
--.--.--

THE 18th VIBES MEETING in MIYAZAKI~10.10

2010.10.19
10.9からの続き。
宇都宮を出発して5日目。
VIBES MEETING2日目です!

初日、土砂降り・曇り・霧のコンディション。
でしたが。

なんと天気予報は見事に当たりまして。
朝起きたら.....

IMG_0195.jpg

この晴天!!!!!

写真の後ろに見えるのが霧島、だそうです!
出店側からキャンプサイトを眺めつつ撮った1枚なのですが。
まだまだキャンプサイトには余裕がたっぷりです。

この時点で7:30くらい。
雲1つ無い強い日差しが、2日目の晴天を約束してくれてるようでした!

霧と露と雨でべちゃべちゃだった地面も車もテントも、
日差しが当たってる部分は乾いてきています。

これを利用して濡れたタオルなどを乾かして。




IMG_0196.jpg

うちの車のすぐ後ろには、埼玉から来た一人M.C.の縄ちゃんのテント。
今回、遠路はるばる九州の宮崎まで1人で来られた縄ちゃん。
Fleur-De-Lisのスペースにテント張ってもいいかな?って事だったので。
余裕のあるこのスペースに陣取っていました(^m^)

昨日は会場内を色々と楽しまれてたようで。
気づいたころにはテント内で寝てた縄ちゃん。

起きて見てみると、テントの中は空。
荷物を日光に当てて干してます。

ん~。
既に起きてどっか行ってるのかな?




ひろぽんもすぐに起きました。
自分たちのトイレ・洗顔・歯磨きを済ませ.....

IMG_0197.jpg

はいはい(^^;)
そんな目で見ないでくださいよ~会長!



ハーレー会長のトイレを済ませ、8:00を回った頃。



IMG_0202.jpg

縄ちゃんがテントに戻ってきたので一緒に撮影♪
縄ちゃんは1泊だけでこの日9:00くらいには会場から出発するそうで。

縄ちゃんが出発前に起きれて良かった(^^;)


快晴の日差しのおかげで、縄ちゃんの荷物もすぐに乾きます。
片付ける様子を見ながら、周りを見てみると、お店が既に開いてるとこがちらほら。

Fleur-De-Lis2日目オープンです!




お店を開けてすぐ、縄ちゃんがお土産を買ってくれました!
おうちでお留守番してる、愛する人へのおそろいのペンダント☆

お土産購入後、片付けて会場を後にする縄ちゃん。
一人M.C.からは1人での参加でしたが。
会場に知り合いたくさんいたし、楽しめたのではないでしょうか(・∀・)v

縄ちゃ~ん、帰りもお気をつけて!!!!




縄ちゃんをお見送りし、時刻は9:00です。

20101010_090257_.jpg

Moke'sマスターOnokkoさんから、昨夜こっちに向かってきてるらしいよ~と聞いてたダイキチくん。
ほ、本当に来たのね~!エラい!


IMG_0203.jpg

昨日の雨が嘘のように晴れ渡った空。
この日差しだと地面もすぐに乾きそうです!



さーて、晴れて2日目、ともなると、昨日以上に人がたくさん来る・来る!!!!

20101010_100634_.jpg 20101010_110526_.jpg

20101010_112451_.jpg IMG_0204.jpg

20101010_114604_.jpg 20101010_120606_.jpg

20101010_125302_.jpg 20101010_133447_.jpg

20101010_133958_.jpg 20101010_134205_.jpg

徳島のあっちゃん。
リクエストで1曲歌ってくれましたよ♪


さて、会場はお昼も過ぎ、気温もぐんぐん上がって真夏のような暑さです。

IMG_0210.jpg

KAME工房のカメさん。
持ってきた商品全て完売でヒマだよ~との事(^^;)
素晴らしいですね!!!!


ちょっと人の流れが落ち着いた所で、会場のメイン部分を見に行く事に。

IMG_0213.jpg

地元の方たちの出店場所。
ステージ前のいい場所なのですが。
ここで地元の物が買える・食べられるとあって大人気でした。

ん~だから物販サイトに人が流れてこないのね(^^;;)


IMG_0214.jpg

ステージでは2日目のこの日、夜に全体ミーティングが開催されます。


IMG_0215.jpg

ステージ横にあった、コレ、何だ????


IMG_0216.jpg

それにしてもすんごぃ暑さ、そしてすんごぃ人の数!
やっぱVIBES MEETINGはこうでなくっちゃ。

地元の方も多数来られてるのですが、なんたって地元の方は入場無料ですからね!
ほんと、秋のお祭り状態になってました。



飲食出店の間をぬってFleur-De-Lisブースに戻ります。

IMG_0217.jpg

弱者の店の前を通ると.....
店内がなんかにぎやか!


