スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ETC割引

2010.10.06
昼夜完全逆転生活の零です、こんにちは~!
最近、バイトも少ないし、夜中ずっと起きてて、新聞配達のカブの音聞いて。
ちょっと空が明るいぢゃん!

って時間に寝てます(--;)

いつかちゃんと社会復帰しなきゃ(苦笑)...

さて。

いよいよ宮崎へ出発なのですが。
平日まったり高速で、まずは福岡を目指します。

NAVITIMEによると、1,200kmあまり、16時間半かかるよ~との事!

問題は、かかる時間ではなくて料金!(><)

ETC割引って、なんか複雑だしー。
一応ETCカード作った時に色々と見て確認しつつ使用してたんですが。

いつものFleur-De-Lisの出店なら、うまい事休日1,000円を利用できる!!

けど今回移動はほとんど全部平日.....
かなりの距離ですので、やっぱ料金が不安.....((((;゚Д゚))))




ETC総合情報ポータルサイトってとこには.....

「割引制度について」って文字の羅列.....

ETCの料金って、

◆通常料金
◆通勤割引
◆深夜割引
◆平日深夜割引
◆平日昼間割引
◆早朝深夜割引
◆特別区間割引
◆休日特別割引(昼)
◆休日特別割引(夜)

とかなんとか......
30%OFFから50%OFFまでなんか色々あるぅ~~~~('A`)


で、分かりやすく書いてあったのが、NEXCO東日本のドラぷら

img_night01.gif
ドラぷらサイトから転載

割引が適応される時間帯に、ETCの入口・出口をピッ!って通過するのではなく、

割引が適応される時間帯に、要は高速走っときゃいいのだ!



これを確認して一安心ですよ~(^^;)


いや、ETC料金については、このサイトを見て確認はしてたんですけどね。
なんか不安じゃないすか~~~~!

だって、普通に宇都宮から福岡まで行くと、25,250円もかかるんですよ!

これが半額になるとならないとでは大違い!!!(´;ω;`)


って事で、一応ひろぽんに、NEXCOのお問い合わせにTELしてもらって(苦笑)
確実にその時間帯に走行しとけばOKて事を聞き出しましたww

ひろぽん「じゃ、例えば大げさに言って、3日間かけて行ったら、割引は適応されるんですよね?」
担当者「えぇ、深夜割引の時間を走行しているので50%OFFになります!」

(;゚∀゚)=3 よ、よかったぁ~。(ホッ)



というワケで、何時に出ようかな~と、まだ家でウダウダしてる出発日の午後なのでした!


途中経過なんかは多分Twitterからちょこちょこアップしまっす。
て事で。


ブログの右側にTwitterのウィジェット貼り付けてみました~(*´∀`)ノ



ではみなさんも3連休の方いらっしゃると思います。
良い週末をお過ごしください!!!!

TOP

Comment

post commentPost comment

サイト管理者にのみ通知する

TrackbackTrackbacks


TrackbackTrackback


小粋空間

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。