
--.--.--

Apple Rally Vol.2 レポ

2010.11.11
11月6~7日の土日にかけて開催された
Apple Rally Vol.2
に行ってきました!
遅くなりましたがそのレポです♪



Apple Rally開催場所の茨城県笠間市までは宇都宮からナビ検索で59分。
近っ!

って事で、前日入りではなく当日入りです。

朝こんなにのんびりして出発できるミーティングなんて♪

て事で7:00起床、9:00自宅出発で。
高速に乗って笠間市へGO!

IMG_0583.jpg

寒さ対策でハーレーのコスプレ(*´艸`)
ディズニーのスティッチです。



実際は50分くらいで現地の北山公園キャンプ場に到着。
こちらのキャンプ場、笠間市管理のキャンプ場で。
お隣が射撃場になってて、朝から射撃の音が響いていました。

IMG_0586.jpg

キャンプ場の駐車場からキャンプ場への入り口の上の木の部分に
大きな目立つ手作り看板!


IMG_0587.jpg

キャンプ場入り口はこんな感じなのですが...
写真じゃ分かりづらいかもしれませんが、結構な上り坂です。


Apple Rally主催はEASYKING OF LIBERTYのみなさん。



IMG_0585.jpg

EASYの代表創ちゃん&翔ちゃん夫妻の愛犬ラッキーがお出迎えしてくれました!



まずは車を停めて会場を歩いてみることに。

IMG_0593.jpg

本部にはこれまた手作りの看板。
リンゴと蔦の葉がいい雰囲気です(・∀・)!!



IMG_0589.jpg

こちら、無料炊き出し提供の玄天上帝さん。
お世話になりまーす♪



IMG_0591.jpg

玄天さんとこから階段を少し上ると広い水場がありました。



こぢんまりとしたいいキャンプ場です!
上り坂になってるので、今回スタッフの皆さんで、
到着した来場者の荷物を上のキャンプサイトまで持ってあがるんですよ!!



って事で。
今回はFleur-De-Lisは出店ではなく、スタッフ参加なのでーす!

ひろぽんは一眼レフをぶら下げて、零は受付として待機。


IMG_0595.jpg

10:00オープンからちらほらとバイクがやってきます。
こちらが受付です。




スタッフさん集合!!
軽く打ち合わせをして。

IMG_3162.jpg

道の途中に立って誘導する係のスタッフさんは会場を後に。
後の人たちで駐車場誘導と荷物運びに分かれて配置に着きました。






いつもは出店の弱者も、10DAYSが終わって無事に下山し。
久々にプライベートでバイクで参加です!

IMG_3169.jpg

IMG_0597.jpg

IMG_0598.jpg

どうよ、この嬉しそうな弱者の顔!!!
でも、坂の上り下りで「痩せちゃうよ~~~」って言ってフーフー言ってましたよ(笑)






受付には「Apple Rally」の名前にふさわしく、リンゴが飾られてます♪

IMG_0599.jpg

綺麗でしょ~ツヤツヤで☆




まるで世界を旅してるバッグパッカーのような荷物で登場!

IMG_3157.jpg





受付は徐々に来場するバイカーの皆さんの対応にバタバタしたり。

IMG_3171.jpg

IMG_0603.jpg

翔ちゃん(一番左)は妊婦さんなのに頑張ってます!!

力仕事までしようとするので、みんなで
「そんなに踏ん張ったら生まれちゃうよ!」なんて笑いながら。
和気藹々の現場、楽しいです♪





カメラマンひろぽんの撮影したみなさんの様子も。

IMG_3173.jpg IMG_3177.jpg

IMG_3178.jpg IMG_3182.jpg

IMG_3184.jpg IMG_3193.jpg








ラッキーは朝から頑張ってたせいか....

IMG_0604.jpg

まだ14:00過ぎだってのに爆睡に入りそうな姿勢(^m^)






IMG_0607.jpg

みやむーさんが到着して場所取り。
今回、スタッフぢゃないのに色々とスタッフをやってくださいました!


IMG_0608.jpg

(左)kame工房のカメ仙人
(右)KING OF LIBERTYのPRESIDENT トランスさん




Apple Rallyの目玉の1つ、無料のホットアップルティーのセルフサービスもありまして。
その様子を見に一旦上の炊き出し場に上がった時に撮影。

IMG_0612.jpg

駐車場で見たバイクの台数に比べ、ここはまだ人が集まっていない様子。
皆さん自分のテント張ってマッタリしてるようです。




その横では出店してた秘密基地のうりゅーさんと、スタッフのBOMBS M.C.のレイさんが....

IMG_0615.jpg

一生懸命火を絶やさないよう頑張ってましたよ!
ここで、アルミホイルに巻いた安納芋(あんのういも)を焼いてみんなに振舞ってくれました!





受付には、くろねこさんのくろねこ レザーワークスの作品たちも飾られてます。

IMG_3207.jpg



会場内で革教室を開催されてるくろねこさん。

IMG_3214.jpg


皆さんに大人気の革教室!

IMG_3210.jpg

好きな文字の刻印を入れてストラップにできるんです!
いい思い出になりますね(・∀・)!!








炊き出しの前も、そろそろにぎわってきました。

IMG_3217.jpg

バイクで来られた人はやっぱり体が冷えちゃうこの季節。

温かい豚汁うどんが体に沁みます♪

IMG_3218.jpg




Apple Rallyは本当に温かいミーティングです。

スタッフもふざけて......

