
--.--.--

とんこつブラザーズミーティングレポ

2010.11.01
10月30~31日、台風14号「チャバ」の接近する中、ミーティング行ってきました!

宇都宮を出発したのは、30日土曜日の11:00!
降りしきる雨の中車を走らせます。

今回の会場は茨城県は大子町のキャンプ場やなせ。
宇都宮から行くには、下道です。
高速使うと遠回りになっちゃいますからね!

先週のONE'S CAMPで寒い思いをしましたので。

20101030_111731_.jpg

今回は真冬仕様!
ひろぽんも零もがっつり着込んで参戦です♪



20101030_111756_.jpg

台風接近中との事ですが、風はそうでもない。
雨がザーザーと降り続けてる感じ。
出店での参加ですが、夜中台風が最接近するとの情報に....

テントを広げるかは会場に着いてから考えることに。



IMG_0525.jpg

台風の中、去年が0回目、今年が1回目となるとんこつBro.ミーティング。
どれくらいの参加者が来るだろう~。
途中の道ではとりあえず、誰とも出会いませんでした。



会場に到着したのが13:00過ぎ!
出店の数も当初の予定よりぐんと減って、Fleur-De-Lisを入れて10店舗。

20101030_132807_.jpg

当初は芝生地でのミーティングでしたが、急遽予定変更になり、
やなせのBBQ場スペースにてのミーティングとなりました!
台風ですもんね!

ステージも組みあがってましたよ!




私たちの到着は遅めな方だったようで。

20101030_132817_.jpg

既にたくさんの人が集合しておりました!
この時点では雨はそこまで強くなく、止んだり降ったりの状態。









ゆうじさんがスタッフで最初にお出迎えしてくれました!

20101030_133410_.jpg

Fleur-De-Lis Meetingでも大変お世話になりまして♪
愛知の三河魂でもスタッフをフルでがっつりされてたとの事。

お世話になりま~す!(^-^)v






とんこつブラザーズミーティングは、元々九州出身関東在住のバイカーが、
九州への強い郷土愛から始めたミーティング。

20101030_134506_.jpg

ステージ前には九州の地図が掲載されておりまして。
九州出身者は自分の出身地に赤いシールを貼ります。

零は大分市出身なので大分のとこに貼りました!





台風の中開催のミーティング。
今回は焚火の出番あるでしょうか。

20101030_134535_.jpg

寒くなるだろうし、準備はバッチリとされていました。




黒船堂ザビエルさんと、リオグランデさんと、

20101030_134608_.jpg

iPhoneの「ウェザーニュース タッチ(無料・クリックでiTunesが開きます)で台風情報を確認するひろぽん。




みなさんが集まってる屋根の下に移動しまして。
記念撮影♪

20101030_140943_.jpg

左から、
・主催者の1人、Black HillsのHarry軍曹
零一の伍代目♪
・零
・福岡から出店で来られた36'sCafe(サムズカフェ)のホルモン博士





「お店出さないの~?」
と言われ、台風でテント飛んだらどうしよう~と悩んでいると。
主催側から、ここの屋根の下いいよぉ~!とOKをもらったので。


20101030_150901_.jpg

BBQ場の一角、屋根の下にテントも張らずに出店できました♪
ショップの上の各M.C.のフラッグがまるでスポンサーみたい(笑)!

なんて豪華な出店なのでしょう(^m^)





BBQ場では早くも宴会がスタートしていましたよ!

20101030_152955_.jpg

FACTORY FISH BONEGUNちゃんだけカメラ目線ww


それでは、場内ウロウロしてみましょう。




20101030_153029_.jpg

うぃるどぅらいだーの藤井さんとこと三河屋さんRUSTタロウさんとこはココに出店。



20101030_153038_.jpg

藤井さんもすぐそこにいらっしゃいました。



20101030_153102_.jpg

「めっちゃ煙たいっちゃけど」
と目をシパシパさせてる36'sCafe(サムズカフェ)のホルモン博士。
会場では「博士」やら「なすび」と呼ばれてましたww



リオグランデさんも寒い中出店中。

20101030_153146_.jpg





RUSTタロウさん

20101030_153200_.jpg

今回とんこつブラザーズミーティングの公式記念Tシャツを作成。



右手に見える白いテントは.....

