
--.--.--

THE 18th VIBES MEETING in MIYAZAKI~10.6

2010.10.15
せっかくデジカメとiPhoneで写真も撮ったので。
1日ずつ日を追って思い出せる限りレポを。

と言ってもほとんど写真のレポになるかとは思いますが。

THE 18th VIBES MEETING in MIYAZAKI

Fleur-De-Lis出店編です!

10月7日(水)、午前中から洋服や下着など、身の回りの物を荷造り。
出店用の準備は前日までに全て終えていました。

準備も終わり、平日出発なのでETCの深夜割で行こうと予定していたのですが。
このETCの割引、その時間帯に高速道路上を走っていればいい、って話ですので。

夜中出発しようか~って話してたのが、ヒマだし!って事で7日水曜日の夕方16:30、家を出たのでした!

出店は、9月26日(日)の小江戸フリージャム以来です。

IMG_0036.jpg

そりゃハーレー会長もノリノリです!
久々の「おでかけ」ですもんね♪

高速でひたすら南下。
高速運転中だと分かると、ハーレーはお気に入りのフリース毛布の上で即寝!

20101006_163148_.jpg



今回、まず初日の目的地が山口県!

まで一気に行っちゃおう!!!!の為.....

ひろぽんと零で300kmずつ交代で運転します。


ETCの深夜割は50%OFF!なのですが。
その前に「通勤割引」ってのがありまして。
17:00~20:00の間は最大100km分を5割引してくれるので。
宇都宮から東京の首都高に入るまではそれを利用♪

IMG_0037.jpg

当然帰宅ラッシュ時間なので、車は多い。

でもでも、割引だも~ん!
実際週末ミーティング参加される多くの方は、土日祝日上限1,000円を利用してると思います。
出店で前乗りしたり、今回みたいに早めに出る場合は、こういった割引を利用しないと!!


途中のS.A.でハーレーの晩御飯タイム。

20101006_180741_.jpg

ここで運転チェンジ。




で。
忘れてたワケじゃないのですが、10月4日から15日まで、土日祝日を除いて
東名高速道路集中工事(東京IC-小牧JCT間)


東名が超混雑するのを避けてみんな中央道に流れるかも?
の予測は見事にはずれ.....

20101006_192815_.jpg

ここは高速か?ってくらいの混雑。渋滞。いや、完全にストップ。

渋滞の中の運転を嫌がるひろぽんじゃなく、ここらへんは零の運転だったので良かったね!



20101006_223603_.jpg

車は進んで止まっての繰り返し。
ヒマなので写真撮ったり。



結局、3車線が1車線に規制され、トラックがものすごい数で進まず。
交代で運転しつつ、その間に目を閉じてウトウト。

日付もとうに変わって、真っ暗な中、ひたすら南下していきました。

岡山を走行してた時に思いついてふと写真を撮ったのが夜中?早朝?の4:30過ぎ。


長旅でも車内で爆睡できるハーレーはすっかり夢の中です。

20101007_044013_.jpg



と、まぁ初日はひたすら移動の1日でした(^^;)


Fleur-De-Lis Meetingでトイレに携帯を落としてガラケーとサヨナラし、iPhone4になった零は、
今回のVIBES MEETING前にiPhone内に、ひろぽんと自分のお気に入りの音楽を思いつくだけ詰め込みました。

車用の、充電もできるタイプのトランスミッターを購入したおかげで。
音楽聞きながら歌いながら眠気を吹き飛ばしながら、の旅でした!


2日目へ続くぅ!

TOP

Comment

post commentPost comment

サイト管理者にのみ通知する

TrackbackTrackbacks


TrackbackTrackback


小粋空間

