スポンサーサイト

--.--.--

THE 18th VIBES MEETING in MIYAZAKI~10.8

2010.10.17
10.7の続き。
宇都宮を出発して3日目、10月8日金曜日。
VIBES MEETING前日です!


お世話になった87さん&70ちゃんの家から夜中運転の高速で宮崎県高原I.C.を目指し....

高速に乗った途端に隣でイビキをかき始めたひろぽんを横目に。
眠くならない零は、お気に入りの音楽を聴きながら、ワクワクが止まりません!!

そして.....朝4:00、現地に到着!!!

.....したものの、会場はがっちりとチェーンが張られて鍵がかかって閉められてます(><)!

夕方、先に到着していたカーリーさん情報だと....
既に到着した出店者たちでワイワイやってる!
との事だったのに。

会場に行く手前と、通り過ぎたとこのコンビニに、先に到着した出店者たちの車を発見!


....したものの、みなさんこの時間です、車内で寝ている様子。


無理に起こすのも悪いですもんね、だってVIBES前日。
この日は会場入りしてからお店の出店準備で色々と忙しいですもん!


て事で。
零たちも仕方なくコンビニに一旦停車し。
朝食や水分など買い込み、会場の近くに車を停めてウトウト。


するも、トラックがバンバン通る道で、眠るに眠れず。


そうこうしていると辺りはすっかり明るくなり。
前の道を弱者が車で通った!!!!


どうやら私たちに気づいていない様子。

後を追い、再度コンビニに到着すると、あれ???


さっきより出店の車が増えてる(><)!



地元のこのコンビニ、今回のイベントにも出店するそうで。
大変協力的だったのですが。
さすがに台数が増えて他の一般客の方に迷惑になるからと。

会場前のスペースにみんなで移動し、並んで会場オープンを待つことに。

IMG_0118.jpg

皆さん、前日会場に入り、ワイワイやってると。
係の人が来て締め出されたとの事(^^;)

鍵が開くのが午前8:30との事で。
あと1時間もあるよ......orz


と言いつつ皆さんと久々の再会に談笑。



ちょうど8:30頃、VIBESの方やら地元の方やらが来られて無事開場!


続々と中に入り、三河屋さんの指示で、到着順に並びます。
VIBESは毎年到着順に出店が並びますのでね~。


IMG_0119.jpg

ようやくハーレーも散歩ができた!
みんなに久しぶり~とあいさつでもしてるんでしょうか(^m^)

...ブランドンはやっぱり朝食に!と狙っているのかもしれませんがww



にしても、この会場となったフリーウェイ工業団地の広い事!!!!

IMG_0120.jpg

これ、iPhoneで撮影してTwitterでアップしたんですが。
みなさん驚かれてましたね、そのだだっぴろさに!!!
真ん中に見える白い大きめなのがメイン会場のステージで。
その後ろに出店が並ぶ....予定みたいです。


IMG_0121.jpg

と言っても.....
ん~どこがどういう仕切りとなるのかまだ不明なので。
全く見当すらつきません(^^;)


あとは、指示通り、16:30~搬入開始、だと思うので、それまでは待ちぼうけ状態ですww



零はこの間に仮眠を取りました。



何度か出店の方がVIBES側に掛け合ってくれて、搬入時間が少し早くなり。

「お待たせしましたぁ~まずは飲食出店者からお願いしまぁす!」

IMG_0122.jpg

物販は飲食の後なので、まずはお見送り。
私たちがいたとこは、どうやら四輪駐車場???予定地だったようです。



続いてようやく物販搬入開始!


こっからが長いんですよ(^^;)
なんせ、1台ずつチェックして、配置箇所まで誘導されて、ですからね~。


どれだけ待ったか分かりませんが。

とりあえず16:03に撮影した写真。

IMG_0123.jpg

ま、それまでの待ち時間など、大して写真撮るとこもなかったので(^^;)
Fleur-De-Lisは出店準備、他の方より早いですからねぇ!

