
--.--.--

料理の写真は難しい!

2010.11.17
前々からTwitterで紹介してたのですが。
今日は日記として紹介してみたいと思います。


バイカーの皆さん、そうじゃない方も。
ツーリング行って、美味しいお店行ったり、若しくは美味しい料理を自宅で作ったり。

写真を撮ってブログなどにアップして公開する方は多いと思います。

ツーリング行くと、行った先のお店の紹介~とか、美味しいもの食べたよ~なんか。
そういう場面て多いと思うんですよね。


私も、出先で食べた美味しいもの、記録的な感じで写真撮ってアップしてますが。

お料理の写真て難しくありません???

周りの光の加減がいつも一緒ではないですし。
フラッシュたくと真っ白に飛んじゃうし。
たいていの方はコンデジや携帯電話で撮影すると思うんですよね~。

で、帰ってきて見たら.....


20100207_145443a.jpg

ん~~~。
別に失敗写真じゃないんだけどぉ。
目で見た“見た目”とは完全に別物(--;)


これが......







foodpic706298.jpg


こうなるんですっ!



ねっ、最初のより見えるでしょ???(・∀・)-☆




PhotoShopなどで写真の加工をしてる方もいらっしゃるかもしれませんが。
この「料理が超!美味しそうに見える」加工、とあるサイトで一発で変換できるんです!


その名も超!美味しく変換

henkan.jpg


このページの右下の部分に...
変換したい画像を指定してUPLOADをクリックしてちょいと待つだけ!




20100215_184424.jpg
(SHOP:ふんよう;2/15撮影)


次はこの写真で分かりやすく。


アップすると....

uploading.jpg

こういう画面が出てほんの数秒待つと.....






finish.jpg

変換完了!


タブのBEFOREと比べるとその差は歴然です!!!



分かりやすく並べてみますね!
左がBEFORE、右がAFTERです!

20100215_184424mini.jpg foodpic706329.jpg

断然右の方が美味しそうに見えますっ!
明るさや鮮やかさを自動で補正してくれるんですが。
断然AFTERの方が美味しそうに見えますねっ!!!



変換が完了したら、あとはDOWNLOADすればOKです。
ページの下には、自慢の料理や紹介したい料理にコメントつけて公開もできます。




20100215_184842.jpg foodpic706358.jpg
(SHOP:ふんよう;2/15撮影)

焼きそばもご覧のとおり!


20100618_184059.jpg foodpic706365.jpg

担々麺だってこのとおり!





か な り 使 え る !





面白かったので、食べ物以外でも試してみました。

20100216_192330.jpg foodpic706376.jpg

こちら、実家のワンコ 雑種のふゆちゃん(♀)。
変換する前よりなんか明るくなりましたね。
コントラストもハッキリです!


20100216_212901mini.jpg foodpic706377.jpg

ん~これはやらない方が良かったかな?(^^;)
なんか赤い色が飛んでしまいましたね。

ワンコとバラの花束は、今年の2月、実家に帰省した時に撮影したものです。



食べ物の写真撮って、帰ってあれっ?て思った方は1度試してみてください♪
超!美味しく変換、オススメです!

TOP

Comment


すげぇ~~~!
これはかなり使えますね!!

さっそく使わせていただきます!
超!美味しく変換、ハマりそうですww

うほほ~い♪( ^ 0 ^ )

うおぉっ!
これはマジに使えますよ~!

↑↑って思わずあたろっちさんと
同じリアクションになりそうになりました(笑)
それくらい、これはいいっすよ♪
ブログアップ用の写真にはかなり使えます。

てか、自分がもっとイケて写ればいいんだけどな(爆)

こんばんは~♪

あるある~確かにガッカリが、、。
ツー行ってご馳走撮ると美味そうに見えない時。
光量が足りないっていうか艶っぽくないっていうか、、。
こりゃ~ええですね?一発で全然違う感じだ。。

んじゃ今度自分撮りで試してみよう、、。(^^)v
美味そうに見えるかな??(/ω\)ハズカシーィ

あたろっちさま

簡単ですぐにできるこういうの、使えますよね!
色々と試してみてください♪
サイトの名前も分かりやすくてgoodですよね(*´∀`)

hideさま

「超!カッコヨク変換サイト」があればヒットしそうですよねww
でも最近のデジカメ、目を大きく編集できたり美白できたり。
プリクラみたいなカメラも出て来てますよ~♪

ブロガーさんならこのサイトは知っていて損は絶対にないですよね!!!

Ozappyさま

自分で写真編集ソフト(フォトショなど)を使ってもいいのですが。
自動でボタンポチっと、ですぐにできるってとこが優れものですよね!
マジ、食べ物は、帰ってきてPCで見て「あぁーー↓↓」ってありますもん。

Ozaさんなら自分撮りでやって大公開してくれると思いますので。
期待してまーす(・∀・)b

post commentPost comment

サイト管理者にのみ通知する

TrackbackTrackbacks


TrackbackTrackback


小粋空間

