スポンサーサイト

--.--.--

下着泥棒!!!-経緯とその後

2011.02.16
昨日の事です。

ずっと雪で天気も悪く、しかも滅多にひかない風邪をひいて調子が悪く。。
でも昨日はその積もった雪も一気に溶けてしまうほどの晴天で暖かかったので。
バイトに行く前に洗濯をして外に大量に干してたんです。

夕方のバイト休憩の時に、ひろぽんに電話して洗濯物を取り込んでもらって....

夜バイトから帰宅し、夕食作って食べて一息。
洗濯物を畳んでて。

ふと....

あれっ???私の下着が1つもない?!

と思い、ひろぽんに、取り込んだ時に私の下着ってあった?
と聞いてみました。

「そういえば、あった気がしないなぁ」



それから。
もしかして干し忘れたんじゃないかと洗濯機を覗いたり。
既にボーっとしてたから畳んで仕舞ったのかと確認したり。

どこをどう探してもない!!!!!!


久々の洗濯、大量の洗濯。
下着が上下セットで4セットもパクられた事に気づきました凹

夜遅い時間だったし、110番して来てもらうようなことでもないと思いまして。



今日はバイトが休みだったので近所の交番に行って被害届を出してきました。

下着泥棒の被害に遭った、というのはTwitter、mixiのつぶやきで公開してたのですが。
たくさんの方にレスをいただきまして、ここでお礼させてください。
ご心配いただき、ありがとうございました。


被害届を出す、というのは、出した方にしか分からないと思うんですが。
たとえ曖昧な記憶でも、全て話さなければならないんですよねぇ。

昔、財布を無くして紛失届を出した事があるのですが。
色々と聞かれた事を思い出しましたよ。



担当してくれた警察官は、結構年配の方で。
何時から何時の間干していたのか、やら、盗られた下着の数。
細かく言えばブラジャーが何個、パンティーが何個、
色は何色だったか、メーカーはどこか、と色々と聞かれまして。

さらに、被害届ってのは、その被害額がいくらなのか、を書くらしいのですが。


「中古って事になるので、だいたいでいいのですが」

と言われた、この「中古」って言葉に、同伴してくれたひろぽんが笑ってましたよ(苦笑)。
確かに、1度でも使用したものは中古って事で、価値が買った金額より下がるんですけどね。

年配の方だった、って事もあり、説明もなんだかすんなりいかず。
4セットだったのか、5セットだったのか、とにかく、金額はいくらかと思うか。
買った時の値段じゃなくて自分が中古でいくらだと思うか、を自己申告(^^;)

↑まぁ、逆に女性の下着についてメッチャ詳しい警察官でもイヤですけどねww

盗まれたもののうち2セットは、年末の私の誕生日にひろぽんから買ってもらったもの。


大量に盗まれて、洗い替えがもう無い!!!。・゚・(ノД`)・゚・。
って事で今日買いに行ってきましたよ.....


盗られたいらだち、そして、下着を盗んだ人がいるっていう事の気持ち悪さ。
前から狙われてたのか、物色してて手に取りやすかったのか。
色々考えると凹みますね。

確かに外に干してた私にも非はあります。
もう絶対にどんなに天気が良くても外には干しません!!!!


被害届を出したのは、そういう被害があるってのを警察に知ってもらう事と、
近所の見回りをしてもらう事。
それが目的です。

念のため確認しましたが、その交番の管轄内で下着泥棒はここ最近発生していないとの事でした。

とにかく、犯人は許せませんが、捕まってほしいと思いますね。
高級なものだろうがそうじゃなかろうが、人の物を盗むなんてサイテーな行為だと思います!



交番で聞いた話なのですが。
同じ管轄内の、ちょっと離れたところで、最近車上荒らしが頻発しているとの事。
そちらの見回りを重点的にしていました、と正直に話してくれましたよ、警察官(--;)

ハーレー会長の散歩の時に巡回してるパトカー見たことは何度もありますから。
いつもなら見回りしてくれてるんだとは思いたいんですけどね。


夜中だけじゃなく、日中も見回りお願いします。

私の下着がパクられたのは真昼間ですからね!!!!
(時間にすると正午~夕方17時の間くらいです)



という、昨日・今日の出来事でした。

TOP

Comment


う~~~ん。。。(--;)
くやしいですね~!!

私も置場に何度も泥棒入られてますが・・・
ホント人のものを盗むのは許せないですね~!!

  
てか、下着姿の女性を見て興奮するのはわかるけど・・・(笑)
下着を欲しがる犯人の心理がイマイチわからないっす・・・


  



LIVEさま

さすがのエ●大臣のLIVEさんにも、その心理は分からないんですね(笑)
下着だろうがバイクだろうが何だろうが、人の物を盗む、サイテーですよね!

盗んだ下着をどうしてるかは分かりませんが。
mixiで日記を書いたら、犯人逮捕→盗まれた水着・下着が返ってきた!
てパターンがあったらしいんですよ!!!

....仮に戻ってきても捨てますけどね(><)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

post commentPost comment

サイト管理者にのみ通知する

TrackbackTrackbacks


TrackbackTrackback


小粋空間

