
--.--.--

サンタツー打ち合わせ

2010.11.21
今日はお台場へ行ってきました!!

来月開催される、サンタツーリングの打ち合わせに参加するためです。

いつも4:00~5:00くらいにしか寝ないのを、無理矢理早めに寝て。
朝7:00起床!

急いで洗濯をして準備をして....


ハーレー会長の朝の散歩をして、一緒に連れて行きました!

IMG_0861.jpg

高速に乗り、埼玉に入ると.....空に物体が!

IMG_0865.jpg

小さくて分かりづらいかもしれませんが、飛行船です。

小学生の頃は比較的良く見かけてた気がするんですが。
最近めっきり見なくなったなぁ、なんてひろぽんと話しつつ。



集合時間は11:00です。
普段なら余裕持って出発したので余裕で着くところ....


首都高で。

IMG_0867.jpg

事故でもないただの渋滞に巻き込まれ時間ロス(><)



20分遅れて到着すると、皆さんお揃いでした(汗)。

IMG_0869.jpg

集合場所はお台場のサイゼリヤ。

来月開催されるサンタツーリングの打ち合わせがここで開催されていたのです!


IMG_0868.jpg

遅刻してすみません(--;)

遅れて行ったのに紹介されて挨拶をしました~(汗)
顔合わせと当日のコース下見、注意事項伝達のための会議です。


会議自体は12:00には終わり、各自食事をとって。



13:00に会計を済ませて一旦サイゼリヤから出ました。

20101121_125814_.jpg

今日はそこまで寒くないですよね~。
バイクの方ばかりです。

20101121_125827_.jpg

主催K.O.Lの長老さん(右)と菊ちゃん(左)。


20101121_130322_.jpg

ひろぽんとハーレー会長。
久々のお出かけで大興奮のハーレーです(^m^)


20101121_130404_.jpg

全部で何台いただろ???
あっ、写真中央に写ってるガニ股のミッションさんはスルーしてくださいww





サイゼリヤを出発して当日集合場所の青海駐車場へ集合。
バイクの後ろを車でついていきます。

20101121_130718_.jpg




20101121_130738_.jpg

菊ちゃんが、窓から顔を出してるハーレーを見てニコニコ。
菊ちゃんはハーレーが大好きみたいですが、ハーレーはそうでもないみたいですww




青海駐車場では、今日カスタムカー(?)のイベントが開催されてて中に入れないので。
横に一時的に停めて仕切り直し。

20101121_131253_.jpg




IMG_0874.jpg

K.O.Lプレジのトランスさんが注意事項説明して。
質問受け付けて。



IMG_0879.jpg

大人数を引っ張るスタッフさんたち、真剣な表情です。


ひろぽんは当日カメラマンとして参加します。



で、いよいよコース下見を兼ねて、当日と同じコースを走ります。

こっちは車なのでカメラ構えて後をついて行きますよ~。




20101121_132920_.jpg

さすがトランスさんと長老さん!
足の開きっぷりがパネェ!っす。


おっかない人たちのおっかないバイクの後ろからゆっくり付いて行く私たち(^^;)



コースは....

20101121_133426_.jpg

フジテレビを眺めながらレインボーブリッジへ。


20101121_133405_.jpg

イベント当日晴れると気持ちいいでしょうね!




毎年開催されているサンタツー。
勿論周辺警察など届け出も万全。
目的は、街の皆さんにクリスマスの気持ちを届ける事と、
ユニセフへの募金なのです。

素敵な企画でしょ?

日時は12月19日!


参加資格は下記の通り。

①クリスマスコスチュームを必ず着用
  (サンタ、トナカイ、ツリーなどなど)
②点検・整備しガソリンは満タン
  (ツーリングの途中で故障が無い様にお願いします。給油も出来ません。)
③参加者は全員右腕に緑色のリボンを付けること
  (現地でスタッフさんが渡します。スタッフは右腕に緑と黄色のリボンを付けています。)
④バイクでの参加でお願いします。
  (車で来られた方は青海駐車場での見送りになりますのでご了承下さい。)
⑤法定速度など交通ルールやマナーを守り、安全運転の出来る人。
⑥今回も警察当局にパレードの申請書を出しますので参加者名簿を作成します。
  mixiのKING OF LIBERTY-MCコミュに参加表明がないと無効になってしまいますので
  必ずKING OF LIBERTY-MCコミュに参加表明をお願い致します。

参加費が1人1,000円。
半分の500円がユニセフに募金されます。

そして参加者には素敵な賞があるんです!!!

