
--.--.--

VIBES MEETING in 愛知~10.8

2011.10.15
前入り編からの続き。

IMG_2351.jpg
前日の夜毎時7~8m吹いてた風は止みましたが。
朝はやっぱりちょっと冷え込む。
ハーレーはリバーシブルのダウンベスト着てます♪


さて、いよいよVIBES MEETING開始です!
ゲートオープンはなんと8:00!
通常のMTGですと、早いとこがだいたい9:00~10:00で。
遅いとこが正午から。

確かに…早朝から並んでるバイカーが居たようですしね。
どんどん会場に入れてかないと、大変な事になります(><)

CIMG0842.jpg
photo by みやむー

朝一で黄門さまと久々の再会です!
お体の具合を心配していましたが、再会できて本当に良かったです!
無理はなさらないように~!3日間がんばりましょう!とハグをして開店です。



20111008_093649.jpg
前日のスタックしたのもウソのような地面の状態に見えます。
とにかく晴れて良かった!



20111008_093702.jpg
入場者は続々、な模様ですが。
出店エリアを歩く人はまだまばらです。
そりゃそうですよね、到着して荷卸しして、ですから。


20111008_094055.jpg
長野から覇友(BARIKI)のトシくんと勇司くんです!
DAIちゃんも来てるらしいんだけど…バイクが渋滞で中に入れないからバイク番してるそうで。



CIMG0850.jpg
photo by みやむー

KAME工房のカメ仙人さん到着!久々ですね~!



20111008_101006.jpg
昨年宮崎のVIBES以来の再会、キングさんです。
ひろぽんの件はこの場で知ったそうで。
ありがとうございます。



今まで出店をちょこちょこしてきて、色々言われたり、聞こえてきたりしました。
これはmixiの日記にも書いたんですが。
出店は確かに、仕事です。
私以外のみなさんは、と書いた方が正しいかもしれません。

私が出店回りしてる目的は2つ。
* ひろぽんと去年~今年にかけて回ったMTGを辿りたい
* 1年に1度その場所でしか会えない方たちに、ひろぽんにお線香をあげてもらえる場所を提供したい
これだけ。

ただ、その意図をみんなに言って回ってるワケではないので…
「まだそんな事やってんの?」
「いつまで亡くなった人にしがみついてんの?」
「出店は仕事、遊びじゃねぇんだよ。」
こんな感じの事を…

でも気にしてません!
私が出店してる目的は上記2点のみですから!

そんな中で、ひろぽんが作ったシルバーの作品たちを気に入って買ってくれる方がもしいれば。
嬉しい事ですからね。

20111008_101713.jpg
という事で。
Fleur-De-Lisの出店形式もこんな感じでマッタリスペースをご用意してますw
ジンさんとみやむー。エロエロ集団ですw



20111008_102441.jpg
マイミクさんと会ったり…


20111008_103438.jpg
V-Rally以来の再会だったり…



20111008_105439.jpg
北関東鐡馬会の某ヒロさんだったり(笑)
お祭りですねw



とりあえず写真が大量ですのでズラズラとアップです!!!!

20111008_105947.jpg
北関東鐡馬会BOSSと。


20111008_110353.jpg
有名ラーメン味噌一のゲンさん♪ 持ってるコンチョはFleur-De-Lis制作!


20111008_110847.jpg
みっちーさんと三河屋の仁ちゃんご来店。


20111008_112035.jpg
GUARDIAN DEITY M.C.も揃って来場。


20111008_112233.jpg
WILD SPIRIT FAMILYもみなさんお揃いでした。


CIMG0851.jpg
photo by みやむー

いや、もうね、お昼前にはお祭りワッショイ状態でしたよ!



というか、このペースじゃとてもじゃないけど入らないので、じゃんじゃんいきます!

20111008_122043.jpg 20111008_122143.jpg

20111008_122219.jpg 20111008_122406.jpg

お昼過ぎにちょっと人通りが途絶えた時に、せっかくだし出店一周してこようと。
全部回りきれたかは疑問の残るところです。

20111008_122507.jpg 20111008_122706.jpg
BCGは今回3人体制。KNIGHTSのゲイリーも元気です!汗だくですw

20111008_122959.jpg 20111008_123047.jpg
TJさんかっこいいですねー!

