
--.--.--

第2回 小江戸FREEJAMMレポ

2010.09.27
9月26日日曜日、埼玉県川越市の水上公園で開催された
に出店で行ってきました!

バイクと車のワン・デイイベント。
その様子を写真交えてどぞ~!

日曜日に日付が変わってから家を出発したひろぽん&零&ハーレー。
今回はワン・デイイベントの為、前入り無し!


搬入開始も午前6時から、との事ですので、昼寝をしてから行くか!

って事で土曜の午後から気持ちよ~く寝てたのですが......

「ピンポーン」



オバハン「国勢調査員ですぅ~」




3日くらい前にウチの近所回ってたじゃん!
なんでその時に一緒に持ってきてくれないのよ!!!!(怒)

ハンパに昼寝も中断され、結局寝不足(というか寝ないまま)現地へ向け出発!(--;)



現地に着いて車を停め......

朝焼けが美しい早朝5時前。

20100926_050553_.jpg

ガランとした会場に、去年の倍の数の出店数で賑わうんだろうな~。
なんてぼんやりしながらウトウト。


WILD SPIRIT FAMILYの代表KENさんがスタッフをされてるので、
Fleur-De-Lisの出店場所を決めてもらい、準備です。



夜~朝にかけての冷え込みハンパない(><)!!
ロンTにフリース着てきて良かったぁ!


ハーレーは、元々かなり寒がりな犬種。
今回は、手編みの毛糸のお洋服にスカジャン重ね着で朝の寒さをしのぎます(^m^)

20100926_065553_.jpg

日が昇り、日向はポカポカと少し暖かくなってきた午前7時。
会場のゲートオープンまであと2時間。


Fleur-De-Lisのお隣はWILD SPIRIT FAMILYのブース。
こちらは人手が多くて準備もサクサクっと終了!

20100926_080841_.jpg 20100926_080848_.jpg

左がFleur-De-Lisブース。
右がWILD SPIRIT FAMILYのフリマブース。


今回は先ほども書きましたが、去年より会場の広さ2倍!
(会場内全体を貸し切ってのイベントになりました)
出店数も2倍!!!


始まったらウロつく事は出来ないので、今のうちに~♪

って事で、開始前1時間、ハーレーの散歩を兼ねて、カメラ片手に会場を一周してみました。






20100926_080909_.jpg

おっと、今日はひろぽん、気合いのモヒカンスタイルです!



20100926_081004_.jpg

うぃるどぅらいだーの藤井さんとこのブルたん♪
今日もおしゃれな格好で済ましてます!



20100926_081021_.jpg

藤井さんは吟味っていうMTGの方に出店のため、野原さんが奥さんのお手伝いです。
「ダブルヘッダーはキツいよぉ~」と言いつつ頑張って働いてました!







20100926_081036_.jpg

さてさて、カスタムされたハーレーが並ぶショップブースです。
歩いてる人はお客さんではなく、出店や車両出展で先に入場されていた関係者のみなさん。
事前にお買い物でもしたのでしょうね~。



20100926_081109_.jpg

バイク&車のイベントなのですが、圧倒的に車のエントリーが多かった気がします。



20100926_081144_.jpg

ガレージの代わりにこんなんいかがっすか?(*´∀`)



20100926_081211_.jpg

日が昇ってきても、まだひんやりとしてます。
とにかく会場が広い!
歩いても歩いてもまだまだ.....って感じです。



20100926_081316_.jpg

展示車両はそれぞれ、オーナーさんが自走で来られた車・バイクがほとんどでした。
並べ方も特に決められてなかった様子で、各所で入れ替えや並べ替えがされていましたよ。



20100926_081339_.jpg

こちらは既に綺麗に並んでました!
こういうファミリータイプのバンのカスタムって今人気なのでしょうねぇ。
一番数が多かったかもしれません。



20100926_081532_.jpg

このハマー、去年も来てましたね!



20100926_081634_.jpg

スピーカーたくさん!
何年経ってもこういったカスタムは人気なんですね~(^^;)



20100926_081716_.jpg

まだまだ半周したくらいかな?
ここの会場、夏にはプールに人がたくさん来てるのかしら?
大きなウォータースライダーなんかもあるんですよ!



20100926_081820_.jpg 20100926_081837_.jpg

これ、可愛いでしょ!
チョッパーカブ。お値段24万8千円。
もちっと安かったら欲しい1台☆



20100926_081906_.jpg

ハーレーと大きさ比較してみてください!
こんな小さなバイクが!!!
これもちゃんと走行できるんですよ~(多分)。



20100926_081957_.jpg

入り口がかなり斜めになったスロープで、こういう車高ベタベタな車、苦労してたようです(^^;)
見た目はカッコイイけど、実走行にはかな~り問題ありありでしょうねぇ。



20100926_082308_.jpg 20100926_082324_.jpg

同じ区画に停められてたんですが、ショップはどこか不明。
右のビクスクも路上運転は苦労しそうな車高ですね(^^;)
あっ、エアサスなのか?



