
--.--.--

THE 18th VIBES MEETING in MIYAZAKI~10.11

2010.10.20
10.10からの続き。
宇都宮を出発して6日目。
そして、いよいよVIBES MEETING最終日です!!


最終日も7:00頃起床。

IMG_0246.jpg

甘えん坊のハーレー、寒いしここから出る気配がありませんw

最終日のこの日も朝から快晴です!

IMG_0249.jpg

霧島がくっきり見えました!
まだ朝の7:30過ぎ、そろそろ洗顔しようかなーという雰囲気の会場。

トイレは会場内各地に多数用意されていて、そこまで混雑はしていません。

しかも。

最終日は帰るだけ、というのが通常なのですが、汲み取りがきていました。
しっかりしていますね!
トイレットペーパーも切れることなく、常にたくさんストックされていました。

トイレって結構不満の対象となる箇所ですもんね、ミーティングでは。
なのでさすがだな~と思いました!



お店を開ける前にハーレーの散歩がてらちょびっとウロつく。

IMG_0252.jpg

弱者がモーニングスタイルでコーヒーを煎れていました!


8:00前ですが。

IMG_0253.jpg

カメさん、撤収準備中。
「あれ~おっかしいなぁ????」
来る時と同じようにまとめたのに、括り付けるゴムが届かないようですww



Fleur-De-Lisも最終日のオープン。
すると、VIBES MEETINGちょっと前にマイミクになったBOSSHOSS乗りの濱さんが!

20101011_080717_.jpg

わざわざありがとうございました!(*´∀`)


お店を出してると、こうして顔を見に来てくれる人が多数いて、本当にありがたいです!
なかなかこちらからみなさんとこに行けないのでね~。



片付け、そして帰って行くバイカーを見送る事はできず。
お店の後ろから聞こえてくるエンジン音のみで、あぁーもうすぐ終わるなぁと。

帰る前にも多くの方が来てくれました。

20101011_081332_.jpg 20101011_083820_.jpg

20101011_084809_.jpg 20101011_100712_.jpg



朝起きて撮影した上の写真と比べてください。

IMG_0258.jpg

10:00過ぎ、テントサイトはテントが綺麗になくなりつつありました。


なんだか淋しい。・゚・(ノД`)・゚・。





周りのショップさんを見ると、片づけを始めるところがちらほら。
一応12:00で終了ですからね~。


ここで、びっくり電話が!


福岡に住んでいた頃働いていた会社の同僚が遊びに来てくれたんです!
彼女はバイクなど全く無縁。
会社を退職後、地元の宮崎に帰った子なのですが。

零が九州から遠く栃木に引っ越して、なかなか会う機会が減ったので、
宮崎に来てるんなら、とわざわざ来てくれたんです!!!!!

20101011_104449_.jpg

どれくらいぶり???3年ぶりくらいかな????
全然変わってなくてお互い安心♪
変わったのはお互いの生活環境。

Fleur-De-Lisの片付けは気合いで30分少々で終わるので。
コーヒーをひろぽんが買ってきてくれて、それを飲みながら暑い日差しを避けつつ。
椅子に座って近況報告しあいます。



20101011_113404_.jpg

GUNちゃんとko-1さんです。
出店お疲れ様でした!


友達と話をしつつ、みなさんとお別れをしつつ。
片付けながら、まったり最終日を味わいました。


本当に淋しいな~......



結局、入場者数は6,000人弱くらいだったようで。
新潟柏崎開催の昨年の半分くらいですよね。


それでも、3日間振り返ってみると、たくさんの人に会えたなぁと。
去年から1年、知り合いもたくさん増えたし。
そう感じたのかもしれませんね!



友達ともたくさん話して、またの再会を誓ってバイバイ。
お互いがんばろうね!






片付けもすぐに終わり、車に乗り込んで会場を後にします。

(*´∀`)ノ ありがとうVIBES!


駐車場から道路に出るまでもそれほど目立った混雑もなく。
高速I.C.手前のスタンドでガソリンを入れて福岡を目指し出発!