20111008_123023.jpg 20111008_123034.jpg

20111008_123106.jpg 20111008_123120.jpg
リオグランデさんタロウさんも元気に出店中。


20111008_123134.jpg 20111008_123237.jpg

20111008_123323.jpg 20111008_123334.jpg

20111008_123510.jpg 20111008_123901.jpg
黒船堂ザビエルさん美人助手つき!秘密基地店主不在w


20111008_123914.jpg 20111008_123932.jpg
TAKE4の彫猛さんも元気に営業中。モトブルはなんと会場内2店舗ありまして。

20111008_124153.jpg 20111008_124301.jpg
本店に社長が。お隣はLUPINのお店。

20111008_125010.jpg 20111008_125249.jpg
いつもラブラブ(?)DMsignユキヲちゃんとBONDマモちゃん。

というか一周するのにどんだけ時間かかったか…orz

20111008_125612.jpg 20111008_125618.jpg

20111008_125656.jpg 20111008_125747.jpg

20111008_125819.jpg 20111008_131058.jpg
トーチカさん、いつ以来だっけ、かな~りお久しぶりでした。お隣はふくろやのみどりママ♪


(; ・ω・)ゞ ふぅ…だいたい一周して戻ってきた感じです。

20111008_131208.jpg
STRONGHOLD KARLEYさんとこもお客さんいっぱい!


CIMG0853.jpg
photo by みやむー

Fleur-De-Lisは今回玄天上帝のぼうずくん&あゆちゃん新婚夫婦も滞在。
ワンコも2匹だし、超にぎやかです!



しかし、会場事前に入ってた私ですら全体像がイマイチつかめない会場のつくり。
こりゃぁお客さんも迷うわな…



20111008_123830.jpg
四国からあっちゃんも来場!
これまた久々の再会にアツ~~~いハグをしてもらいましたっ♪


嬉しかったのは…

20111008_133600.jpg
福岡勢との超~~~久々の再会!
色々話が出来て良かった☆



20111008_135319.jpg
そうそう、大阪A.Z.T.水野祐介くんのお友達もFleur-De-Lis探してきてくれました!
祐介くんは現地には来れなかったけど祐介くんの話題で盛り上がりました!



時刻は14:30です。

20111008_142503.jpg
入場待ちの渋滞はどんどんデカくなる一方。
時間を追うごとに、待ち時間が2時間→3時間→4時間と長くなっていきますw



20111008_144429.jpg 20111008_143404.jpg

20111008_143228.jpg 20111008_170047.jpg
いやぁーワンコもかなりな数来てましたね!



日が落ちるのもずいぶん早くなってきたこの季節。

20111008_184013.jpg
ちび・み~・むーザイルww


20111008_185928.jpg
お客さんの足は途絶える事がありませんでした。
まだ初日ですからね~(^m^)
にしても、草ボーボーだった通路は、人が歩くので下から水が出てきて…
結構ベチャベチャになってきました。


20111008_190324.jpg
こちらのイケメンは去年宮崎のVIBESでFleur-De-Lisの向かいに出店してた方。
1年ぶりの再会です!


IMG_0279.jpg IMG_0282.jpg
MUTSUOさんの持ってるカメヤさんのスペアリブ…の残骸にかぶりつくハーレーw

IMG_0284_20111015005143.jpg IMG_0286.jpg
お決まり、速弾き(風)写真と演奏中写真、あっちゃん。
リクエストは私はいつも同じ♪
ひろぽんも好きな曲だったのでね。



20111008_200752.jpg 20111008_201647.jpg
左は北九州組。

20111008_201824.jpg IMG_0289_20111015005458.jpg
なんとビックリ、ひろぽんのBig Bear Chopperの現オーナーさんと!

IMG_0290.jpg CIMG0861.jpg

IMG_0302.jpg IMG_0306_20111015005803.jpg

IMG_0308_20111015005803.jpg IMG_0311_20111015005802.jpg

とりあえず、1日目の写真以上です!
これでもかな~り厳選して減らしたんですけどね(^^;)

初日から疲れたー!
というか、超多くの人に会ったんで。


それから、ちょっとビックリ事件が。
Fleur-De-Lisのテントのちょうど斜め前くらいで、酔っ払いが倒れたんですよね。
慌てて見に行くと…最初女性か?って思うくらい足が細く目の大きな男性で。

顔が真っ青、というか真っ白!!!!
一応反応はあるけど体を全く動かせない様子。

とりあえず仲間がVIBESスタッフを呼びに行って。
救護班を呼んでもらい。
その間友達が声をかけたり、零もゆさぶって声をかけたり。
救護班が来る前にたまたまアメリカ人の方が通りかかって。
1人がお医者様だという事で、様子を見てくれたんですが、
大丈夫、脈も呼吸も安定してるから酔っぱらっただけだろう、との事。

救護班到着して担架に乗せられ…
その間も作業を見守っていましたが、まぁ呼びかけにも応えてました。
夜で冷え込んで来たし、とりあえずハーレー用に持ってきたひざ掛けを貸して。
私は店もあるのでその場で見送りました。

が、いくら待ってもついてった仲間もハーレーのひざ掛けも帰ってこない…
かすかに遠くでサイレンが。


しばーらくしてひざ掛けを持って戻ってきた彼に聞くと…

心停止までいきましたからねー

との事((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

しかも、救急車がなかったそうで、救急隊員が消防車で来たそうです。
なんとか一命は取り留めたそうです。

いやーそんな事件もあった、VIBES1日目でした。



その後予定通り、というかマッタリしてて片付けてたら遅くなって、1:00頃閉店して寝ました。

次回へ続くぅ!

