
--.--.--

第6回DIBESミーティング -前編

2012.04.10
4月7~8日の土日は、南相馬市で開催されたDIBESミーティングに行ってきました!
写真レポです~。

早く出ようと思いつつ、手土産の餃子買ったら…11:00からしか開いてなかったので。
結局出発が11:30頃になっちゃいました↓↓

今回はハーレーを連れて行かないので、最初はバイクで~♪
と思ってたのですが、天気予報の最低気温・最高気温見て心が折れました(^^;)
だって、最低がマイナス2度とかで、最高が8度!!!!

南相馬に行くには、常磐道でまっすぐ行けませんので。
磐越通って降り、そこからはひたすら下道なのです。

が!

原発20km圏内で通行止めの箇所もあります。
完全に1人だったし、事前によく調べなかったので迷いました凹

とりあえず、小さな看板で南相馬→って書いてあるとこ行ったんです。
国道なのですが…

20120407_154044.jpg
交通量多くないせいか、補修が全然されてない国道でした。
震災の時のままなのか…その後の悪天候の時に崩れたのか不明ですが。


20120407_154609.jpg
すれ違う車なんていなかったのでなんとか、でしたが。
こんな箇所がそこかしこに…



そして、やっぱり東北。
道路の脇にはまだまだ溶けてない雪が残ってるし!
途中、雪も降ってました。・゚・(ノД`)・゚・。

車でヨカッター!

現地で合流予定のEASYの創ちゃんと途中連絡取ったら…
やっぱ全然違うルートでした凹

創ちゃんたちが通った県道12号付近まで来ると車がいた!
ちょっと安心(^^;)




遠回りしちゃったので到着したのが17:00でした凹

20120407_170242.jpg



受付を済ませ、一旦荷卸しのために会場内に車で入らせてもらいました。

IMG_2342.jpg
バイクも来てますよぉ~!



IMG_2343.jpg
綺麗なバイク!



IMG_2345.jpg
よろしくお願いします~♪



IMG_2346.jpg
久々の再会、WILD MONSTERのみなさん!!!
888(やっさん)さんは既に酔っぱらってるご様子ww



IMG_2349.jpg
会場はお寺なのですが、敷地内にタープぎっちり!



IMG_2350_20120410010032.jpg
お久しぶりです!



今回ご一緒するのはこちら。

IMG_2352.jpg
EASYの創ちゃん、初めましてのまぁさん。2人ともショベ乗り。


IMG_2353.jpg
EASYの遊さん。FXSTS乗り。

この3人は茨城から雪の降る中バイクで来ましたよ!
お、漢だ!



しかし、雪がときおりちらほら舞う気候。
寒い~~~(><)!

火をおこそう!
って事で。

まぁさんはMTG初体験だそうですが。
こなれた手つきでパパっと火をおこし。

IMG_2358_20120410011055.jpg
持参したマシュマロを焼いてるwww



IMG_2360.jpg
創ちゃん作、すましバターで揚げたポテト!んまぁ~い!


私も餃子持ってったので、焼いて他のタープへ。

IMG_2361.jpg
こちらでは茨城の餃子焼いてましたよ!
いただきましたが、味が全然違うね~とみんなでご当地グルメ談義。



IMG_2363_20120410011054.jpg
奈良のよねちゃんも来てた!
遠いとこお疲れ様です!



IMG_2365.jpg
有名人 ご存知原さんはほんと、どこ行ってもお会いする気がします(^m^)




IMG_2368.jpg
味噌一のゲンさんも来てた!



IMG_2383.jpg
ゲンさんの愛馬。
ちょっと暗いので見づらいですが、スプリンガーにヤッコ付!
カッコヨス(*´∀`)♪



IMG_2369.jpg
猛者のTAKEさんも来てた!!!




そして、今回会場となっている法恩寺のお上人さん。

IMG_2381.jpg
バイクや車が大好きで、思い入れも強いのでこうして場所を提供してくださってるそうです。



IMG_2370.jpg
夜、寒いのでお堂の中で寝る事もOKだそうです!




あまりの寒さに、ドラム缶の火の周りに行ってみましたよ。

IMG_2372.jpg
WARBOWNETのピッチャーさん。


と↑写真を撮ったら、俺も俺も!
ってなぜかなって…

IMG_2373.jpg
昨年、ご結婚された直後に震災に遭われたそうです。



IMG_2375.jpg
今回のカメラマンです!


本部テントの中が暖かいよ!って事で。

IMG_2387.jpg
お邪魔しまぁ~す。



IMG_2389.jpg
主催の北村さんです!



IMG_2390.jpg
入場の際にパッチと一緒に、引換券をもらってました。
おでんとおにぎりがもらえます!いただきまーす♪



IMG_2391.jpg
で、知り合い0!の中に交じってワイワイさせていただきました。



IMG_2392.jpg
私以外みなさん飲んでますからね~。
楽しそう!スタッフの方なんて特にもう、朝からずーっと?かも(^m^)



そうこうしてると、受付テントに…

IMG_4075.jpg
VIBESのただのさんと、FBでお友達なのですが初めましての小田島さんがきたー!