高速に乗ってすぐ、福岡の87さんから連絡が。
ちょっと前に出発していたので、すぐにS.A.で追いついてしまいましたよ~(^m^)

IMG_0260.jpg

S.A.に入ると、VIBES帰りのバイカーがいっぱい♪


ここで話し込んでしまいまして(^^;)
87さんの奥さんの70ちゃんにうながされて出発。

私たちも福岡を目指すので、一緒に高速を並んで走って帰る事に。



20101011_143237_.jpg

途中、何台ものバイクに追い抜かれました。


20101011_151102_.jpg

高速も渋滞無し。
笑顔の87さんですww



ハーレーはというと。
ミーティングが終わって高速に乗るといつも、

20101011_152329_.jpg

零が足を組んだココが定位置ですぐに爆睡(^m^)




20101011_152953_.jpg

ありがとう、の文字が見え隠れするバイカーたち。
3日間、同じ会場で同じVIBESに参加して楽しんだみなさん。
帰りもお気をつけて!




と、またまたS.A.に入って行く87さんたち。

私たちも後に続くと。



IMG_0265.jpg

またまた出会った九州バイカーたちww


この先、各自バラバラになるので。
いつもここに立ち寄って最後のバイバイをするそうで。

IMG_0266.jpg

メロンパンなど食べてみんなで大爆笑ww



九州道は、大宰府付近が工事の為に混雑してるから、途中で降りるよ~という
87さんたちの後に続いて高速を降りました。

IMG_0268.jpg

って、渋滞情報見たら、5kmとかそんなレベルでしたよ、確か!
あれ、2kmだったっけ?
とにかく。
関東の40km以上の渋滞と違いますよね(^^;)




とにかく、87さん&70ちゃんの車・伊万里のKENさんの車・Fleur-De-Lisの車の3台で
ずっと走ってたので、福岡までの道のりはあっという間でした。


途中の道でKENさん、87さん&70さんともお別れ!
またね~~~~!





福岡市内に着くと、ちょうど夕方の17:00くらいで。
宇都宮を出発して6日目。
たまった洗濯物をコインランドリーにて一気に洗濯!

....って、乾燥機別かよ!

宇都宮の家の近くのランドリーなら洗濯から乾燥まで一気にできて。
しかも終わったら携帯に電話がかかってくるのに.....

ここで洗濯→乾燥が終わるまで足止めでした。


この時間に零はブログアップしたり、レスつけたり。
ひろぽんは電話したり。



洗濯が終わるとちょうど夕食にいい19:00過ぎ。
この日行くお店は前から決めていました!


博多区千代にある、焼肉 慶州

IMG_0270.jpg

ひろぽんお気に入りのオススメのお店。
零はここに来たのは2回目です。


IMG_0273.jpg

どれも美味しい~~~~(*´∀`)♪




夕食を食べて大満足のひろぽんと零は。
この後、懐かしい福岡の夜景を見に行く事に!



まずは、福岡空港が見渡せる東平尾公園から入ってって登って行ったとこ。

20101011_205451_.jpg

ちょうど飛行機が通ったので赤い線が入ってしまいましたが。

空気もひんやりしてて、気持ちの良い夜です。



続いて、夜景では有名な油山を目指します。
福岡3年ぶりのひろぽん。
ひろぽんも零も微妙に道を忘れていて、まずは名前を思い出すのに必死ww

それでもなんとか到着した油山。

ここからの夜景は格別!




....ひ、人が多すぎて写真撮れませんでしたよorz

固定して撮らないと夜景は無理ですからね~凹
にしても、車も人もごっちゃり。
県内各地のナンバーの車で駐車スペースはいっぱいでした。


写真撮れない代わりにしっかりと目に焼き付けてきましたよ!

※本当だったらこういう感じの写真が。
kataeyama1.jpg kataeyama2.jpg


寒くなってきたし、そろそろホテルへ.....


と車に戻ると、なんか大きなワンコを散歩させてるオバサンが。
私たちの車の前で、車のヘッドライトをつけて.....