そういえば明け方高原町に入ってから、ときおり雨がパラパラ。
ちょうど準備を終える頃には普通の強さの雨になっていまして。

ん~明日からスタートのVIBES、晴れるのか?!

かなり心配です。

準備をしている間、雨も降ってたので、いつもは車につながれてるハーレーは、

IMG_0124.jpg

今回車の中でやけにおとなしくしてましたww
手にはしっかり、朝弱者にもらった骨のガムを抱えてウトウト♪

かわいい~~~~~(*´∀`)





雨が本降りになる前にちゃっちゃと準備完了!

続々と会場入りしてくる出店のみなさんにご挨拶して回りました。
準備が早いのでこういった時間もあるFleur-De-Lisなのですww

IMG_0125.jpg

奥の方にRUSTのタロウさん発見!
ケンさんとお隣なようです。

ケンさんは商品より、お店の雰囲気づくりを大事に!
をコンセプトに、色んなモノ持ってきてらっしゃいましたww





Fleur-De-Lisは先着順でもらった番号札が10番でした。
これは飲食店除いての順番。
去年は5番だったからな~。ちょっと出遅れたか。

でも出店場所はキャンプサイトと一番近いし。
トイレもすぐ近くだし!!!!

実際ミーティングが始まってみないと、場所がいいのか悪いのかなんて分かりませんからね~。



そういえば宇都宮を出発して3日目。
2日目の昨日は87さん家でお風呂いただいたのですが、今日はどうしよ~。

そこは検索ですよ!

iPhoneで検索すると、近くに色々と温泉が!!!
スタッフさんに聞いて、お風呂に行く事にしました。

その時の時刻が17:00くらいだったかな~?
ひろぽんと温泉でゆっくり疲れを取り、急激に襲ってくる眠気と戦いながら、

IMG_0127.jpg

会場に戻って弱者の店にお邪魔してプチ前夜祭!

20101008_201330_.jpg

プチ、ってつけたのは.....
ひろぽんと零以外、誰も来なかったので(^^;)


弱者も連日の疲れから、かなり早い時間に落ちそうになってたので。

20:30頃おやすみの挨拶をして、Moke'sのテントに移動しましたw




こちらでは、Moke'sマスターのOnokkoさんと、
マッサージやってる醍醐さんと一緒にお疲れ様~のご挨拶しながら談笑。

IMG_0130.jpg

醍醐さんが持ってこられたウイスキーもいただきながら、色々とお話を。



IMG_0135.jpg

Moke'sのアイドル、福ちゃんも起こして。
ちゃんとしつけされてるのでエラいね~!!!!


IMG_0143.jpg

発電機も消して、ガスライトだけで語らっていると、暗くなったせいか一気に眠気が!
明日からは3日間頑張らねばいけませんので。
まずはゆっくり休養しなきゃ!



IMG_0139.jpg

夜になるとかなり冷え込む会場。
ハーレーも眠くなったところでお開き!



車に戻り、歯磨きをして就寝!
多分0:00ちょっと過ぎくらいには床に着けたと思います♪


目が覚めたらいよいよVIBES MEETINGスタートです!!!



が......


横になりつつ気になるのは、車の天井部分を打ち付ける雨音(><)




起きたら.....

雨が上がってますように.....




次回へ続くぅ!

TOP

Comment


こんばんわ~
やっぱり、宮崎でも夜になると寒いんですね~

出店者さん達の苦労が相当大変なものなんだと分かりました。

あたろっちさま

私も宮崎=南国、かと思ってたので寒さはちょっと意外でした!
が、まぁミーティング先では何があるか分からないので防寒着はばっちり!
用意してましたよ~♪

なかなか、ミーティングの裏側というか、事前準備の様子は
普通の方には分からないものがありますからね!
ただ「大変」ってだけじゃなく、色々と楽しい面もありますよ!^-^

post commentPost comment

サイト管理者にのみ通知する

TrackbackTrackbacks


TrackbackTrackback


小粋空間

