スポンサーサイト

--.--.--

after V.M.~10.12

2010.10.21
10.11からの続きで、VIBES MEETINGの後の旅行日記となります♪

宇都宮を出発して7日目に入りました。
激動?の3日間のVIBES MEETINGを終え....
福岡で焼肉・夜景を満喫して1泊。



ゆっくりした朝を過ごし、この日はひろぽんと別行動です。

零は.....

IMG_0292.jpg

チラッ

そう、ハーレー会長をお連れしての1日となります♪

IMG_0293.jpg

どこ行くの?


まだナイショだよ~(*´∀`)ウフフ

ハーレーをお気に入りのバッグに入れて、福岡市西区の姪浜駅へ。
↑私がお気に入りのバッグ、ではなく、ハーレーがお気に入りのバッグなのですww



駅で地下鉄を待ちます。
と言っても、姪浜駅から西は地上に出てきて電車になるのですが。
ここから東へ移動するのは全て地下になるんです。



IMG_0295.jpg

電車待ち中。
目の前の看板には「サブウェイ・ダイエット」の文字。

 駅まで歩く。
 駅から歩く。
 地下鉄に乗ってCO2をダイエット。
 おまけにあなたもダイエット。


その通りですね~。
福岡に住んでたOL時代、私も歩いてましたもん。
地下鉄通勤、朝はもみくちゃでしたが、嫌いじゃなかったな~。



ハーレーはバッグに入れとくと、おとなしいもんで。
電車に乗せても、お店に行っても安心です♪



地下鉄で中央区の赤坂まで行きます。
待ち合わせまで最初時間があったので、バスでのんびり行こうかな~なんて。
思って.....バス停に行くと、赤坂付近まで300円?!

えー。

思ってたより高い(^^;)

それで地下鉄にしたワケです。
2本ほど電車を見送って乗り込みました。
赤坂までは250円。
バスと50円差かよwwてツッコミはナシでww


駅に到着し、もうそこは通いなれた道。
昔務めてた会社も同じ赤坂駅の近くだったので!





IMG_0296.jpg

懐かしい風景。
よくここ、通ってたなぁ。

赤坂駅から中央区役所を曲がって路地に入って行くと、もうそこは大名エリア。
面白いショップ・飲食店が並ぶ街です。

ここはお店の入れ替わりの激しい地域。
懐かしみながら歩いていても、あれ?こんな店だったっけ?
って場所が多数でした!


駅から歩いて6、7分ほどで、この日の目的地到着!

IMG_0301.jpg

cafe & dining cherry

お店の前に少しだけテラス席があり、ここならワンコ連れでもOKなのです!




そして......



IMG_0297.jpg

ハーレーもバッグから外に出して。
抱っこしているお相手が、今回零の目的の人!


福岡OL時代、同じ会社で苦楽を共にしたまゆちゃんです!

どの名前で紹介しようかなと思ったのですが(^m^)

零が会社を辞めた後、その会社でのOL職を辞め....
自分の天職を見つけて頑張ってるダンスインストラクターなのです!



九州に仕事で行くんだ~って話をした時に、絶対に会おうと思った1人。

色んな悩みも共有して、楽しい事も共有して。
バイクのケツにも乗せて。
家にもお邪魔してお泊りして。

社会人になってから友達になった子ってやっぱり波長が合います。
合わなきゃ友達にはなれませんもんね(*´∀`)b



て事で。
ハーレーは慣れないカフェでちょっと興奮気味な様子でしたが。
特に吠えたりもせずおとなしいので。

私たちはランチを♪

IMG_0298.jpg IMG_0299.jpg IMG_0300.jpg

お互いの近況報告しあいながらのランチは楽しい~♪



雨が降るかな?というくらいのどんより曇り空でしたが。
気温は高めだったようで、まずまず。
美味しくいただきました☆




ずっと1か所に居るのもつまらないので、ちょっと大名をブラブラする事に。
人通りは少ないものの、車も通るので、ハーレーは再度バッグの中です。



色んなお店を覗き見してOL時代を懐かしむ妙齢独女2名+ワンコ。




ハーレーも散歩したそうな様子なので。
天神のど真ん中にある警固公園へ行ってみました!

IMG_0303.jpg

平日の午後です。
人もまばら。


ハーレーもトイレを済ませてスッキリな様子。

IMG_0304.jpg

まゆちゃんにたっぷり可愛がってもらいました♪




話はいくらでもしたい所ですが。
まゆちゃんはそろそろお仕事の時間。

15:00。
駅まで見送ってしばしの別れ。


また九州に帰ってくるけん、絶対会おうね!



以前、福岡から地元へ戻る時は物凄く悲しくて淋しかったのですが。
今回はそうでもなかった!

