
--.--.--

2010 信州.LOVE.タッチ in 佐久 レポ

2010.08.29
8月28~29日のこの土日、長野県佐久のパラダスキー場で開催された
2010 信州.LOVE.タッチ in 佐久(信州タッチミーティング)
に出店してきましたー。

その様子のレポです☆

日付が変わった28日土曜0時に宇都宮の自宅を出発~!
いつもNAVITIMEで道順や到着予想時間を調べるのですが。
今回は長野県でも佐久、宇都宮からは170kmほど。
予定では3時間弱で到着のところ....

時間通りに3時15分前くらいに現地到着ぅ♪

車から荷物を全部出し、テントを立ててお店の準備をして仮眠に。

ところがこの日、ハーレー会長が久々のミーティングに興奮していたのか....

全く寝る気配なし!

外で聞こえるワンちゃんや人の声に激しく反応し、遊びたいの一点張りな
キュンキュンがずっと止まらない.....orz

寝たか寝てないのか分からない朝6時にはしょうがなく起き上がって....

20100828_062222_.jpg

会場の様子を。

長野県は涼しいだろな~と九州人な零の勝手な妄想でしたが。
夜は確かにひんやりしてて涼しい~!でしたが。
もう6時過ぎて明るくなってくると若干汗ばむくらいになってきて。

もう寝てらんないな、とハーレーたんのお散歩を。

20100828_062800_.jpg

STRONGHOLD KARLYさんとこのブランドン。
お久しぶり~!

20100828_062802_.jpg

20100828_062811_.jpg

あっ、ハーレーたんは朝ごはんぢゃないからね(^^;)



20100828_063328_.jpg

もう早い出店者の方は起きて朝食作ったりまったりくつろいだり。
そういえば夜中到着して、明かりが全くなかったので、久々に真っ暗な中準備しましたよ。
明るくなってこんな感じなんだな~と認識。



3月に開催されたタイガーミーティングの時に会った赤ちゃんワンコが、

20100828_063744_.jpg

おっきくなってた!!(*´∀`)
4か月ですってー。
ハーレーたんより超デカい!!!



ウフッ( ´∀`)
動画も撮ってみました~。



一通り会場をぐるりと回ってから、車に戻り零は化粧を。
そしたら!

あれだけず~っと騒がしかったハーレー、爆睡しちゃいました(--;)
ちぇっ、夜中寝てくれればよかったのに。




どんどん気温が上がり、蒸し暑くなる中、正午ゲートオープンよりも早く、

20100828_112851_.jpg

会場入りしてくるバイカー達☆


ようやく起き上がったひろぽんと共に、出店のみなさんに挨拶回り。




STRONGHOLD KARLYさんとこで、覇友のトシくんと久々の再会。
革ベストに22個もパッチを縫ってもらうために持ってきたとか。
KARLYさん、早速のお仕事ですね(^^;)

20100828_115440_.jpg

写真は、ひろぽんと2人で、前日夜中遅くまでかかって配置を決めてきた、という
トシくんのデジカメを見ながらベストにパッチを並べる様子(^m^)



それから、あまりの暑さにMoke's Cafeに避難(汗)。
喉の渇きがハンパない(><)
汗も尋常じゃないほど出る暑さ。

ここでコロナビールを1本飲んでいると。
地元なので遊びに来ました~という夫婦&お子様と同席。

20100828_134043_.jpg

零が持ってるデジカメに興味津々で!
撮影(^m^)

