
--.--.--

THE 18th VIBES MEETING in MIYAZAKI~10.7

2010.10.16
10.6からの続き!
宇都宮を出発して2日目です。



中国地方はやたらと東西が長い県が多く、一つの県を抜けるまでかなり時間を要しました。
そして、道もくねくねカーブ連続&路面状態があまりよろしくない、のです。

ふと気づくとあたりはすっかり明るくなっていました!

途中休憩は食事1回夕食と、ガソリン給油のみでしたが。
やっぱ東名高速道路の工事規制渋滞で時間をかなりロス....orz




ま、でもいいんです!
行きはまだそんな急いでないですし!

中国自動車道の美東S.A.に到着したのが早朝7:00ちょっと前くらいだったでしょうか。
ここまで運転交代の仮眠のみ!
ですが、ちょっとだけ休憩して行こうか~と進もうとしたら、

ん?見たことある車が!!!

20101007_074016_.jpg

VIBES MEETING出店で宮崎を目指す、兵庫から出発のSTRONGHOLD KARLYさんです!
おっ、今回もブランドンの姿が♪


20101007_074036_.jpg

ブランド~~~ン!
毎回言ってるけど、ハーレーは朝ごはんじゃないからねっ(^^;)!!!



美東S.A.でカーリーさんご夫妻と一緒に朝食を食べることにしました。
出店業者として大先輩にあたるカーリーさんご夫妻と、色々情報交換しながら、
VIBES何人来るかな~?なんて会話で盛り上がり。


おっと、もうすぐ9:00になるじゃん!

カーリーさんご夫妻は、一気に宮崎目指すかどうしようかな~とおっしゃってまして。
私たちはここでお別れ。

美祢I.C.で高速を降りました。

気になる高速道路の料金ですが。
深夜割を使いましたので、通常、川口I.C.から山口の美祢I.C.まで、
19,700円かかるところが半額の9,850円!

で時間の方は、埼玉から山口まで.....

15時間ほどかかった計算になりますね(^^;)

九州に渡らず、美祢I.C.で高速を降りたのは、今回まず1番に寄りたかった場所。


角島!に行く為です。


美祢I.C.で降りて下道を走る事およそ1時間。


ひろぽんとここを訪れるのは2回目なのです♪
色んな意味で思い出の場所~(*´艸`)

20101007_101128_.jpg

つ~の~し~ま~!!!

ちょっと、これ、綺麗に撮れたんじゃないでしょうか♪
デジカメじゃなくてiPhoneで撮影した1枚です☆

しかも、画像修正まったくしてないんです♪


iPhoneのカメラで色々と今回撮影してみましたが、

こ れ は 使 え る !


って事で、ちょっと似たような写真ですが、ズラリと。

20101007_101154_.jpg IMG_0046.jpg 20101007_102310_.jpg

IMG_0051.jpg IMG_0057.jpg IMG_0070.jpg

海の透明度がハンパない!!!

一応橋を渡って角島に行きましたが、やっぱ写真撮れるスポットは渡る手前ですね!

平日の朝にも関わらず、多くの観光客やバイカーが居ました。
福岡県内からの観光客が私たちの前を走ってて。
橋の中ほどで停車して写真を撮ってたのですが。

手に持ってたのは懐かしいインスタントカメラ!

結構年齢は上の方たちだったのですが、かなりはしゃいで楽しそうにされてましたよ!


角島に渡ると、有名なワカメソフトが売ってるのですが。
ここは以前来た時にひろぽんが食べて、感想「マズい!」だったので(^^;)

ブログネタに、と思ったのですが却下されちゃいましたww


名残惜しいですが、角島を後にして、下道で九州を目指します。

20101007_104218_.jpg

ハーレーも楽しめたかな?(^m^)



下道で1時間、ここは零が運転です。
以前下関に住んでいたのでね~。
という理由ではなく、ひろぽんが眠かっただけ(笑)。

いや、以前住んでいたのは事実なのですが。
住んでいた当時、車など持ってなくて自分で運転した事がなかったので。
全く道を覚えていませんでした(爆死)

ま、そこはナビとiPhoneのマップですよ!

ちょうどお昼時に唐戸市場へ到着!

市場内で美味しくて安い店があるので~♪

IMG_0079.jpg

うろうろして見渡すも、お店閉まってね???(--;)

どうやら土日祝日だけ営業?
平日は早朝から昼までだけ????

えっと誰かに聞いたんだけど忘れちゃった(^^;)

とりあえず、市場内で食事するとこはなかったので凹
隣のカモンワーフに移動です。

ここでは隣に市場があるので、新鮮なネタがすぐに手に入ります。
回転寿司や海鮮丼などを食べる事ができます!

せっかく下関に来たんだから~と、ひろぽんはふぐ定食を注文。
零は穴子丼を!

IMG_0082.jpg

IMG_0080.jpg

下関では「ふぐ」の事を「ふく」と言います。
福にかけてるんですね!

20101007_124736_.jpg

せ、せっかくだから、もうちっと美味しそうな顔してよww



食事を済ませ、さて!
九州に渡ろうではないか!


おっと......
年末近くまで関門トンネルは工事中か(--;)

IMG_0088.jpg

迂回路となっている関門大橋を渡ります。
ここは高速道路。
でも工事の都合で迂回してるので、料金も安くなってました!
通常普通車で350円のとこ、150円で渡れます♪


1つ先のI.C.で降りて、あとはひたすら国道3号線を福岡市内へ向けてひた走る~!