  ①ベストコスプレ賞(MVP)
  ②エロいで賞(女性限定)
  ③ベストカップル賞
  ④ベストデコレーション賞(カスタムではなく飾付け基準)
  ⑤トナカイで賞
  ⑥子供に夢を与えたで賞
  ⑦サンタで賞
  ⑧KING OF LIBERTY特別賞

各賞に豪華で素敵な景品が準備されてるんですよ~(^m^)
中身は当日までナイショ♪

mixiされてる方で、クリスマスツーリング参加してみたいな~って方、是非!!!
mixiやってないけど参加したい~って方はご相談ください♪


さてさて、下見ツーは続きます。

レインボーブリッジを渡り終えると、ループ橋です!

20101121_133632_.jpg

あっ、もう先頭集団はループの向こう側に見えます!



20101121_133652_.jpg

晴れていたら最高の眺め!でしょう。
今日は残念ながらちと曇り。



街中を走ります。

20101121_134201_.jpg

日曜日という事もあり、交通量・歩行者もたくさん。
きっと当日も多いと思いますよ~。

ここを、サンタやトナカイの格好をしたバイカーが並んで走ります♪




すると.....

IMG_0881.jpg

見えてきました!



IMG_0884.jpg

目的地は東京タワー!

タワーを回ってまたお台場を目指すルートです。



途中信号で前の方のバイクと差が開いてしまいましたが。

20101121_135519_.jpg

信号待ちの間にはい、ポーズ♪

後ろに見えるバスは屋根がオープンするバスのようで。
みんなこっちを見て手を振っていましたww

20101121_135605_.jpg

すんごぃ満足げな表情ですww


20101121_135610_.jpg

動画撮影部隊もいらっしゃいますよ!



きっといい思い出になるでしょうね!(^-^)


そして再びレインボーブリッジを通ってお台場へ。

20101121_140630_.jpg

ツーリング、といっても、法定速度をきっちり守ってゆっくり走る短距離。
ツーリングというより、パレードの方が合ってるでしょうか。


IMG_0888.jpg

再びスタート地点へ戻ってくると。
まだまだ車のイベントは大盛況でして。
ウーハー積んだ車がズンドコ音を出しておりました(^^;)


IMG_0891.jpg

最終確認と挨拶を終えて本日は解散です。
ちょっと最後音楽がうるさくて聞こえづらかったですが。


当日、みなさん楽しんでくださいね!!!!





参加したい、という方でmixiしてないんだけどーって方はご一報を。
まだ締切に間に合いますので!





というワケで解散して私たちは一足先に帰路に着きました。

20101121_153318_.jpg

朝から起きっぱなしでハイテンションだったハーレー。
帰りの車では横になるまでもなく、腕の中でウトウト。
釣り目になってるよ!!!


昼間は日がさしてポカポカ暖かかった今日でしたが。
明日は午後から本降りの雨になる模様(><)

体調を崩さないよう、明日からまたがんばりましょう~♪

TOP

Comment


おぉ!!
お台場に来てたんですね~w

せっかくの連休だから泊って行ったらいいのに・・( ̄ー ̄)
 
 
サンタツ―はまさか夜やるんですか??
12月だってのに??(’’;)
 
そんじゃあ私も参加しますから、「凍死するで賞」下さい!!



LIVEさま

いやいや~お泊りするとお金かかるし。
ハーレー会長もいたし~♪

サンタツーは昼間でっせ!
そんな寒くないような気がしますけど~♪
お休み取って参加したらいいじゃないですか!

post commentPost comment

サイト管理者にのみ通知する

TrackbackTrackbacks


TrackbackTrackback


小粋空間