IMG_0219.jpg

零一M.C.の伍代目とくろさんでしたか♪
みなさん、思い思いにくつろいで楽しんでる様子(*´∀`)


IMG_0223.jpg

Fleur-De-Lisに戻ると87さんが遊びに来てました。
ひろぽんと焼酎の霧島を飲んでましたww

時刻は14:00過ぎ。


会場から、VIBES側が手配した各温泉へのシャトルバスが出ていて。
零は15:00のバスに乗って温泉へ行く事に。

バスが出るのが1日3回。
15:00、16:30、18:00なので、ひろぽんと交代で行こうか~という事で。
先に行ってきます!!!!


で、駐車場までかなり距離あったんですが、歩いてスタッフさんに聞いてバスに乗り込みます。
車内は全員知らない方、男性がほとんどで。

「隣、いいですか?」

と座った男性の横。

IMG_0228.jpg

すぐ近くにたくさん温泉があったので、近場だろうと思ってたら、これが意外と山奥まで...
携帯の電波も届かなくなってしまいました(--;)

隣の男性と話してると、北九州から親子で参加、だそうで。

「そっかー出店なんだね。
 俺の知り合いも最近シルバーの店始めたらしくてさ、会場に来てるらしいんだよ~」

なんとひろぽんの知り合いでした(爆)

「それ、ウチの事じゃないですかww」

なんて楽しく談笑してると、出発から20分でやっと温泉に到着(--;)
出発前会場の混乱に巻き込まれて10分遅れの出発だったので....

時刻は既に15:30!

「帰りのバスは16:30に出ます~」

Σ(・∀・)えっ?
1時間しかないじゃん!!!!

だいたい温泉でゆっくりして疲れを取って、髪の毛乾かして1時間かかる零。
気持ちが焦りましたよ~。


急いで風呂を済ませ、もう化粧はいいや~と諦め(笑)。
帰りのバスが来たのが16:30ちょっと過ぎてました。

これじゃぁ会場に戻るの17:00やん(--;)



帰りは別の方の隣に席を取り。
またまた談笑しながら楽しい時間を過ごしました!

こういう時も、気さくに話してくれる、やっぱバイカー同士っていいな!



会場にやっと戻ると、やっぱり17:00でした.....orz

行って帰って2時間も!


「遅くなってごめんね~(><)」

スッピンのままFleur-De-Lisに戻ると。


20101010_165716_.jpg

ん?どちらさんですか?

ず~~~~っと以前からmixiや別SNSで知っててやり取りしてた、宮崎のバイカー!
ユウジさんでした!!!!

息子さんの運動会が終わって時間が少しできたのでわざわざ来てくれたそうです!!!

しかも。
零が風呂行ってる、って事で待っててくれたんですよ~~~。・゚・(ノД`)・゚・。

ありがとうございます!!


もっとイカついバイカーを想像してたんですが。
とても優しそうな見た目と、背が思ってたよりめっちゃ高くてびっくり!!!!

なかなかお会いできる機会がないので、本当に嬉しかったです!!!!

ありがとございました!





ユウジさんをショップからお見送りし。

時刻は17:30をまわったころ。

IMG_0231.jpg

iPhone撮影の会場の夕日。
少しずつ気温も下がって過ごしやすくなってきました。

会場には、18:30から全体ミーティングやるよ~の場内放送。
ひろぽんが18:00のバスで温泉に行くので、ライブなどは見れません(><)

温泉へ向かうシャトルバス、ほかの温泉も色々とあったので。
零が行った温泉は遠いし古かったし、貴重品ロッカーの100円戻ってこないし!(苦笑)
て事で他の温泉に行った方がいいかも~と薦めてひろぽんをお見送り。

こっから2時間、店番1人で頑張らねば。。


と、すぐにひろぽんからメールが。

「零が乗ったバスしか空いてなかった(><)」

て事はやっぱ2時間コースね(--;)





IMG_0233.jpg

忙しくなるかと思いきや、ライブなどスタートした為か、人の流れが全くなくなり....
隣のショップのバイクを撮影。


ときおり来るお客さんの接客をしていると、
「ひろぽんさんいますか~?」
と来る方が数名。

ひろぽんはお風呂に行ってるので20:00頃戻ると思います、と対応しつつ。



日曜行くね~と聞いていた、福岡時代お世話になった先輩バイカーの
チーパパもソメさんと遊びに来てくれました!
1人で店番中だったので写真も撮れず(><)

また20:00過ぎに来てくださいよ!
と約束して一旦戻って行かれました。


ステージから遠いせいか、音もあんまり聞こえず。
回りのショップさんと話しつつ接客してると19:30過ぎにひろぽんから電話。

もう会場近くまで戻ってきたよ~との事。

20:00前にはお店に戻ってきました( TДT)よかったーーー。


20101010_195823_.jpg

零がお風呂から帰ってくるバスで隣の席だった方。
次回はシルバー買ってくださいね☆


ここでちょっと遅い夕食。
地元の名産?肉巻きおにぎりとチキン南蛮!!!

