
--.--.--

バイク仲間のお宅訪問~!

2010.09.06
この週末はイベント出店が無かったので。
バイク仲間で茨城に住んでる夫婦のお宅にお泊りに行ってきました☆

高速で1時間、近いですね~♪
今回は車で、ハーレー会長も連れて行きました!

創さん&翔ちゃん夫婦&ラッキー(♂)で住んでる家に着くと......


20100904_165816_.jpg

キラーン☆

えっへっへっへ(・∀・)

ラッキーとハーレー会長、何度かバイクミーティングで会った事あるんだけど。
こうして屋内で2人で自由にさせたのは初めて。
♂同士だし、仲良くしてくれるかな?と不安でしたが.....

やっぱ最初は、多分.....
ラッキーからすると、自分のテリトリーに別の♂がやってきた!
て事でかな~~~~り興奮!!!!

ハーレーは元々ワンコ見ると♂だろうが♀だろうが大興奮!の性格なので。


もぉ~~~そこらじゅうラッキーのヨダレまみれになるくらいヒドい有様でしたww



夕方4時くらいに到着したのですが。

まず思った事。

海が近いって素敵!

風が湿ってなくて気持ちよくて、宇都宮より数倍涼しく感じます。
元々九州人、海のすぐ傍にず~っと住んでた零はテンションあがりまくり↑↑↑

すると、バイクもあるし、タンデムでいいならって事で。
お互いタンデムで、創さん&翔ちゃんで1台ショベに。
ひろぽんと零とハーレーたんで1台ビクスクに乗って海へレッツゴー!!!!!





すんげーーーーー気持ちいい!!!!!!!

ちょうど夕方の時間で日も暮れかけてたし、何より海沿いを走るこの気持ちよさ!
福島よりでちょっと田舎なのですが、最高でした!!!

20100904_173949_.jpg

ちょっと停車し、一服~☆

20100904_174012_.jpg

ハーレーは小さい頃からひろぽんが革ジャンの胸元に入れてバイクに乗せてたので。
バイクは慣れっこ!
かな~り喜んでましたよ!

今回は零のTシャツの胸元に突っ込んで(^m^)
ちょっと速度があがると引っ込んでましたけどねww

60km/h走行の時は、思いっきり風を感じて楽しんでたように見えました☆




それからみんなで買い物に行き.....

なんと素晴らしい事に、この家には.....


火鉢が!

20100904_190716_.jpg

この真夏の暑い時に....って思うでしょ?
でも、家には外から心地よい海風が入ってきて涼しい~~~!
(エアコンのないおうちでしたが、超快適でした!)



そしてここからは宴会スタート!

20100904_192718_.jpg

そこらの居酒屋さんより豪華で美味しかったかもしれません(*´∀`)



20100904_192416_.jpg

ハーレーと取っ組み合いをするのでケージに入れられちゃったラッキーは
面白くないじゃん!俺も混ぜてよ!な顔でこっちを睨む(笑)



20100904_213714_.jpg

ニンゲンの♂2人はいい感じで酔っぱらってます(^m^)


もう1匹の♂はというと.....

20100904_213734_.jpg

ご飯も食べたし「ボクもうネムイんだけど」なまったりモード。


ゆっけ・馬刺し・鯨刺し・イタリアンチキン(ひろぽん調理!)などなど。
そりゃぁ~もう、お酒のすすむ料理がずらり!

....零は先日のMTGの教訓から1滴も飲みませんでしたけどね(^^;)



火鉢では.....

20100904_215248_.jpg

20100904_224215_.jpg

ホタテやらさつまあげやらハマグリやらを焼いて、最高の時間を過ごしまして。



全員いい感じに食べ終わってマッタリして。
23時頃から唯一お酒を飲んでない零の運転で近くの入浴施設へ!

ハーレーとラッキーはお留守番。
きっと2人で仲良く?おとなしく寝てた....と思います(^m^)
↑詳細不明ですがねww



本当は18~19日開催のFleur-De-Lis Meetingの打ち合わせ、って事で行ったハズなのですが。
今思い返すと、一切その話はしませんでしたね!

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

こうして帰宅後みんなでゴロゴロしながらDVD観てたら夫婦が先に順番に寝落ち~。
零とひろぽんは頑張って観て....結局最後4時くらいに就寝しました。



翌朝。

家の前を車や人が通る物音がするたびにラッキー・ハーレーが吠えて。
7時には起こされる零と翔ちゃん(--;)

ハーレーはいつもイベントの時はトイレに行きたいとせがんで起こすんですが。
この日は、「トイレに行く?」って聞いても出かけたいそぶりを見せず。


翔ちゃんが飼ってるメダカにエサをやってると....