ま、おそらく、車であれだけの距離を高速で移動してきたから。
飛行機で飛んで来ればすぐですもん。
またすぐに再会できそうな気がしたからかもしれません( ´∀`)人(´∀` )




福岡在住の方、まゆちゃんは....
ダイエットマスターという資格を持ったダンスインストラクターです☆
ダンスに興味がある方、ダイエットしたい方、体の問題をダンスで解消したい方!
是非まゆちゃんとこで習ってみてください☆






まゆちゃんと別れた後、ひろぽんと合流するまでまだ時間があったので。
色々と天神を散策しました。

懐かしいなぁ~と思いながら。


IMG_0305.jpg

今まで零は、地元の大分、そしてこの地福岡、それから山口、現在栃木と
4か所に住んだ経験あり、なワケですが。

福岡が一番です!今の所。



天神で色々とお店を見て回ったものの、特に買い物したいワケでもないのに、
やっぱ色々と見てると、こういうの欲しいな~なんて思ってしまうので。

IMG_0306.jpg

天神のスタバにてコーヒーブレイク。


IMG_0307.jpg

ハーレーもバッグに入ってのお出かけ、そろそろ飽きてきたかな?
気温も下がってきたのでスタバでも零の膝の上でおとなしくしています。
隣に座ったカップルが「かわいい~~☆」の連発でしたww



スタバでTwitterやブログのチェックを済ませ。
適当なところで切り上げて、福岡市役所前の市役所広場へ。

IMG_0308.jpg

もうすぐ日が暮れます。
ひろぽんが車で拾いに来てくれるまで市役所広場で待機です。







夕方18:00近かったでしょうか、無事にひろぽんと合流しまして。
この日は泊まらずに、ETCの深夜割引使って移動したいので。
その前に夕食です。



行ったお店は、東区にある天ぷらのひらお

20101012_183017_.jpg

天ぷらのお店といっても、高級料亭ではありません。
リーズナブルな定食や単品のネタが選べて、食券買ってカウンターに座り。
目の前で天ぷらを揚げてくれるお店。

揚げたてはやっぱ最高~~~~!

IMG_0311.jpg

ここも、福岡住んでる時によくひろぽんと行ってたお店。


食後、ハーレーもご飯タイム。




ここら辺から、Twitterでの更新はストップします。

なぜなら......





VIBES MEETING前、福岡でお世話になった87さん&70ちゃん。
2人の家にコッソリ突撃してから出発しよう作戦なのです(^m^)


夕方、87さんからひろぽんに入電。
ひろぽんはわざわざご丁寧に嘘を.....(笑)

「もぉ~高速乗って鳥取あたりを走ってるよ」



87さんはひろぽんと大の仲良し。
最後、福岡を発つ前にもう1度会いたかった様子。

電話ではかなりガッカリしてたそうなので。
急いで支度をして出発しました。

87さん家に向けて(笑)






Twitterで「なぅ!」つぶやいたら、自動的にmixiに反映されるようにしてるので。
もしそれを87さんがmixiで見てたら、実際はまだ福岡に居るってバレちゃいますからね!





向かう車中、ニヤニヤが止まらないひろぽんと零(^m^)






そして......



ピンポーン

「はぁーい」←70ちゃんの声

「あっ、郵便局です~荷物が届いてますぅ」




(・∀・)(・∀・)



ニヤニヤが止まらないひろぽんと、その横でカメラを構える零(笑)





ガチャッ





ガチャガチャガチャッ!!!




玄関を開けようとするのに逆らって、ひろぽんがドアノブ必死におさえて......






















20101012_192804_.jpg

はっ?何でおると?













最初、すんごぃビックリした顔で出てきた87さんでしたが。
すぐに満面の笑み♪





ちょうど夕食タイムだった87家にお邪魔して....






20101012_195317_.jpg

ハーレーに猛烈アタックハート目のリリィを見ながらワイワイしちゃいました。



20101012_200242_.jpg

たまらず87さんの膝の上に逃げたハーレーにも、
しつこい後追いのリリィ(笑)
耳元で愛をささやいてるのかもしれませんね!

....リリィもハーレーも♂同士なんだけどねwwww







あまり遅くなるといけませんので。
そろそろ出発しようか.....




と外に出て。

20101012_210930_.jpg

お隣に住むハーレー乗りの方と、87さんの幼馴染でVIBES MEETINGにも来られてた方が
偶然通りかかって道路で話すこと1時間!!!!




固い握手をして再会を誓い、福岡を出発しました。



次の目的地は鳥取です!

GPSのマップで調べたら、意外と時間がかかる(--;)



途中、広島あたりで力尽きてP.A.で仮眠を取りました。




まだまだ続くよ!

TOP

Comment


こんばんわ~

いいですねよね~馴染みの友達って!
俺も幼馴染が東京にいるけどぜんぜん会ってないなぁ

新しく出会った友達→  新友
親しくなった友達  →  親友
ハートが触れ合える→  心友
み~んなが「し・ん・ゆ・う」
って事でw

ハーレー会長さんクロコベストッスか?
かっこよすぎる・・

ちなみに俺はメタボリック・マスターです。


あたろっちさま

幼馴染、ってほど昔から知ってるワケじゃないんですけどね!
小さい頃の友達って、成長過程でバラバラになると趣味嗜好が変わって
久々に会っても話ができない子が多いです(^^;)←特に女子の場合は

> 新しく出会った友達→  新友
> 親しくなった友達  →  親友
> ハートが触れ合える→  心友
> み~んなが「し・ん・ゆ・う」
> って事でw

↑これ、いいですね!
確かにその通りです♪

ハーレー会長のクロコダイルベストはひろぽんお手製ですよ!
かっちょいいでしょ???
本人もお気に入りですよ~。
脱がせようとすると怒りますもんww

post commentPost comment

サイト管理者にのみ通知する

TrackbackTrackbacks


TrackbackTrackback


小粋空間