Σ(・∀・;)えっ?!







遠くから見てでっかいワンコだと思ったのは.....









20101011_222056_.jpg

とてつもなくでっかいイノシシだったのです!






IMG_0281.jpg

ちょっと見づらいけど分かりますか~?
ウリボウもいましたww

IMG_0284.jpg

携帯で一生懸命写真を撮るひろぽん。




で。
ここは福岡市内。

近くに「イノシシに餌付けをしないでください。」の立て看板。

IMG_0289.jpg

その前でエサをやるオバハン。

トランクいっぱい食パンを詰め込んできてて。
「ほらーダメよぉ~」
とか話しかけながら、さも自分のペットのようにエサをあげてました。

こうして人にエサをもらえると理解したイノシシが、他の人を襲うんですよね。。。。

のんきに写真なんか撮っちゃいましたが。
かなり問題行動ですよね~(--;)

油山、コーヒー飲めるお店が出てて。
人もいっぱいくるいい場所なのですが、管理人的な人がいないんですよ。
誰も注意できないこのオバハンの慣れた様子。
毎日でも来てるんでしょうね。

イノシシも慣れた様子でしたもん。




とまぁ、VIBES最終日、こんな形で終わりを迎えました!


3日間、会場でお会いしたみなさん、出店されてたみなさん。
そして、声をからしてスタッフをされてたみなさん。
協力してくださってた地元のみなさん。


本当にありがとうございました!

何度も書いてますが、やっぱりVIBES MEETINGは1年に1度のお祭りでした!





来年開催の際もよろしくお願いします!!!!!










という事で、この日は福岡泊です。
車内での仮眠、出店時は車のシート倒して横になれてたものの、
久々のベッドでくつろいで時間を気にせずゆっくり寝れたこの日。


ベッド最高!
お風呂最高!!!!


でした♪




VIBES MEETINGは終了しましたが、Fleur-De-Lisの旅はまだまだ続くぅ!

TOP

Comment


VIBES MEETING 怒濤の3日間レポお疲れ様でした~
宮崎に行った気分になりましたよ~
ありがとうございました!

美味しそうな焼肉ですね!レンコンが乗っかってるのもなんか面白い感じですねw
肉食獣の俺にはたまりません!

イノシシってけっこう危険なんじゃ・・・
ウリボーは可愛いんですけどね。
うちのほうでは、毎年畑のトウモロコシとかを
根こそぎぶっ倒してくれてますよ。
いつかお礼をしなければ!!

旅の続き楽しみにしています!

応援のポチ。

あたろっちさま

いえいえ~こちらこそ、生中継(?)ブログから振り返り記事まで。
コメントいつもありがとうございます!!!

> 宮崎に行った気分になりましたよ~

と言っても、出店業者側目線なのでね~。(^^;)
かなり偏った見方かなぁとも思いますが。

焼肉屋さんは、宇都宮に引っ越してまだ美味しいお店に当たった事がなくて。
ひろぽんがもともと焼肉大好きなのでね。
福岡ではこのお店が一番お気に入りだったので再訪しました!!!
ランクがいいのに、そこまでバカ高いワケじゃないので気に入ってるようです♪

イノシシは住むとこなくなって畑を荒らしてる、んですよね?
でも害獣扱いになっちゃいますよね(><)

動物園とかではなく、こんな近くで見たの初めてだったので。
ビビりました!

....ハーレー会長はビビりもせず遊びたい~と吠えてましたけどねww
↑怖いもの知らず(^m^;)

畑にやってくるイノシシ対策は何かされてるんですか?
餌付けされたヤツが他の人間に危害を加えなければいいのですけどね。
かわいそうだから、って動物見ると餌付けするオバハン、
あんたのその行為が一番かわいそうだって気づけないんでしょうね....

まだまだ旅日記は続きますww

post commentPost comment

サイト管理者にのみ通知する

TrackbackTrackbacks


TrackbackTrackback


小粋空間