IMG_3229.jpg

ちょwww
これは掲載していいのかww





夕日が眩しい、と言ってもまだ15:20です。

IMG_3240.jpg

続々と人が到着します♪




受付嬢集合!

IMG_3235.jpg




みなさん頑張って

IMG_3242.jpg

荷物を運びます♪





時刻は夕方16:00前。
駐輪場を見てみると、バイクがいっぱいです!

IMG_0609.jpg

日が傾き始め、暖かかった昼間より徐々に冷えてきました。




カメラマンひろぽんの作品、まだまだ続きますよ~。
零は受付でほとんど歩き回れなかったので。
今回はひろぽんの写真を借りてのレポになっちゃいました。

IMG_3268.jpg

みなさん、思い思いにくつろいでらっしゃいますね!

IMG_3271.jpg

IMG_3275.jpg





17:00を過ぎるともう真っ暗。

IMG_3278.jpg

出店もにぎわってるようです♪





受付ではストーブ点火!

IMG_0618.jpg

この暖かさにどれだけ救われた事か!!!




暗くなって寒くなっても、くろねこさんの革教室は大人気!

IMG_3287.jpg

くろねこさんは0:00までで帰ってしまうので、ずっと忙しそうにしてましたよ!




さて。
時刻は20:00前。
本部の前に人が続々と集まってきました。

IMG_3296.jpg

これからちょっとしたイベントがあるのです♪




IMG_3298.jpg

くろさん&クロさんもいました♪




IMG_3301.jpg IMG_3308.jpg

この日のイベントというのは.......








IMG_3309.jpg

ジャジャーン!

弱者と、やっちくんの誕生日なのです!



来場者みんなでお祝いしましょう!

IMG_3303.jpg

花火もあげて!







IMG_3321.jpg

弱者&やっちくん、おめでとーーーーー!


IMG_3312.jpg IMG_3314.jpg

弱者もやっちくんも嬉しそう(*´∀`)





主催の代表2人もいい感じです♪

IMG_3317.jpg




IMG_3341.jpg

みなさん、楽しそうな笑顔です♪




さてさて、20:00もとうに回り、21:00近く。
それでもまだまだ人はやってきます♪

IMG_3345.jpg

この後ろの両手を挙げてる方が、来場100人目の記念すべきカウントでした!







20101106_222902_.jpg

ラッキーもストーブ前でEASYの宝ちゃんの膝でウトウトしてる22:30!




冷え込む夜は、火の回りに人が集まりますね♪

20101107_000347_.jpg




23:00に受付を閉め、私たち受付嬢もお仕事終了!

上に上がって行くと、玄天さんとこで余ったお肉を焼いてたので、
ガッツリいただきました(*´∀`)v





ストーブで体を温めて、1:00過ぎ頃に歯磨きをして車の中で就寝となりました。








翌朝。
みなさん、起きるの早い~!

ひろぽんと零とハーレー会長は7:00に起きたんですが。
周りはほとんど起きてまして。
朝食食べたり、朝のコーヒー飲んだり。
みなさん既にのんびり過ごしてました♪

20101107_075259_.jpg



会場のキャンプ場の方から駐車場を見た風景。

20101107_075407_.jpg

秋のキャンプ場って趣があっていいですねぇ♪





なんと、3:00に起きて早朝会場に到着したという

20101107_080131_.jpg

たっちゃん発見!
寒い中お疲れ様でしたぁ~♪



寒い朝ですが、みなさん楽しんでいる様子。

IMG_3353.jpg



クロさんも嬉しそう!

IMG_3356.jpg

クロさん、ミーティング大好きだもんね!






思い思いの朝を満喫して、9:00からは全体集合写真です。

20101107_084727_.jpg

勿論撮るのはカメラマンひろぽん!


9:00から撮るよ~って言ったのに、みなさん10分前には既に集合(^m^)

ここで、GUNDAN M.C.の昇格式がありました♪

IMG_3365.jpg

おめでとございます~!
ピカピカの真新しいベストとカラーがまぶしいですねえぇ☆




そして、集合写真!

IMG_3367.jpg

この笑顔を見れば、このApple Rallyが楽しかったのが伝わってきます!




最後に、スタッフ集合で写真を撮りまして。

IMG_3371.jpg

撮影者はたっちゃん。
掛け声はなぜか、「あっぷるー」ではなく、「おっぱいー」だったのはここだけの話(笑)




ひろぽんと零はこの後次の予定があったので、片付け参加できず。
このまま会場を後にしました。

スタッフだったのに申し訳ない(><)!




ハーレー会長も布団で爆睡する中、車を走らせて次の会場へ!

IMG_0621.jpg

続きはまた次回!

TOP

Comment


こんばんわ~
スタッフ参加ご苦労様でした!
スタッフさんの苦労があって充実した楽しいミーティングが出来上がるんですよね~
だから俺も、入場と帰りにはスタッフさんには
「ご苦労様~」の声かけは欠かしません!

確かに寒そうですね~、つい火の周りにあつまちゃいますね。

あたろっちさま

> だから俺も、入場と帰りにはスタッフさんには
> 「ご苦労様~」の声かけは欠かしません!

↑スタッフやってて、これが一番うれしいです!
笑顔で帰って行かれる様子を見るのが気持ちいいです!

最近はこういう場でのモラルを守れない人も多いのですが。
Appleに来た方は皆さん、気持ちいいバイカーでした!!!!

いやーそれにしても寒かったです(><)

post commentPost comment

サイト管理者にのみ通知する

TrackbackTrackbacks


TrackbackTrackback


小粋空間

