
--.--.--

2010→2011 仙台で年越し

2011.01.02
A Happy New Year 2011

今年も宜しくお願いしますm(_ _)m






さて。
年末の日記で書きましたが、年越しは仙台で!って事になっていましたので。
茨城からお迎えに来てもらいましたよ。

スタッドレスタイヤ装着した車で迎えに来てくれたのは、
茨城のナイス夫婦、EASYの創ちゃん&翔ちゃん。
そして、ラッキー♪

IMG_1055.jpg

ラッキー、助手席で翔ちゃんに抱っこされこの表情。


4人で高速に乗り東北道で仙台へ向け出発!




年末、寒波の影響で、仙台でも30cmくらいの積雪があった、とか聞いてたので。
装備も万全!

そういえば、出発前早起きして一旦車で買い物行こうと乗り込んだんですよ。
7:30頃だったかな。



フロントガラスがカッチコチ!

道路も真っ白に凍結してます!(><)


こりゃぁ途中高速も凍ってるかぁ?!




IMG_1057.jpg

どんどん冬らしくなっていく車窓の風景.....



IMG_1059.jpg

すっげー!
雪が積もってる!

どうしても、雪と縁が無い九州平野部出身の零には、テンションあがる風景!





IMG_1061.jpg

途中寄ったサービスエリアもご覧のとおりです。



8:30に宇都宮を出発し、途中休憩給油を挟みつつ....
高速は目立った渋滞も事故もなく、11:30には仙台宮城で高速を降りまして。

IMG_1064.jpg

こっちはやはり積もってますねぇ!




で、今回の目的地、EASYの宝ちゃん家に到着ぅ!

実は、途中のS.A.過ぎたら連絡してね、って言われてたのですが。
いきなり行って驚かせようって事で、地図を頼りに家に押しかけました(^m^)


一旦荷物をおろし、買い出しとお昼ご飯の為にお出かけ。

大晦日でも並んでるラーメン屋があったり。
スーパーも駐車場がいっぱいでした。

で、腹ごしらえに行ったお店がこちら。

IMG_1071.jpg

アヤシのラーメン
怪しいのラーメン、じゃないですよぉ。
アヤシ=愛子、って地名です。


そんなに広くないお店でしたが、店内は結構なお客さんでした。
カウンターに座り....

IMG_1065.jpg

メニューは豊富でした。



IMG_1067.jpg

ひろぽんが注文したのは特製味噌ラーメン。


IMG_1070.jpg

私はネギ南蛮、塩味を注文....




IMG_1069.jpg

大雪ではないけど冬は寒い。
やっぱ寒い冬のラーメンは最高ですね!

味は.....好き好きがあると思うのでノーコメントで(^^;)

ネギ南蛮はピリ辛でそこそこ美味しかったです。




IMG_1072.jpg

スーパーや酒屋さんで買い出し中、車内でラッキーと零はお留守番。
ラッキーは創ちゃん&翔ちゃんが戻ってくるまでかなりソワソワしてました。
やっぱり父ちゃん母ちゃんが大好きなんですね!

零の呼びかけには見事にオール無視でしたよ(^^;)



さて。
宝ちゃんの自宅は綺麗な一軒家。
ひろぽんと零は、2010年V-Rallyの後に1泊お泊りしたので2回目。
創ちゃん&翔ちゃん&ラッキーは初。

なのですが。

IMG_1073.jpg

人ん家とは思えないくつろぎスペース(笑)


んで、こちらが宝ちゃんとその彼女、通称まみちゃん(笑)

IMG_1074.jpg

創ちゃんが、宝ちゃんの彼女の名前、何だっけ?ってとこから始まり。
「ん~、【ま】と【み】が付いた気がするんだよねぇ」

って買い出しの車内で話してまして。
「まゆみ?とか、まみ?とかじゃね?」


って事で。
家に戻って失礼かもだけど本人に直撃!


