
--.--.--

裏磐梯貸別荘へ 1日目

2011.08.21
茨城でお泊まりした翌日。

元々はEASYの創ちゃん一家で行くところに、零とハーレーが追加になったので…
ウチでいつも使ってるワゴン車でみんなで行く事に。

車内の荷物をおろし、人が座れる状態に(*´∀`)b

20110808_081716.jpg
いつもは出店用の荷物ギッシリですからね(^^;)

これで、大人3人、赤ちゃん1人、犬2匹に荷物全員分が楽々入り、
1台で行ける事になりました!


運転手は

20110808_085928.jpg
創ちゃん。


20110808_085935.jpg
ハーレーは前方見張り役。




20110808_100833.jpg
途中阿武隈高原S.A.に寄り。



ミヤネ屋やぴったんこカンカンなどで紹介されて有名になった!
という…

20110808_102303.jpg
京丹波の焼きポン購入。

これね、このサイズで1,050円!ちょっと高い...
もう1段階小さいのだと500円なんですが、6個から7個しか入ってないって言われ。
思わずじゃぁそれよりデカいので。

って頼んでしまいまして。
なにやら特殊な圧力製法と文字が見えますが…

この時はよく分からずとりあえず買っちゃいまして。

が、これがまたうぅ~んまぃ(*´∀`)!

後で調べたら、焼ポン栗機なるポン菓子作る機械のデカいので作ってるそうで。
柔らかいしホクホク甘かったです!


さてさて、順調に裏磐梯まで進み。

20110808_105804.jpg
磐梯山が見えてきました。



20110808_110027.jpg
とてもいいお天気で外はかなり暑い日でしたが。



20110808_110033.jpg
ワクワクが止まらないハーレー。



お昼に寄ったのは、お蕎麦屋さんのおおほり。
古民家がお蕎麦屋さんになっているところ。

20110808_112245.jpg
創ちゃん&翔ちゃんは、この辺に来たらいつも寄るそう。


20110808_112402.jpg
お庭もすごく素敵です。
実は前回来た時と違う場所に移転してたようなのです。
でも今回も古民家で、涼しいんですよね!
家の中が!



20110808_112709.jpg
はるかちゃんもゴキゲンです。


20110808_113247.jpg
お蕎麦は美味しかったですよ!


20110808_113302.jpg
創ちゃんもがっつり♪



さてさて、まだまだ続きますww




到着した貸別荘。

IMG_5528.jpg
お世話になったのは、談のん暖さん。


いやーさっきの蕎麦屋さんも家の中は涼しかったんですが。
ここは格段に外も涼しくて、まさに避暑地!!!

IMG_5476.jpg
リラックスなぅ。


IMG_5479.jpg
そういえばここは被災地。
アナログ放送してます。
大震災の影響でデジタル完全移行が延びてるんですよね。


IMG_5483.jpg
ずっと機嫌のいいはるかちゃん(・∀・)




ノリでついてきちゃいましたが、来て良かった!
超綺麗な貸別荘。
そして周りもとてもきれいな緑。

セミの鳴き声が何より心地いいんですよ!
普段聞いたら暑さが倍増してイライラするとこなんですけどね。


IMG_5531.jpg
夕涼みを兼ねて全員でお散歩。
ちょっと雷が鳴ってます。


IMG_5533.jpg
遠くに磐梯山の裏側が見えますね。


IMG_5534.jpg
雨が降ってきました。


IMG_5537.jpg
ちょっと夕立が来そうなので引き返す事に。


IMG_5545.jpg
そうそう、裏磐梯ではあじさいが満開。


IMG_5549.jpg
雨もイヤではないこの気候。そして景色。



散歩から帰るとすぐに土砂降りになり。
セーフ。
あと1歩帰りが遅ければびしょ濡れになるとこでした!

20110808_184809.jpg
外の気温と中の気温。
この時8月8日で、もんのスゴい酷暑だった日ですからね!
この涼しさ!


さて、こちらの貸別荘、外でBBQできるし、色々とコースもあるようですが。

IMG_5553.jpg
じゃじゃーん!
今回は男の手料理!
創ちゃんが料理作ってくれてます♪
というか零は何もしなかったww

いや、はるかちゃんのお世話しとったか?!(^m^)


IMG_5554.jpg
もちろん、ワンコOK(1階部分のみ)なので。
ハーレーもラッキーも屋内です♪


20110808_193955.jpg
なんと、サービスで生ビールいただいちゃいました☆

創ちゃん&翔ちゃん夫婦の料理やらサラダやらいただきつつ、談笑。

20110808_194822.jpg
ラッキー、ダメだよ~欲しがっても!



なんかすっかり家族団欒の場にお邪魔しちゃいましたが。
良かったです☆

ゆっくり話が出来て。





夜、また散歩でみんなで外に出ると、その満天の星空に超感動!!!!
天の川が良く見えました!


一眼レフド素人の零と創ちゃん2人で、満天の星空は撮影できるのか?
って事でカメラ持ち出してみたものの…

IMG_5568.jpg
目じゃぁすんごぃ綺麗に見えるのに、2人とも撮影方法分からず断念ww


その代わりに…








IMG_5557.jpg
目の中の星を撮影できました(*´艸`)



2日目へ続くぅ!

TOP

TrackbackTrackbacks


TrackbackTrackback


小粋空間