IMG_0234.jpg

たくさん買ったので、豚汁をサービスでつけてくれました♪


ステージでのライブ・全体ミーティングが終わると、徐々に人が歩き始め。
お店も少し忙しくなってきました。

20101010_203301_.jpg

ひろぽんが昔から知ってる広島からお越しの皆さん。
ろう者の方たちだったのですが、とても楽しく気さくなバイカーばかり!
意思の疎通をするために、少し手話でも覚えたいなぁと思いましたよ。
(知ってるのは「ありがとう」だけだったので^^;)



IMG_0236.jpg

ハーレーも夕食を済ませ、気温も下がってきたので後は眠いばっかりww
おとなしくしてくれてるので助かります。



さっき撮った隣のバイク、2台増えたので再び撮影。

IMG_0237.jpg

なんですかこのすんごぃマフラー!!!!




なかなか忙しく過ごした2日目、メインの夜。
忙しいと写真を撮れないんですよね~......

ま、でもVIBES MEETINGはこうでなくっちゃ!
遠くまで来たんですからね♪



と、夕方来てくれたチーパパ再び参上!!!

20101010_223620_.jpg

やっと2ショット撮れましたよ(*´∀`)

ほんと、福岡でバイクの免許取って、誰も仲間いなかった頃。
mixiで誘っていただいて、どんどん連れ出してくれた、零にとってもパパのような存在。

福岡時代のバイカー仲間には、
「チーパパと零ちゃんはセットだもんね!」
とまで言われてましたww


20101010_230135_.jpg

ひろぽんも久々の再会に大喜び!


接客をしつつ、ゆっくりしていったチーパパと、お互いの近況報告をしつつ談笑。



あんなに昼間暑かったのが嘘のように冷え込んできた夜は。
少しずつ服を増やして着ぶくれ状態ww

徐々に減っていくお客さんと、周りのお店の様子を見つつ.....

IMG_0245.jpg

ようやく閉店したのが日付が変わった午前1:00頃でした。



初日2,000人だった入場人数も、2日目のこの日は5,000人弱くらいだったのかな?
ま、バイカー以外の方を入れると、もっともっと人はいましたけどね!

さすがVIBES!

....とまではいかない、宮崎開催。
ま、新潟柏崎開催の去年と比べても、アクセスが全然違いますからね~。


それでも、たくさんの人が来た2日目でした!


次回へ続くぅ!

TOP

Comment


こんばんわ~

>ステージ横の・・
ティピーじゃないっすか?
ネイティブの居住テントだと思いますよ~
これ欲しいんだけど、でかいし高いし持ち運べないし、嫁さんとチビから猛反対くらったことありますw
小さいのもありますけど、どうせならデカイのがいいし。

さすがに天気がいいと来場者が増えたんですね~
景色も綺麗だ。
地元宮崎の人にもイベントに参加してもらえるのはうれしいッスね!

それにしてもチキン南蛮がチョ~美味そうですw

あたろっちさま

どうも~!
昨夜はFC2にログインできず、レスが送れました(><)

この三角形のテントみたいなのは、ティピーって言うんですね!
折りたためてコンパクトになるなら1つあっても面白いですね!

VIBESは地元の人が協力的なとこが多いですよね!
あれだけ地元のお店が出て、PR色々してて。
地域ぐるみのお祭り状態ですもん!

チキン南蛮はやっぱ宮崎本場ですもんね♪
美味しかったです☆
地頭鶏ももちろん食べました~!
嬉しかったです
どもども~遅ればせながらの書き込みです。

お二人にお会いできて本当に良かった。
はるばる遠くまで来て下さってありがとうございました。

また、いつかお二人にお会いできたらと思います(^_^)

ユウジさま

こちらこそ、わざわざありがとございました!
前からネット上で知ってて、でもやっぱなかなか会えない距離ですもんねぇ。
VIBESがなかったら正直、宮崎って行く事ないかもでした(^^;)

でも、私は九州人!
九州大好きなので♪
またいつかお会いしましょう!!!!!

post commentPost comment

サイト管理者にのみ通知する

TrackbackTrackbacks


TrackbackTrackback


小粋空間

