スポンサーサイト

--.--.--

鬼が来たよー!

2011.02.03
今日は2月3日節分ですね!
年中行事として、家族で豆まきしたり、
最近はやり(?)の恵方巻をほお張ったり。

そんな節分よりさかのぼる事2日前。


一足早くウチの家に鬼がキター!!!

正体は、2~3日、仕事が休みだという、仙台からのお客さん、
EASYの宝ちゃん こと あっちゃんとその彼女、以前ココでも登場しました
“通称 まみちゃん”です(^m^)

年越しぶりの再会。

IMG_1202.jpg

節分だからと、鬼の格好で来てくれたんです!





年越し、仙台のあっちゃん家にお邪魔してましたが、ハーレーは行ってません。
なのであっちゃんとは超久々の再会。
まみちゃんとは初対面!

IMG_1189.jpg

休みの前の日、夜中にウチの家に到着して、
みんなでちょいツマミを食べながら酒を飲んでワイワイしました!



それにしても。。。

IMG_1190.jpg

ハーレーはなぜか、あっちゃんが大好きなんですよね(^^;)
なんでだろー。







次の日。


IMG_1194.jpg

あっちゃんの車に乗り込んで.....



IMG_1195.jpg

ウキウキしながらお昼に出かけたのは......








お気に入りの店、竹園

020211_124601.jpg

宇都宮餃子を食べに行くか迷ったのですけどねー。
あっちゃんのリクエストで竹園。

ちょうど4人なので、ランチのAからDまで1種類ずつ頼んで。
みんなで食べました♪



IMG_1197.jpg

見てーーーー!
豪華(*´∀`)





この後、餃子を食べにいこーーーという零の提案は却下され.....
次の日バイトがあるので、茨城のEASYの創ちゃん&翔ちゃん夫婦の家に行く計画は
あっちゃんとまみちゃん2人だけで行く事になり。

お見送りしましたー。




そういえば。
豆まきはしませんでしたが。


夜の宴会の時、ひろぽんと零も鬼コスプレしましたよ(^m^)






どんなイケメンがかぶっても.....







IMG_1185.jpg



どんな美人がかぶっても....






IMG_1187.jpg





どっかにこんなオバチャンいるよねーって感じになりました(笑)

あっちゃん&まみちゃん、またねぇ!
牛タン・豚の角煮ごちそうさまぁ♪

創ちゃん&翔ちゃん、行けずにごめんねぇ。
そうそう、無理して行かなくて良かったかもーひろぽん風邪をひいちゃいました(^^;)

TOP

Comment


カワイイ鬼がたくさんいましたねぇ~(´▽`)♪
竹園、いいですね~ランチでも超ぉー豪華!!妊婦には目の保養です♪

ご無沙汰しております
2011年も元気溌溂とお過ごしのようですね^^
ちょっとご無沙汰している内に、なんとも可愛い新メンバーが登場していたんですね
ハーレー君、とっても魅力的です^^
さて、この度「ろばの耳」が移転しました
つきましてはお手数でしょうがリンクURLの変更等をよろしくお願い申し上げます
加えて、お暇な際に当ブログリンク欄での貴ブログ紹介文をご確認いただきまして
「なんじゃこりゃ!」とか「こんなのイヤだわ~」とかのご不満がございましたら
メールにて密かにご抗議くださいませ
また「あらステキ!」とか「なかなかええやんか」などのお褒めの言葉は
コメント欄に派手派手しくお書き下さい(*^m^)o==3プッ
今後とも、勝手気ままなさくら&Akikiをどうぞよろしくお願い申し上げます

まさか、恵方巻を食べた後は・・・
H氏の太巻きもほおばったんじゃ??(^3^;)
その後はマメ撒きまで・・・

こんな鬼のかぶり物なんて売ってるんですねぇ~!!
これはまた来年も使えますね~♪

ママバイカーさま

おやぁ?
体重制限ちぅですか???
身近にも間もなく出産される妊婦さんがいるので、応援してますよ!!!
ご無事の出産の後、宇都宮餃子でも中華でもがっつり食べちゃってください!

Akikiさま

ご無沙汰でーーす!!!
移転されたんですね?
了解です!
最近はブログ巡りする時間もうまく取れずに....(;;)
後でリンクの件は作業しておきますねっ☆

九州も寒いみたいですが、こっちは積雪数センチー凹
さくらタンだったら飛び跳ねて遊ぶと思います!

LIVEさま

ちょwwww
お下品なコメントは控えてくださいwww
真面目にここを読んでくださってる方もいるのにぃ~(><)
零のイメージがぁぁああああ!!!!(爆)

いやいや、全然大歓迎ですがねww
この鬼のヅラ、高いお金出して買ったみたいなので。
後世大事に取っておかねばーですよね♪

太巻きやら細巻きやら豆まきやらは、ご想像にお任せします(^m^)

post commentPost comment

サイト管理者にのみ通知する

TrackbackTrackbacks


TrackbackTrackback


小粋空間

