スポンサーサイト

--.--.--

タイヤ交換してもらいました!

2011.05.22
昨日は真夏日の所が多かったですね!
宇都宮も半袖でも「あぢぃ~」とヘバってしまうような暑さでした。

久々の週末休みでハーレーもお出かけしたんですが。

IMG_1559.jpg
ハーレーもこの表情。
寒がりで暑いところ大好きなんですけどね。
真夏でも日向の縁側で昼寝するくらいなんですが。
それでもさすがに暑かったようです。

さてさて、今日は午後から雷雨の予報。
実は午後からマイミクさんでもあるバイク仲間のちひろさんが
タイヤ交換をしてくれるって事でお伺いする予定だったのですが。

天気予報が怪しいので延期かなぁ~と思っていた所!

朝メールが来て「今なら家にいるからおいで~」との事!

急いで準備をして出かけました!

今回タイヤ交換してもらったのは…

IMG_1586.jpg
ん~ツルッツルです(--;)

茨城のEASYの創ちゃんから借りてるエリミネーター250。
去年年末に借りて寒い中持ち帰り。
今はバイトに行くのに重宝してる相棒なのですが。

いかんせん、借りた時から既にタイヤはご臨終限界!!

タイヤはネットで安いところを探して注文し、今月初めに家に到着してまして。
前後合わせて16,000円でした。


通常に運転してて、道路に書いてある矢印や文字などの程度の段差で
「ツルッ」
と滑った感じがするのは日常茶飯事でしたが。

最初久々のバイク運転だったので、私のライテクのせい?
と思っていたんです(^^;;)

どうやらタイヤのせいだったそうで。


IMG_1588.jpg
前輪もご覧のとおり。
今までよく破裂しなかったね~と感心されちゃいました(^^;)



IMG_1589.jpg
では早速作業へ。

実は借りてきた時の状態と違うんです、顔が。
カウルがついてたんですけどね~。

ウインカーが点かなくなってちょっと前にちひろさんに他のバイクのを応急処置でつけてもらってたんです。
今日はウインカーもリサイクルで使えるのがあるって事で同時に作業してもらっちゃいます( ´艸`)



IMG_1591.jpg
と、みるみるうちにリアタイヤを外しちゃってこんな姿に。

早いです!

IMG_1592.jpg
タイヤはチューブレス。
こういった作業ずっと眺めてるの実は初めてなので。
ずっと見てました(^-^)v



IMG_1593.jpg
あれよあれよ、という間にリアは終了!!
分かりますかねー?
取り換える前のタイヤとの違いが!

最初はこんなに溝があったんですね(^^;)



IMG_1595.jpg
今日はハーレーも同行したんですが、作業自体にはそこまで興味がない様子ww



道具もなんでも出てくるちひろさん宅。

IMG_1596.jpg
そうこうしてる間にフロントもあっという間に作業が終わりまして。


ウインカーもつけてもらい、無事終了しました!


実はお礼にランチを~って話をしてたんですが。
天気予報が当たり雨がパラパラと降ってきてしまいまして(><)

じゃぁランチは次回って事で、そそくさと帰宅してきちゃいました。
ちひろさん、本当にありがとございましたーーー!!!




幸い、雨の中運転して帰ってきたものの、そこまでの激しい雨ではなかったので。
実際に新しいタイヤで走行した感想は…





何この超安心感!


いや、きっとこれが普通の事なんでしょうけど。
今まではタイヤの状態もあるし、なんとなく信用できずにバンクもさせてなかったし、
ブレーキも超手前からかけてたし。
道路に書いてある矢印やらは踏まないように、轍にもハマらないように、
超用心して走ってたんですね(^^;)

それが…

アクセルワークがダイレクトにタイヤに伝わってる感が!


今まで何だったの?!ってくらいの違いにちょっと感動した零なのでした(笑)


改めて、ちひろさんに感謝ですー。
お店でやってもらったら工賃含めて3万円くらいは覚悟してたんですけどね!
んで、次はここを直した方が~ってとこもあったので。
まぁ、今後のお財布状況も考えてから考慮してみます(^^;)

ありがとうございました!



さて、話はガラっと変わりますが。
ひろぽんに姪っ子が生まれまして。
ちょっと見ててーって言われてミルクをあげてあやすことに。


いつも自分が中心のハーレー。
パパを取られた気がしたのか、かな~り嫉妬してました(^m^)


可哀想なので、オヤツでご機嫌取りもねっ♪

IMG_1582.jpg IMG_1583.jpg
ん~満足♪なハーレーなのでした。

TOP

Comment

post commentPost comment

サイト管理者にのみ通知する

TrackbackTrackbacks


TrackbackTrackback


小粋空間