20100828_134102_.jpg


お名前は「やまとくん」。
汗びっしょりなのに超ハイテンションで可愛かったぁ~☆☆


やまとくんのお父さん、なんとあだ名が「ひろぽん」!!
ひろぽんとひろぽん、ダブルひろぽんで色々とお話しさせていただきました♪


マッタリとMoke's Cafeで飲んでたら、知った顔がちらほら。
やってくるたびに、

「何マッタリ飲んでんの?!Fleur-De-Lisまだ開店してねーじゃん!!」

「いつ開けるんだよーお店!!」




あまりの暑さにヘバってたひろぽんと零ですが、よっこらしょ、と重たい腰を上げて、

20100828_150245_.jpg

開店~!
と同時に遊びに来てくれたWILD SPIRIT FAMILYのかっちゃん。


その後も何人も知ってる仲間・お客さんがご来店!
出店者としては本当に嬉しい瞬間です。



今回のミーティング会場は、スキー場なのですが。
私たちがお店を出してた場所は駐車場。
バイカーのキャンプサイトはゲレンデ。

ちょっと隔てられてる感じでして、お店にいると様子が全く分からないんです。
で、ちょっと休憩のときにチラっ。

20100828_155202_.jpg

駐車場とゲレンデの間の建物の部分がステージとなっていまして。
15時からはバンド演奏や色々と開催されてたようです。





20100828_155208_.jpg

キャンプサイトはこんな感じでした~。


そして。

20100828_155627_.jpg

バイクの駐輪場。
時刻は16時ちょっと前。
まだまだバイクは続々と来場してきます!



お店に戻ると、

20100828_173552_.jpg

一人M.C.の皆さんがご来店~☆
マッキーさんと愛犬のエルたん。

ハーレー会長とは初めましてです。

20100828_173628_.jpg

体重差がかなりある2匹(^m^)

ちょっとワンちゃんが苦手なエルたんとはお友達になれず(><)





20100828_174120_.jpg

時刻は17時40分。
少しずつ日が落ちてだいぶ暑さが和らいで.....
来ないんですね、これが。

山の上には激しい雷の音と光(><)!!
予報では夕方から夜にかけて雷雨、だそうで。

雨を避けて日帰りされるバイカーも買い物に来てくれました~。




20100828_174128_.jpg

ハーレー会長もだいぶ暑さで疲れた様子。
でも、がんばってお客さんの呼び込み中!




日が落ちるとようやく暑さも引いてきました。

20100828_191035_.jpg

ZAKIさんです。
Fleur-De-Lis Meeting 2010楽しみにしてるよ!と嬉しいお言葉。



20100828_191703_.jpg

さすがのハーレー会長も、晩御飯をモリモリと食べて即落ち(^m^)
夜中出発してからず~っとハイテンションだったので、どうやら電池切れなようですww





すると......





20100828_194222_.jpg

なんともあざやかなナイフさばきの男性出現!!!!!(><;)



こ、怖い~~~~!!!!






20100828_194246_.jpg

WILD SPIRIT FAMILYのKENさんでした。
VIBES MEETINGが宮崎で開催される事になった今年。
宮崎では口蹄疫の件がありましたので、宮崎をみんなで応援しようぜ!
って意思表示のポスターを貼りに来てくださいました!

20100828_194931_.jpg

KENさんわざわざありがとございました~!
これ持って各地のミーティングを回り、10月宮崎を目指します!!!




そうそう、猛暑・酷暑と言われる今年の夏。

ニュースにもなったお客さんもご来店。



いやー来てほしくはないんだけども。



むしろ、来んな!!


あっち行け!!!!











えっ?お客さんに失礼だって???





いやいや、コイツですよ、コイツ!!!!











20100828_194715_.jpg

カメムシー( TДT)


各地で大量発生しとるらしいですからねぇ。
怖い怖い。




夜になり、まだまだお客さん、知人、仲間がやってきます。

続いてのご来店は、Twitterでいつも色々と会話を楽しんでます、

20100828_195516_.jpg

くろさん&クロさんです~(*´∀`)


