!





20120408_124341.jpg
晴れてる時は車内から見てて、やっぱバイクいいなぁ~なんて思ってましたが。
休憩に寄った道の駅ふくしま東和にて話を聞くと…

雪っつーかみぞれ???痛かったんだけど!

との事でやっぱ車でヨカッタww



とりあえず時間もお昼時だったので、ここでランチタイム。



20120408_124834.jpg
私アイス食べれないんだけど、気になった「からし」の文字ww



さて、食堂みたいなとこに入ると、右と左2つのお店がありまして。
左は中華系、右はお蕎麦やうどん・カツカレーなど日本の定食系。

実は前日に他の方が来る途中にここで食したそうなのですが。

…味がなかったと聞いてたんです。
その、味がなかったメニューを頼んでしまった私w

IMG_4088.jpg
担々麺!
大好きなんです!担々麺!!!!
OL時代は会社の近くの担々麺専門店に通ってましたからねw



( TДT)<あ、味ないかも…



IMG_4089_20120411005048.jpg
他のみんなのは美味しそうに見える!



IMG_4091_20120411005048.jpg
遊さんのが一番あたり???


味付けがあっさりめなお店だったようですー。



バイクの調子悪いって創ちゃんを、家まで送り届ける計画でしたが。
プラグ交換したら絶好調!

て事で、バイク組3人を置いてお先に茨城を目指します。



20120408_155255.jpg
16時頃、創ちゃん家に到着!
海だーーーー!



て事で創ちゃん家で翔ちゃんと久しぶり~なんて色々話して。
結局晩御飯ごちそうになっちゃいましてw

帰宅したのが0時くらいだったかしら。



2日間で…

IMG_4101.jpg
665.2km走りました。。車だけどw




という事で、私の週末2日間は完結。



次、今週末はいよいよ!いよいよ!

秩父キャンプですね!



明日また詳細でもアップします!

TOP

Comment


DIBESお疲れ様でした^^
ほんと寒かったねー。俺寒いの苦手で、実はものすごく厚着してました(笑)
香川の人たち、ほんとすごいよね!バイクでこの距離普通に走っちゃうんだから・・・。しかもshovel!
零ちゃんも遠いところお疲れ様でした!

しゅうさま

お疲れ様でした!

> ほんと寒かったねー。俺寒いの苦手で、実はものすごく厚着してました(笑)

すごく厚着???
それであの細さ????(><)
じゃぁ薄着の時、骨しかないんじゃないですかぁっ?!?!

私は大して遠くないですよぉ、迷っただけですw
しゅうさんからの写真、もらってからブログ書けばよかったかなぁ(--;)
写真ありがとうございました!

post commentPost comment

サイト管理者にのみ通知する

TrackbackTrackbacks


TrackbackTrackback


小粋空間

