
--.--.--

VIBES MEETING in 愛知~前入り編

2011.10.13
VIBES MEETING in 愛知、無事に終了して帰ってきました。
なんか日常に戻るのがこんなに苦痛だなんて(苦笑)

今回も素敵な出会い、驚く出会い、驚いた事件(笑)、色々あったMTGでした。
というか。
やっぱ色んな意味でさすがVIBES、でしたね。

混乱具合、渋滞具合、盛り上がり具合もさすがVIBES。
写真は大きなMTGにしては少な目でしたが。

なるべく雰囲気が伝わるようにして並べていこうかと。

という事で、1日ごとに日記にします~。
まずは初日、というか前入り編です。

宇都宮を出発したのは10月6日夜23:30頃でした。
この日はバイトを朝から夕方までのシフトに変更してもらい、帰宅後準備をして出発。

今回はこの出発日を入れると5日間の旅です。
もちろん、ハーレーも一緒。




IMG_2336.jpg
もちろん、いつもの首都高渋滞。


日付が変わって7日6:50頃。
途中S.A.で偶然出会ったのは…

IMG_2337.jpg
HORI'S FAMILYのホリさん!
今回は4tトラックで参戦です。


現地着は朝8:00過ぎでした。
約9時間の旅でしたね。


会場となる愛知県常滑市、中部国際空港セントレアが見える場所。
とりあえず、正午までは待機場所にすら入れないので。
高速挟んで反対側ビーチ駐車場に業者が並びました。
ここは、以前サムライロックフェスがあったとこだそう。

20111007_083220.jpg
私たちは飲食物販合わせて13~15番目くらいの到着でした。
一番乗りは毎年のことながら三河屋さん。水曜からここにいたそうでw
というか、地元開催じゃ~ん!
こっから30kmらしいじゃ~ん!近いじゃ~ん!!!!(--;)


20111007_083344.jpg
さて、4時間ほど待機しなければ、なのです。
顔なじみの業者さんたちとご挨拶。


20111007_083404.jpg
今回、Fleur-De-Lisにはニューフェイス!
お手伝いのみやむーの愛犬「ロン」様です。
犬種はイングリッシュ・コッカースパニエル。黒・グレーとかならなんとなく見た事あるんですが。
にしてもおりこうさん、可愛いです。


20111007_101805.jpg
のどかな時間が流れます。
ちょうど待機場所から離陸する飛行機が見えます。



まぁ…ぶっちゃけ寝ないで移動してきたし、ここで仮眠。
正午までは動けないですしね。


うとうとしてると、高速で途中一緒だったMoke'sのOnokkoさんから連絡。
どこにいるのー?
S.A.で会って一緒に行こう~と走り出したはいいものの、Fleur-De-Lisは100km/h巡航。
Onokkoさんはすぐに見えなくなりました(笑)

と思ったら、途中寄ったP.A.で爆睡してる彼らを横目でスルーして先に着いたのでしたw



場所を説明し、どんどん増える出店業者の車!!
会場に入る前に、まず正午から、“待機場所”へ誘導されます。

なんとココがですねぇ…
アスファルトではないのは分かってたのですが。





前日の雨で沼地な為、外周まわってね!

でして…orz


で。

20111007_121706.jpg
えっと、お分かりでしょうか。広~い敷地の外周に回される出店者たち。



で。
当然足場はぐっちゃぐちゃ




20111007_120545.jpg
三河屋さんの車を押して…る…?!

そう、スタックしちゃったようで。
三河屋さんは一番乗りだったので先頭。
そこでまずトラブルが。


と思ったら…!







20111007_121156.jpg
Fleur-De-Lisの数台後ろ、ホルモン伝説車両の後ろのHORIさんの4tトラックが!





20111007_121219.jpg
オーマイガッ!







この後HORIさん車両救出されたの日が落ちてだいぶしてからでしたよ。
因みに上の写真撮ったのは12:12でしたからねぇ。。。






20111007_122121.jpg
Σ(゚Д゚) んがっ!

人が増えてる!
しかもユンボ登場!



結局待機所から会場へ、16時に誘導開始です、と事前に聞いていたのですが。
スタートしたものの、会場自体も足場が悪く、少しずつしか入れないとの事でさらに1時間待たされ。

17:00過ぎにようやく会場へ入れまして。
場所が決まりまして、すったもんだありましたがなんとか決まりまして。

ちゃちゃと準備してる間に日が暮れてしまいましたよ。





と、OnokkoさんからTELあり。

20111007_202506.jpg
ようやくHORIさんのトラックがスタックから救出され会場入りしまして。
手の空いてる人たちでひたすらバケツリレー形式で荷物を全てトラックからおろしました!


私たちのできるお手伝いはここまで。
その後Onokkoさんの車でみんなで…

20111007_210325.jpg
温泉へ行きました!
行ったのは天然温泉 丸屋 玉乃湯


いやぁー疲れも吹っ飛びます。
最高でしたよ!
施設も綺麗で広かったし!!!

男性5人、女性零入れて2人の計7人で温泉行って。

IMG_2348.jpg
行ったメンバーです。




IMG_2350.jpg
いやースペシャル担々麺、多分通常のよりは辛かった…
らしいんですが、零には辛くなかった。




会場に戻り。
20111008_001950.jpg
うーーーーー、弱者です。
業者MTGという事でワイワイしたかったのですが、前日寝てないのと、3日間の事を考え
ここは早めに寝る事に。


20111008_002021.jpg
前入り前夜祭のいつもいる顔ぶれです。
TAKAさんは11月号のVIBESに載ってましたね!



という事で、初日ちょっと他の業者さんと(というかその件で主催VIBESと)ゴチャゴチャありましたが。
無事に準備を終えたし、明日からがんばりましょーという事で就寝しました!



次回へ続く

TOP

Comment

post commentPost comment

サイト管理者にのみ通知する

TrackbackTrackbacks


TrackbackTrackback


小粋空間