20101030_153209_.jpg

FACTORY FISH BONEGUNちゃんのお店。
店主は常に不在ですww





三河屋の岡本さんが持参したストーブが温かすぎて

20101030_153219_.jpg

結局ここから離れられない皆さんwww




20101030_153333_.jpg

黒船堂さんも、だいぶ有名になってきましたね!!






BBQ場のメイン部分では、

20101030_153925_.jpg

鮎の塩焼きありました♪
他にも、白玉ぜんざいや各種デザート、お酒、うどんなどなど!





20101030_162527_.jpg

一人M.C.のガンちゃんが到着してはしゃぐまおちゃん。
まおちゃん曰く、ガンちゃんと12月2日に結婚式をするそうで(^m^)

7歳のまおちゃん、みんなにネームタグを書いてくれましたよ!!

20101030_163727_.jpg

かなり活発な女の子で会場内でも大人気でした♪



20101030_162943_.jpg

受付は美人どころがそろっております♪




ステージではイベントが始まるまで長渕剛のライブ映像が流れてたのですが。

それに合わせて踊る踊る!

20101030_173837_.jpg

まおちゃんとまおちゃんのパパ(^m^)


まったりした時間の流れるミーティングです。




20101030_180241_.jpg

黒船堂さんとこで葉巻を購入する
一人M.C.のガンちゃんと縄ちゃん。



18:00過ぎだったかな?
ステージでイベントが始まりました!



今回のミーティング。
名前のとおり、九州出身者がかなり優遇されてる?ミーティングでして。
大分出身の零はかなりもてはやされました(笑)



九州出身者はステージにあがって皆さんにご挨拶あり~の、
カラオケで歌いなさい!あり~の。

挨拶とかカラオケとか、大勢の人の前に出ても全く緊張しない零ww

挨拶を済ませてからとんこつラーメンいただきました♪

20101030_184225_.jpg

気温もだいぶ下がってきましたよ~!




九州出身者は何人いただろ~?

IMG_0534.jpg 20101030_185917_.jpg

IMG_0537.jpg 20101030_185553_.jpg

一通り九州出身者の挨拶が済んで、今回主催のみなさんの紹介。
主催は、
・D-RUSHのYUJIさん
・零一のアルマさん
・Black HillsのHarryさん

そして。
主催者3人の各M.C.の代表が来られてるので、応援演説もありました!

20101030_190142_.jpg

QUEENのホリさん(左)の紹介で挨拶する
零一の伍代目(中)とD-RUSHのKAMIさん(右)。
絵になるプレジとホリさん、迫力の写真だ~!



と思いきや!!!!



20101030_190250_.jpg

「エプロンの地図のこの辺がね~」
とホリさんの付けてる前掛けの九州地図を指さす伍代目(^m^)


20101030_190242_.jpg

「どこ指さしてんのよぉ~」
と大爆笑のホリさん!


なんかもう、皆さんほろ酔いでしたので、超~楽しかったです!!!!!




この後、九州出身関東在住者の集まり「リトル九州」VS 関東バイカーの
カラオケ歌合戦に突入しました!

20101030_192342_.jpg

「ちょ、字が小さくて見えねぇーーーー

20101030_192405_.jpg

とボヤきながらも、かっこよく長渕を歌い上げるKAMIさん♪






楽しいカラオケ大会でしたよ!

20101030_194034_.jpg 20101030_201628_.jpg

20101030_202026_.jpg 20101030_200445_.jpg



出店で来られたみなさんも、まったり過ごす。

20101030_212645_.jpg

ブルたんとジンちゃん。
ブルたんは極度の人見知り(ワンコ見知り?)で。
ジンちゃんが猛アタックするもイヤがりまくり(笑)



20101030_221718_.jpg

THE BCG RUSHのタケちゃん、22:00を回る頃にスヤスヤ。
写真を撮ったら起きて
「寝てないから!寝てないし!」連呼してましたww

いやいや、完全にイってましたがな~(^m^)




お酒は飲まない零も大いに盛り上がって楽しんだミーティング。

0:00を回るとステージで再びイベントが。

20101031_000101_.jpg

D-RUSHのプレジKAMIさんのお誕生日パーティーでした!



