スポンサーサイト

--.--.--

あと10日です(><)!

2010.09.08
Fleur-De-Lis Meetingまで

あと10日!!


台風9号も本日午後3時頃には熱帯低気圧に変わった模様。
大雨が降ってるところもあるようですが、みなさまの所はいかがですか?

宇都宮はかな~り涼しいです。
エアコンも扇風機もいらず!
暑くも寒くもない、快適な夜となっております。

Fleur-De-Lis Meetingまであと10日、主催となってるFleur-De-Lis(フラダリ)では....

(と言ってもひろぽんと零の2人なんですがね^^;)
何が要るかなーとリストアップしたり、誘導用の表示を作成したり....

あとは....
当日になってみないと分かりませんからね~。
バイカーミーティングの敵である「雨」とか。
どのくらいの方が来られるのか、とか。

何分初めての開催ですし、右も左も分からぬままの発進ですので。
とにかく、来場してくださった方たちに
「なんか楽しいミーティングだったね!」って言ってもらいたいと思ってます。


Fleur-De-Lis Meeting 2010
【開催日時】2010年9月18日(土)10:00~22:00から19日(日)9:00~12:00
【開催場所】栃木県宇都宮市 鬼怒川緑地運動公園(クリックでGoogleマップへ)
【お問合せ】Fleur-De-Lis(フラダリ) 携帯電話090-5027-0164
【詳細URL】http://www.e-fdl.net/?tid=14&mode=f11


イベントとして、当日Fleur-De-Lisのオリジナルシルバーを賭けたゲームをするのですが。
チョコバナナ、これ目当ての方も多いようで(笑)。

ひろぽんも、今からチョコバナナ作るぞーって気合いを入れております((笑))
意外とこれ、ミーティングで一番盛り上がるんじゃ?ってくらい人気のゲームですからね~。


....男性にね(・∀・)b

Fleur-De-Lisでは男性だけじゃなく、女性にももちろん楽しんでいただけるイベントをご用意!
しておりますので。
お誘いあわせの上遊びに来てくださ~い☆










んで、こっからは完全に余談......
なので読み飛ばしてください^^;


零はFleur-De-Lisというシルバージュエリーブランドの一員として、
サイト作成・更新イベント時のショップ店員やってますが。
以前からお話してるように、平日はとあるところでバイトをしております。


これがまぁ、飲食関係のとこなのですが。
多忙とそうでない時の差がすんごぃんですよ。当たり前か。


んで。
一応不況知らず?と言われているようなお店なのですが。

そんな儲かってそうなお店でも、一番掛かっているのが人件費
8月は夏休みで、そりゃぁ~もう、毎日毎日目の回るような忙しさ
普段とは比べ物にならないくらいの来客数!だったのですが。

9月に入りまた平常に戻ると.....シーーーーン。みたいな。
ま、そこまでは言い過ぎかもしれませんが。

8月は夏休みで忙しくなるからと、バイトをたくさん入れてピークに備えてたんですよね。


そのしわ寄せがやっぱりあって。
今月はなるべく(バイトに入れるシフトの時間を)カットカットの方向で。

って事で、ほぼフリータイムでシフトを出してるわたくしが!
まさか、の明日いきなり休み(´・ω・`)ショボーン
てか先週も木曜休みだったんですよね。

平日、Fleur-De-Lisのお仕事がそうでもない時に何か稼げれば、
と思って始めたバイトも早1年。
なんだかちっとも稼げないのが.....ちょっとねぇ。

あっ、勿論零だけでなく、他のバイトさんもカットされてるんですけどね、時間。

正直、今のとこから引っ越しもしたいし、できれば平日もちっと働いて稼げるとこがいいんですが。
なかなか、ねぇ。

平日働いて土日休み、みたいな普通の会社員みたいなバイトって....
そんな都合のいい所、そんなに無いですしね~^^;



なかなか大きい会社になると、無駄を削って云々、てありますが。

実は今バイトしてるとこ、ちょっと外装を改装します、的な工事をやってまして。
働いてる中の人からすると、
「そこじゃなくて、もっと金かける部分あんだろーがよ!!」
なのであります。
(実際店内で古くて壊れかけてるものとか多数あるので)

ぶっちゃけその前に雨漏り直したら?とも思ってしまう、零の近況報告でしたー。

TOP

Comment

post commentPost comment

サイト管理者にのみ通知する

TrackbackTrackbacks


TrackbackTrackback


小粋空間