TOP

Comment


初めまして、先日はコメありがとうございました。
やっぱり出店された方々には大変なご苦労があったんですね。
(会場があんな状態でしたからね・・・)
3日間楽しませてもらえたのも、皆さんのおかげなんだな、と痛感しました。
これからも頑張ってください。
また何処かのMTGで!

とおるさま

コメント返しありがとうございます!
まずはVIBESお疲れ様でした!

ブログに書いていただいて助かりました!
というか、もっと多くの方が声を上げないと色々変わらないかもですし。

楽しい事ばかりじゃなかったんだ、と思うとかなり凹みます。
そしてそれを開催中知らずに過ごしていた自分もなんか残念過ぎます…

でも実際現地に来ていなかった全国のバイカーで、
今回のその事件の情報を収集して知ってくれてる方も大勢います!
なんとか…なんとかしてほしいですよね。

今回の件についての正式な謝罪と、今後の対応策、みたいなのが
正式に発表される事を強く願っています。

こんばんわ~
VIBESお疲れ様でした~
出店業者さんも大変だったみたいッスねσ(^_^;)

>でも気にしてません!
私が出店してる目的は上記2点のみですから!
それでいいと思います。
あまり偉そうな事は言えませんが
meetingはバイカーの社交の場であり
さまざまな思いをもって参加する場だと思っています。
それはつまり、自分はお客として参加するのではなく
そこへ行く”理由”をもって参加するということ。
最近のmeetingはお祭り色が強すぎるんじゃないかなぁ~
過剰なステージもイベントも・・・
ゴミ問題にも見られるように
「その日だけ楽しめればいいや」みたいな
考え方の”お客”が多い気がしますσ(^_^;)
今回の結婚式は心からお祝いいたしますが(^ ^)v

主催者も参加者も今一度meetingというものを
考え直す時期なのかもしれませんね。

今回の乱闘傷害の件は正式な形のものが
発表されないと、
俺たちは今後VIBES MEETINGに参加することはありません。

俺たちがmeetingに参加する”理由”は
全国の仲間や友、知り合いに会いに行くことですから。

零さん、俺とかみさんは応援していますよ~
くれぐれもお体に気をつけてくださいね。

あくまで俺個人の考え方です。
長文、駄文失礼いたしました。

あたろっちさま

こんばんは!
コメントありがとうございます!!
出店は…しょうがないですよ、VIBESに関しては毎年色々とあります…
全部を書ききれないのがアレですが、ってくらい色々と~w
まぁ私なんてペーペーの分際ですから何も言いませんけど~(^^;)


> meetingはバイカーの社交の場であり
> さまざまな思いをもって参加する場だと思っています。
> それはつまり、自分はお客として参加するのではなく
> そこへ行く”理由”をもって参加するということ。
> 最近のmeetingはお祭り色が強すぎるんじゃないかなぁ~
> 過剰なステージもイベントも・・・
> ゴミ問題にも見られるように
> 「その日だけ楽しめればいいや」みたいな
> 考え方の”お客”が多い気がしますσ(^_^;)

それは、よくバイク仲間同士の話でも話題に出ますね。
今はこうして「出店」として参加していますが。
私個人的に参加するなら、こぢんまりしていても
来てる人全員と会話ができるくらい仲良くできるMTGがいいです!
実際そういう雰囲気のとこ(出店ですが)行くと超~楽しいですもん!
だから、いちバイカーとして参加したらきっともっと楽しいだろうなと思います。

今回の件、やっぱ多方面で問題になっていて。
あたろっちさんのようにおっしゃる方も多いですね。
特に被害に実際遭ってしまった方はもう行かないと断言してる方もいます。

> 俺たちがmeetingに参加する”理由”は
> 全国の仲間や友、知り合いに会いに行くことですから。

そう、そこなんですよね。
VIBESはやはり特に、全国から集まるから、年に1度しか会えない人もたくさん。
そこは本当にいい部分なんですけどね…

> 零さん、俺とかみさんは応援していますよ~
> くれぐれもお体に気をつけてくださいね。

ありがとうございます( TДT)!!!!
色々と考えてる事、ブログにまだ書いてなかった事もあるので、
落ち着いたら書こうと思います!

post commentPost comment

サイト管理者にのみ通知する

TrackbackTrackbacks


TrackbackTrackback


小粋空間