20100828_195533_.jpg

クロさんはかな~りのおばあちゃん犬なのですが、超綺麗な毛並み!
かわゆす~~~~~♪

くろさん、いつもありがとございますm(_ _)m





こちら、群馬のみやむーさん。

20100828_200353_.jpg

今回の信州タッチミーティングは、苗場で開催のキックバックミーティング
日程が丸かぶりだったのです。

いつも一緒の仲間はキックバックミーティングに行ってしまったとの事で。

みやむーさんは、まるでFleur-De-Lisの新しい店員さんのように入りびたりで(笑)
いやいや、いろ~~~んな楽しい話を聞かせていただきまして!
超盛り上がりました(*´∀`)ウフフ




20100828_214820_.jpg

酔っぱらった方が多くなる21時過ぎ。
みなさんとの会話で大爆笑させていただきましたよ(^m^)





この後、お客さんがまばらになってくる23時くらいまで、超楽しいひと時を過ごしまして。
昼間暑い中飲んだたった1杯のコロナビールのせいで、頭がガンガン痛かった零とひろぽんは、
零が持ってた薬を飲んでやっと頭痛が収まりまして(^^;)

なんか年々お酒が体に合わなくなってきたなぁと感じる今日この頃な零。
ミーティングでは楽しく過ごしたい!!
ので、今後のミーティングではお酒控えようかなぁ、と考え中です凹


そんなこんなで、日付が変わり0時半頃閉店し。

バイク駐輪場に行っていろんなバイクを観察~。
みやむーさんの愛車のLED点灯式もまじまじと観察~!

歯磨きをしてハーレー会長のトイレを済ませ。
車に戻って....
お風呂に入れないので、汗ふきシートで全身を拭き拭き!
して、1時半頃だったかな?就寝となりました。






翌29日日曜の朝。

ハーレー会長に顔面をムギュっと踏まれて7時前に起こされるも.....

結局起き上がれず(--;)
8時45分頃飛び起きると既に車内にひろぽん&ハーレー会長の姿はなく......


化粧もする気が起きない暑さの中、すっぴんにサングラスのみでひろぽんを探し.....



無事合流!

Moke's Cafeでコーヒー飲みながらゆっくりしてましたよ。

20100829_093134_.jpg

左から、
ひろぽん
・Moke's CafeマスターのOnokkoさん
・Moke's Cafeのアイドルゆか姫


9時半過ぎにFleur-De-Lisオープンし、2日目の営業再開です。



前日も来てくれた、覇友のタケちゃん。

なんとビックリ!
昨日あったモノがなくなってるんです.....






それは、





髪の毛!

20100829_101507_.jpg

覇友のメンバーに左右髪を剃られてモヒカンになっとりました(^m^)
いやいや~お似合いぢゃないっすか♪


20100829_102017_.jpg

徐々に会場を後にするお客さんをお見送り中のハーレー会長。
昨夜はしっかり爆睡してたので、今日も元気!!





そして、
「Fleur-De-Lisさ~ん、ブログ、見てますよ!」
ひろぽんのブログをいつも面白がって見てくださってるという、

20100829_111724_.jpg

K'z FACTORYのお2人。
出店で参加との事で、10月のVIBESの話など色々と♪
ひろぽんが、ブログ、見てくれてる人いるんだな~って喜んでました!
ありがとございます☆





こうして、正午、お客さんもほぼ帰られたとこで、片付け開始ぃ!
周りのお店は既にテント片付けまで終わってるとこも(><)

カンカン照りの太陽の下、サッサと片付け、13時過ぎに会場を後にしました。
いやー暑いミーティングでしたね。
今年の夏は、涼しいと思われる場所でも暑いミーティングばかりですねぇ。







帰り、高速で、偶然知り合い発見~!
追跡して横に並んでパチリ☆

20100829_133726_.jpg

アツシさんでした~♪






そういえば。もう9月になろうってのに.....

こりゃ、Fleur-De-Lis Meetingも暑いのかもしれませんね~。
そんなFleur-De-Lis Meetingまで、あと....


20日?!



楽しみ~♪






まだまだ暑い日が続きますが、みなさん、体調管理にはくれぐれもご注意してお過ごしください!