20100926_082333_.jpg

スタイルとカラーリングが綺麗にまとまってるなぁと思った1台。



20100926_082737_.jpg

時間を見てみると.....
ウロつきだしてから既に30分経過!!!
ピンスト屋さんも既にお仕事開始。
お客さん入場まであと30分。



20100926_083008_.jpg

フリマブースには、こういった小物売ってるお店が多く、
お子様連れでも十分に楽しめるイベントなのです。




って事で、THE BCG RUSHタケさんを発見し、色々と情報交換!!
タケさんは吟味に出店して小江戸フリージャムにハシゴ出店。。
お疲れ様です(^^;)

と、ひろぽんから戻って来いTEL。

時刻は9時2分前。

20100926_095800_.jpg

ようやく暖かくなってきたので、いつものクロコダイルベストに着替えて、フリージャムスタートです!








くろさんがクロさん連れて、吟味から流れて遊びに来てくれましたよ!

20100926_100528_.jpg

クロさんは優しいおばあちゃん犬なので、ハーレーが吠えても怒ったりしないんです♪



20100926_102334_.jpg

mixiでマイミクの小南さんが、彼氏さんと愛犬マメたんと遊びに来てくれました!
マメたんとハーレーは2回目のご対面なのですが。

♂同士なのに、なぜか意気投合しちゃったようで.....

20100926_102631_.jpg 20100926_102639_.jpg

仲良くじゃれあってました(・∀・)~♪



20100926_104631_.jpg

つい1週間前にパパになったマサくん。
福岡に居た頃から、ひろぽんも零も知ってて、一緒に走った仲間です。
まだ奥様が帰省して休養中との事。
早く3人一緒に暮らせるといいですね!



20100926_110242_.jpg

こちらもマイミクのtakiさん。
持ってる革製品は全て自作のハンドメイド!
もはや素人とは思えない域なのです!!!

前は国産アメリカン乗り向けのSNSでよく絡んでて、最近ハーレーに乗り換えた渋い方です!



20100926_113741_.jpg

時刻は11時30分を回った頃。
人がどんどん増えてきて、そこらじゅう人でごった返していました!



20100926_121953_.jpg

外国人の方とそのファミリーが連れてたミニピン。
ハーレーと同じ犬種とは思えない、大きさのこの違い!
血統によって、大きめな子と小さめな子がいるのかしらー?
相手はよりドーベルマンに似てました(^m^)



20100926_123219_.jpg

マイミクでTwitterでも仲良くしていただいてる、ろーさんも来てくれました!
ひろぽん、シルバーショップ店員の如く商品説明中♪
↑当たり前かwww



20100926_125642_.jpg

この夏、ハンパない猛暑で、体温調整が出来なくて全く外出できなかったこばちゃん
ようやく涼しくなってきたので遊びに来てくれたんです!!!



20100926_130115_.jpg

フラダリミーティングでスタッフを引き受けてくれたゆうじさん。


20100926_134058_.jpg

ゆうじさんには本当にお世話になりました~!
来年もよろしくです(´・ω・)v





20100926_153527_.jpg

うぃるどぅらいだーのお手伝いでヘロヘロになった野原さん。


去年フリージャムは9:00~15:00だったんで、この時間には終わってたんですよね~。
今年は夕方の17:00まで。
あと2時間弱、頑張りましょう!



20100926_155033_.jpg

マイミクのりょうくんが遊びに来てくれました!
ひろぽんが前日25日に誕生日だったので、プレゼント&差し入れまでいただきました!
マジでいい子だ~~~~~~!



20100926_161419_.jpg

前日から一睡もしていなかったハーレー会長。
夕方16時には撃沈してしまいました(^^;)

あれほど、夜中移動中に「寝んねしときな~」って言ったのに(笑)。



20100926_163355_.jpg

D-RUSHのみなさんと。
もう皆さん、そろそろ撤収ですよ~!



16時半過ぎるとお客さんもどんどん帰って行かれて、人が減ってきた会場。

ふと隣のWILD SPIRIT FAMILYブースを見ると、既に撤収完了!

早っ!('A`)


周りもそろそろ片付けモード。
夕方から雨予報だったので、Fleur-De-Lisも早めの撤収です。



30分もかからず片付け完了し、近所の出店者の皆さんにご挨拶して回ってると.....


ポツ......


雨キタ━━━━(゚∀゚;)━━━━!!





帰り道は、帰路に着くお客さんと出店の車で大渋滞でした(^^:)
途中高速インターまで、ひろぽんも零もボォーっとしながら向かい......


ようやく19時過ぎに宇都宮に到着ぅ!


ワン・デイのイベントはやっぱ疲れますねぇ。
それと、下がコンクリート、これも疲れる原因(--;)



今回は色んなバイカーミーティングと重なってたイベントでしたが、
思ったよりバイカーの方の来場が多かったです。



Fleur-De-Lisは次の出店、VIBES MEETINGなのです!

久々の九州帰省!
宮崎開催という事で遠いし、ひろぽんも久々の九州入り。
前後ゆっくり時間を取って、まったり旅しつつ行きたいと思います。


九州バイカーのみなさん!
宮崎で会いましょう!!!

TOP

Comment

post commentPost comment

サイト管理者にのみ通知する

TrackbackTrackbacks


TrackbackTrackback


小粋空間