全然違いました(爆)

って事で、15:00くらいからみんなでワイワイとお酒タイム!
零もずっとお酒やめてたけど、ビール1本だけいただきました(^m^;)




IMG_1075.jpg

創ちゃんと翔ちゃん。
翔ちゃんは2月に出産予定の妊婦さんなのですが。
お腹もだいぶ出てまして、通称まみちゃんが用意してくれた座椅子でくつろぐ。

おつまみが大量に用意されてて、ここからひたすら飲み食いしちゃいました。


天気予報通り、15:00過ぎから大きな粒の雪がちらほら。



311210_155947.jpg

ラッキーは鼻にオヤツを乗せて待て。
ハーレーはこの芸当できないので、思わず写真撮りました(^m^)



311210_162756.jpg

ハーレーも連れてきたかったんですが。
寒いのが大の苦手なハーレーにはちょっと東北の冬は厳しいってのと。
ラッキーと大騒動でそこらじゅうラッキーのヨダレだらけになっちゃうのは、
去年の夏創ちゃん&翔ちゃん家にお泊り行った時に分かってたので。

今回はラッキーがみんなのマスコットでいじられまくりでした♪



311210_182912.jpg

年末の色んな番組を見ながらワイワイ。
ずーっと食べ続けてお腹いっぱいなのですが。
ついつい目の前のおつまみに手が伸びてしまいますww



19:00頃。

311210_185629.jpg

宝ちゃんと通称まみちゃんがキッチンで何やら作業中。
後ろでひろぽんがニヤニヤしながら見てます。




そして、出てきたのが.....





foodpic810166.jpg

生牡蠣ー!!!



痛ぇっ!!イテテテテ!!!




と叫びながら出てきたのは......






foodpic810168.jpg

ホタテのバター焼き!!

お刺身でも美味しくいただきました。
だって、さっきまで生きてたんですもん♪





早朝5:30に起きて栃木まで迎えに来てくれた創ちゃんは....

311210_202803.jpg

DYNAMITE!が始まるまでちょっとひと寝入り(^m^)


絶好調で飲みまくっていた通称まみちゃんも.....


311210_210459.jpg

コタツで撃沈して、宝ちゃんの腕置きと化してしまいました!



年末年越しのテレビを見ながら.....

零も朝が早かったので寝てしまい(--;)





気づいたら2011年になってた!!!  orz





という事で、みんなで新年の挨拶をして寝ました(笑)








翌朝、7:30に起床。
ネットのニュースをチェックしてたら、浜崎あゆみが婚約!
とか、矢口真里が婚約!とかニュースがてんこ盛りww

中国地方でも豪雪で大変だったようですね(><)


正月は大寒波が来るので、お出かけの方はご注意を、と言われてた東北の仙台は....


IMG_1083.jpg

ポカポカいいお天気。
車のフロントガラスも凍りませんでした!




前日食べ過ぎたせいで食べれなかった年越しそばを朝ごはんで出してくれた宝ちゃん。
今回は本当にマッタリ過ごさせてもらって感謝です!


し・か・も!



年末私の誕生日だったので、って事でケーキまで用意してくれてました!!!!


IMG_1084.jpg

宝ちゃん・まみちゃん、ありがとう♪

ん~ついにあたしも22歳になっちゃいました!(大嘘)






010111_113118.jpg

またまたラッキーをいじって遊びつつ。


010111_122416.jpg

ひろぽんは3度寝くらいしちゃいまして。

結局、お昼過ぎまでマッタリと過ごさせていただきまして。





010111_131058.jpg

みんなで宝ちゃん家の前で記念撮影♪


仙台を後にしました。







「結局スタッドレスタイヤは必要なかったねー」
なんて話しつつ、全く雪も残っていない高速を走り帰路に着きました。


途中S.A.でランチタイム。

IMG_1090.jpg IMG_1091.jpg

零は牛タンハヤシライス、ひろぽんは牛タン定食を食べました♪





那須高原S.A.に寄ったら、雪が残っていて。
夕方だったせいもあるのか、仙台より寒い気がしました(><)


こうして宇都宮の家に帰着。
創ちゃん、翔ちゃん、本当にありがとー!


2011-2012の年越しは茨城でしようか?
なんて会話も弾みましたが、そん時は2人と赤ちゃんとラッキーと4人家族になってるね!
こうしてみんなで楽しく過ごした年末年始、でした♪



というワケで、まったりゆっくりした正月でしたが。
2011年、スタートしました!

今年も変わらずマイペースブログだと思いますが、よろしくお願いします☆

TOP

Comment


あけましておめでとうございます!
特製味噌ラーメンは濃厚そうで寒い時には最高ですね。
それにSAのランチも美味しそう!

SHIMASHIMAさま

あけましておめでとうございます!
コメントありがとうございます♪

なかなか楽しい年越しでしたよ(*´∀`)
今年もスローペースですがよろしくお願いします!

post commentPost comment

サイト管理者にのみ通知する

TrackbackTrackbacks


TrackbackTrackback


小粋空間