TOP

Comment


ミーティングお疲れ様でした~♪

・・って、10月はマジで宮崎まで行くんですか??
それ交通費で売り上げ消えちゃうんじゃ・・・(××)

それよかひろぽん氏・・・
髪の毛伸びるの早いですよね~??(’◇’;)
(う、うらやましい・・・)
こないだはめっちゃモヒカンになってたのに(笑)


LIVEさま

いや~マジで暑い中ず~っと外にいるのは大変だなって思いましたよ~。
LIVEさんもこんな暑い中仕事外でやったりするんですよね?!

> ・・って、10月はマジで宮崎まで行くんですか??
> それ交通費で売り上げ消えちゃうんじゃ・・・(××)

10月は宮崎行きますよー当然っす♪
交通費で売り上げ消えるなんて事はありません。
ひろぽん曰く
「VIBESは秋のボーナス♪」
ですからぁ(・∀・)v

> それよかひろぽん氏・・・
> 髪の毛伸びるの早いですよね~??(’◇’;)
> (う、うらやましい・・・)
> こないだはめっちゃモヒカンになってたのに(笑)

んとねぇ。
ひろぽんは、
「髪の毛なんて生えなくていいのに」
っていつも言ってますよ((笑))
でっかい赤ちゃんワンコ
いやいやぁ~相変わらず文才を発揮するねぇさんの
文章は最後まで読んでしまいますねぇ~☆
中でも、印象に残ってしまったのは
でかい赤ちゃんワンコ。
動物、子供はやーっぱりわかってるんですよね、手加減が。
本当に偉いというか、可愛いというか。
あんなに激しく(笑)動いているのに、肝心な瞬間には
力を抜く、動物、赤ん坊はほんとに可愛いですね☆

そして、ひろ兄の動物とのセッションの横顔。笑
ちょっと崩れちゃってますが、そこが魅力!?☆
零さんは、ちょっと痩せちゃったかいな?夏バテ!?

ハーレー会長、タイミング悪い感じの寝付きでしたね(^^;)まるで子供のようですね、カワイイです♪
ってか、お店のopenダラダラな感じじゃぁ~ないですかぁ!!!W
ウケるけど(^^)W
今回もステキな仲間の方達ばかりとのふれあいで、本当に楽しそうでした!
モヒカンは、きゃなり気になりましたよ!!!!

KAzさま

ありがとございます~☆
褒めすぎですよ(^m^)

ハーレーも、赤ちゃんだとわかってて相手にしてるんでしょうね。
後ろでハーレー可愛い~っておっしゃってるのは他のショップの方なのですが
その声に反応してる辺り、ハーレーも「かわいい」って言葉が褒め言葉ってのを知ってるんですよね!
赤ちゃんワンコも相手が小さいお兄さんだとわかってたのかもしれませんね。
多分本気だったらハーレーの骨くらい折れてたと思うんですが、
力加減が可愛い☆

私???
痩せました???
いえーそれがねぇ、体重計というもんがウチにはないんで分からないんですよ。
本人実感的にはちょい太った?←ジーンズのキツさで
と思ってたのですが(^^;)

ひろぽんは痩せました!!!

ママバイカーさま

いや~ハーレー会長もひろぽんも、どっちも子どもみたいなモンです(^m^)
お店ダラダラでしたよ~開店前までは!
だってー相当な暑さで。
開けてるお店はウチ以外全部でしたが、どこも開けてもダラダラーでした。
正午会場オープンでしたからね(^^;)

Fleur-De-Lis Meetingの頃も暑いのかしらー凹
なんだかまだまだ猛暑は続きそうな予報でしたしねぇ。
ちょろっと雨降ったりして涼しくなってほしいものです(><)

post commentPost comment

サイト管理者にのみ通知する

TrackbackTrackbacks


TrackbackTrackback


小粋空間