夜遅くには雨も上がり。

20101031_001802_.jpg

待望の焚火点火!!
冷え切った体もすぐに温まりました♪



徐々におやすみ~の挨拶で人が減って行きまして。

20101031_013908_.jpg

台風もどうやら大した被害がなさそうで。
良かったね~と話しながら、まだまだ起きてるメンバーでワイワイ。



20101031_020705_.jpg

0:00にそろそろ寝ようと思ってたのに~とおっしゃる殿と一緒に。
左から、零・殿・KAZUさん。


20101031_020852_.jpg

向かい側にはひろぽんとホリさん。

この時点で時刻は2:00過ぎ。

ホリさんと殿が、BBQの灰を吹き散らかして小学生のように遊ぶのを
大爆笑しつつ横で見ながら、色んなエロい話に花が咲く夜更けです。



起きてる人数数えたら7人くらいな夜3:30過ぎ。

IMG_0544.jpg

「寝かさないよぉ?」
のセリフで有名な(?)Syouさんもまだまだ起きてますww


この後、ふと気づいたらSyouさんもいつの間にか退席しちゃってたんですよ~↓↓


なんだか超酔っぱらってるJUICY CHOPPERのKAZUさんの、
延々ループする話に大爆笑しながら.....

あれっ?
もう明るくなってきてない?

と気づいた午前5:00過ぎ。

20101031_052841_.jpg

俺、0:00には寝ようと思ったのに、とまだ殿がボヤいてますww



結局、この3人と零で朝までオールしちゃいましたよ!

20101031_052903_.jpg








5:30を過ぎると、どんどん気温が下がってきました。
ちらほらと、トイレに起きてくる人もいました。


IMG_0546.jpg

結局、朝7:30にモーニングコーヒーを飲んでから1時間だけ仮眠を取りましてww





IMG_0547.jpg

台風の大雨のせいで濁った川原を歩いて散歩。





9:30から全体集合写真です!

IMG_0550.jpg

撮影するのはGUNちゃん。
ほらほらー、もっとこっちに寄ってね!と指示を出すHarry軍曹。



集合写真の出来が楽しみだね~♪

20101031_094635_.jpg

と、解散して、今回のとんこつブラザーズミーティングは終了となりました!




オールナイトで起きてたミーティングって.....
Fleur-De-Lis Meetingに続いて2回目でしたよ。

なんか全然眠くなかったんですよね~(^m^)



こうして、帰って行くみなさんと握手をして再会を誓い。
会場を後にしたのが11:00過ぎ。
2時間ほどで家に着いて風呂入って爆睡しちゃいました!




主催のみなさん、出店のみなさん、そして参加されたみなさん、
温かいミーティングありがとうございました!

普段、おとなしくしてる零も、九州って言葉についついノリノリで
色んな事やらかしちゃいまして(^^;)
失礼いたしましたー。

楽しいミーティングでしたよ!

またお会いしましょう!!!!



今年出店で参加するミーティングも残すところ、
今度の週末のApple Rallyと、D-meetingのみとなりました~。
詳細はまた次回アップします!

TOP

Comment


BBQ場での出店やキャンプってすっごく楽しそうですね~
また、出店者や来場客を思っての対応とそのフットワークの軽さに感動ものです!
とんこつブラザーズミーティングを大切に思う人たちのあたたかさが伝わってくるレポありがとうございました!

あたろっちさま

いや~ほんと、始まるまでどうなる事かと思いましたが。
寝坊して若干遅刻なのを主催のYUJIさんに怒られつつも、いい場所に出店できて!
最高に楽しくほっこりしたミーティングでしたぁ♪

こんばんは。
コメント有難うございます。

何か凄く楽しそうです!
体が2つあれば、同時にイベントに出たいくらいです。
雨でも場所が変わって結果が良かった
ミーティングですね。
けどD-meetingは晴れを祈りましょう!

makoさま

いやー出店で良かったか、となると??ですが。
こういうマッタリなミーティングもありですよ♪
会場に来てるみなさんと仲良くなれますし!!!!

黒船堂のザビエルさんは声ガラガラでしたよ~^^;
makoさんは風邪ひいてないですか???
D-meetingは晴れるといいですね!

post commentPost comment

サイト管理者にのみ通知する

TrackbackTrackbacks


TrackbackTrackback


小粋空間