20100905_072946_.jpg

おこぼれがあるかも、と凝視するハーレー(^m^)


きっと、初めてお邪魔した家でラッキーもいたし、興奮してあんま眠れなかったみたいですww



20100905_083134_.jpg

パパまだ起きないんだけど~。




1時間ほどして8時過ぎ、創さんが起き、3人でテレビ見ながらまったり談義。
それからさらに1時間ほどしてひろぽんが最後に起床!


徐々に暑くなってきた日曜のお昼の行き先は決まっていました。



古賀からラーメンマニアのだいちゃん登場。

4人で乗り合わせた車1台とハーレー1台で海沿いを北上し、6号線沿いのお店、

20100905_123917_.jpg

博多ラーメンかつ屋へ!


これは九州人の零としては超楽しみなお店!
創さんの話だと、超本格的な博多ラーメンだよ!との事。

中に入りメニューを見てみる。

20100905_124234_.jpg

をを!!!
本場と同じ、麺の硬さがこんなに選べる!
しかも、替え玉システム。

20100905_124245_.jpg

辛し高菜があるのも高ポイント!!

そして。

20100905_124656_.jpg

零が注文したのは当然「バリカタ」麺♪

20100905_124714_.jpg

そして博多ならではのこの、一口餃子♪

20100905_124733_.jpg

博多ラーメンの特徴、麺が細い!

こちらのお店、他のブログなどでは、
「ヘビー級の豚骨濃度」とか、お店にも「こってり」と書かれてましたが、
創さん曰く、きちんと処理した豚骨スープだからサラっとしてて本格的だよ!
との事で。
まずはスープからいただきました。

見た目はこってりでしたが、確かにあっさりしてました!

20100905_125139_.jpg

零の隣に見えるのはご一緒しただいちゃん。
初めまして~でしたが、気さくで色々と話しました!
お子さんが生まれたばかりだそうで、パパっぷりがもうね、メロメロでしたよ☆


麺はやっぱバリカタで大正解ですね~♪

ひろぽんは、麺の硬さ「ふつう」を。

20100905_125120_.jpg



少し食べてから、コレ!

20100905_124822_.jpg

辛し高菜山盛り☆

福岡に住んでた時は普通にスーパーで売ってたので冷蔵庫に常備だった一品。
これが豚骨スープに合うんだな~♪




- - - - - - - - - - - - - - -
一応お店のプチ情報。
【博多ラーメンかつ屋】
 茨城県高萩市大字高戸398-1
 11:30~14:30(土日11:00~14:00)
 火曜定休
- - - - - - - - - - - - - - -

個人的にはもうちょびっとだけこってりでも良かったかな?
ってくらい、本当にあっさりとして上品な豚骨でしたぁ!


店内禁煙のため、食後みんなで店外の喫煙スペースで一服してたら.....


20100905_131758_.jpg

な、な、なんと、スープ品切れのため閉店!
外にはたくさんお客さんが並んでたんですけどね~。

どうやら創さん情報では、1日100杯限定だそうで。
お昼ちょい過ぎに着いた零たち、ラッキーだったワケで。


ここで、ハーレー乗りのだいちゃんとはお別れ。
Fleur-De-Lis Meetingのお誘いをしてバイバイしました~。



そして、創さん&翔ちゃん家に一旦戻り、みんなでゴロゴロ昼寝!

2時間ほど寝て、お2人&ラッキーとお別れです。

次会うのはFleur-De-Lis Meetingですね!


って事で、美味しくて楽しい週末を過ごしてきたのでした~♪

日付変わっちゃったので.....

Fleur-De-Lis Meetingまであと12日!

TOP

Comment


どーも(^^)
茨城って知る人ぞ知る穴場的?最高な場所ですよね!!ウチからもサーフィンしに行くところは1時間くらいで行き易いし人もそこまで多くないしでお気に入りです!!
しかしこの時期に火鉢は驚き!!ノンベェさんのママバイカーにはたまらない写真でしたが( ̄▽ ̄)♪
ひろ兄さんのラーメンショット、ご馳走様でした♪

ママバイカーさま

穴場的な場所なんですね、茨城!
元々九州人なので、茨城ってな~んにもイメージがなくて。
(あっ、栃木もイメージありませんでしたが)
でも海に近いってやっぱイイナって思いました!!!

火鉢あるおうち、純和風で超素敵でしたよ~♪
夫婦で頑張って改装したそうです!

おいしそうですねぇ。。。
ダイエット中ですが
とても、食欲がわいてきました。。。
このままだと食べてしまいそうなので、
はよ寝ます。。。笑

KAzさま

ダイエットされてるんですかぁ~?
私も、いつも

「こんな時間に食べちゃマズい!昔に(体型)戻したい!」

って思いつつ泣きながら変な時間に食べてます(爆死)

post commentPost comment

サイト管理者にのみ通知する

TrackbackTrackbacks


TrackbackTrackback


小粋空間