IMG_2395.jpg
小田島さんは右手の腱断裂で、1週間前に針金がようやく抜けたとこだそう(><)
右の方は身長が185cmから182cmに縮んじゃったそう!!!


この後、本部に居た主催側のみなさんで、全員のテント廻りをするという事で。

IMG_2398.jpg
私も後ろからついていきましたー♪



IMG_2399.jpg
このたびは寒い中ありがとうございます。
そして、色んな意味で南相馬に来てくださってありがとうございます。



IMG_2405.jpg
1つずつのタープに皆さんで挨拶して回っていました。
こちらの方たちの中に、現役の東電社員の方もいらっしゃって少しお話聞けましたよ。
大変ですね~…と言って言葉が出なかった主催側の方も。。



IMG_2409.jpg
明日は9:00から本堂で交通安全祈願しますので宜しくお願いします!との事です。


そして、みなさんのタープの群れから1段下がったとこに陣取っていた私たちのとこにも。

IMG_2411.jpg
あいさつ回りにきてくださいました!



IMG_2412.jpg
実は今日、昼ご飯食べたら食あたり?しちゃって。
到着早々具合がものすごーく悪かったEASY@遊さん(苦笑)
「交通安全祈願と一緒に、食あたりしちゃったので健康祈願も…(^^;)」
なんて話をしましたが。

遊さんとまぁさん、誰が誰だか???な状態で若干固まり気味でした。



で、この大事な場面に創ちゃんがいない!!(;´Д`)



…皿洗いしに行ってたようで。

みなさんと入れ違いで戻ってきまして(苦笑)

今ただのさんたち来てたのに~って言ったらめっちゃ悔しがってましたww



IMG_2415.jpg
22時になろうかという時刻。
ゲンさんが寝る~とお堂に入ってったので、チラっと中を見せていただきました。
おやすみなさい!



IMG_4077.jpg
私が本部テント行ったりウロウロしてる間に、創ちゃんたちは米を炊いたそうなのですが。
どうやら米にカビがはえていたらしく!!((笑))
22時過ぎなのですが、これから煮物とパスタ作るよ~って事で寒い中奮闘中w



私は既にお腹いっぱいだったので、みんなが食べてる様子を見ながらコーヒー飲みつつ。
話がかな~り盛り上がりましたよ!

…ほぼ、というか全て下ネタでしたけどね!(またかよw)



さて、ふと時計を見ると1:00過ぎてるじゃん!!!(汗




って事で、私は車で寝るので、おやすみを言って駐車場へ…



「お~い、零ちゃ~ん、こっちこっち、おいで~!」



Σ(゚Д゚)えっ?!



IMG_2420.jpg
よねちゃんが呼んでる!!!


寒いから暖まっていきなよ~って事で。

IMG_2421.jpg
苺なんかもらっちゃったり♪



IMG_2422.jpg
それにしても寒い!
そして煙い(><)!!!



IMG_2423.jpg
なんの話してたんだっけ(^^;)
半分眠くてあんま覚えてないです~。すみませんw



IMG_4078.jpg
さ、今度こそ。
おやすみなさい!!!!


と、今度こそ車に向かって…




IMG_2425_20120410015914.jpg
Σ(゚Д゚) バイク凍ってんじゃん!



て事は0度以下ですよね~ね~(--;)



この後車に戻ってなんだかんだしてたら2:00過ぎちゃいまして。
ようやく就寝しましたー。




2日目に続くぅ!

TOP

Comment


合 掌
零ちゃん
お早うございます
寒い中のMTGお疲れ様でした
いよいよ西も東も本格的に始まりましたね///MTGが!
今年も宜しくお願い致します!
結 手
黄門
零さま
お疲れ様でした~!

てか、めっちゃ知り合いいてるんですけど・・・

俺も行きたかったなぁ~・・・

秩父宜しくです♪

2日目のレポ楽しみにしてま~す☆

黄門さま

おーコメントありがとうございます!できましたか?!
良かったです~(*´∀`)♪

MTGシーズン突入ですね~。
C.S.R.の様子、見ましたよ!
西のMTGは参加した事ないので。
九州に戻ったあかつきには是非参加してみたいです!

こちらこそ今年も宜しくお願いします。
黄門さまはお体をまず第一に、楽しみましょう!

トモタカさま

知り合いばっかりだった???(^m^)
いやぁ~寒かったよぉ(><)
寒さにはやっぱなかなか慣れません凹

秩父は出店手伝いなので、BCG RUSHにいます!
遊びにきてね!!!!

post commentPost comment

サイト管理者にのみ通知する

TrackbackTrackbacks


TrackbackTrackback


小粋空間