時刻は15:00過ぎ。


3号線沿いに、ひろぽんが福岡に住んでいた時の友人、ヤスさんが経営するお店があるので。
突撃訪問してみました!

IMG_0091.jpg

お店の名前は、WhiteBless Art 373
Bike Brosにも掲載されてるお店です(*´∀`)ノ

バイクビルド・ワンオフパーツ炸裂・カスタムがメインのこちらの373、
店舗前にはバギーがずらり!
店内もアメリカンな雰囲気でした!

零も福岡に住んでた頃に2度お会いした事があるので、立派なお店をされててスゴいと思いました!!



この後、この日寄りたかった2つ目の場所、志賀島を目指しました。

志賀島といえば、福岡市近郊に住むバイカーにとっては超おなじみのプチツースポット!
ひろぽんも零もよく走りに行ってた場所です♪



3号線を走って志賀島を目指す途中に....

零がDragStarを買って大変お世話になったバイク屋へ立ち寄りました。

IMG_0096.jpg

店長久しぶり~!
勿論、事前に知らせていなくて突然の訪問だったので、かなり驚いた顔!
(だったと思いますw)

ちょうどお客さん?も居たので、長居はしませんでしたが。
ちょこっとでもお会いできて良かった(・∀・)b



そして...


IMG_0098.jpg

辺りが夕焼けに包まれる少し前、見慣れた風景が.....



Σ(´Д`;)あれっ?!



志賀島に入る手前のアイランドシティ。
私たちが住んでる頃はほとんど建物なかったのに!!!!

すっかり街になってました!!!!

ビックリした~~~~!!!





ちょっと曇っていましたが、

20101007_171319_.jpg

海の中道のまっすぐな道も懐かしい!!!

20101007_171948_.jpg

志賀島へ渡るこの海の風景も変わらない!!!



20101007_172017_.jpg

向こうに見えるのが志賀島!!!!

福岡のOL時代に同じ会社で働いてた後輩が住んでるのですが。
連絡したら(平日だから当たり前だけど)まだ仕事中との事。


せっかくだし、日が落ちる前に志賀島を一周しちゃいます♪

20101007_173123_.jpg

いやー、朝行った角島も綺麗でしたが。
やっぱ志賀島も綺麗だ!




20101007_172954_.jpg

ちょうど日が沈むところで、綺麗な夕焼けを見ることができましたよ!
上の写真はデジカメ撮影。

下の写真はiPhone撮影。

IMG_0107.jpg




角島を後にして、この日お世話になる、ひろぽんの大親友の家へと向かいます!



87(はな)さん。

20101007_213552_.jpg

いつもひろぽんと、恋人のように長電話してる87さんですw

奥さんの70(なお)ちゃんがもうすぐ赤ちゃんが生まれる身重の体なのですが。
87さんのお母さんと快く迎えてくれました!

ひろぽんが福岡に住んでいた頃、よくお泊り行ったり遊びに行ったりしてたそうで。
この日も夕食に、ひろぽんの大好物、87さんのお母さんお特製の瓦蕎麦をいただくことに♪

IMG_0111.jpg

(*´∀`)おおおおおおおお!

すんげぇ綺麗だ~~~!!!!!

お風呂先にいただいてたんで、スッピンですがww

20902322_656617496_104large.jpg
photo by 87
みんなで記念撮影~♪


87さん家のミニチュア・ダックスフントのリリィ(♂)は、♂同士なのにハーレーに夢中過ぎ!

IMG_0115.jpg

ひろぽんが抱っこしてもじぃーーーーーっと見つめて。
ハーレーを床に下ろすと、もう延々とストーカー行為!
果てには上に乗っかって.....

IMGharley_and_lily.jpg
photo by 87
ず~っと2匹でホモホモしてました(爆)


食事を食べたことで、寝不足から一気に睡魔が襲ってきた零。
ひろぽんは食事の時に酒を飲んだので、運転はできません(><)

70ちゃんのベッドを借りて2時間ほど仮眠を取らせてもらいました!


1泊しようか、とも話してたのですが。
やっぱりこの先もETCの深夜割引を利用したいので。
0時過ぎにひろぽんに起こしてもらい、皆さんにお礼を言って宮崎へ向けて出発しました!

87さんのお母さん、87さん&70ちゃん、ありがとう!


さーて、ここからは零の運転。
高速に乗って、一気に宮崎県の高原I.C.を目指します。

九州道は零も運転経験があり分かった道。
仮眠したおかげで眠くなることもなく、一気に走破しました!
距離は意外と短く、300kmもなかったんですよ~♪


3日目に続くぅ!

TOP

Comment


こないだはお会いできずにほんとに残念でした。
仕事帰りに島の入り口でバイクの人たちを思わずジロジロと見てしまいました。←零さんがまだいるかも?と思ったからです。。

アユミさま

コメントありがと~♪
ま、突然だったし、気分で寄ろうか?って話になったので。
誰ともこの時は事前に会う約束はしてなかったからね~!

バイクの人たち、いた??
私たちが行った時は平日夕方だったせいか、ほとんど見かけなかったよ(><)

それにしても懐かしかったな~♪

post commentPost comment

サイト管理者にのみ通知する

TrackbackTrackbacks


TrackbackTrackback


小粋空間

