スポンサーサイト

--.--.--

X JAPAN WORLD TOUR Live in YOKOHAMA

2010.08.16
8月15日 日曜日、天気曇り。かなり蒸し暑い。


気合い???



20100815_111901_.jpg

バッチリ入ってますYO!

って事で....

20100815_135729_.jpg

行ってきました、横浜は日産スタジアム






8月14日~15日の2Daysで、日産スタジアムであったのは.....









20100815_143520_.jpg

X JAPAN WORLD TOUR Live in YOKOHAMA


ひろぽんと零は15日の参戦です。



前日参加した友人からちょびっとだけ情報をもらってました♪
「感動するよ~!」
と。




20100815_143506_.jpg

まずは到着記念。






ひろぽんと、何着てく??

って話になり、コスプレなんかはできないので。
Fleur-De-LisのオリジナルTシャツでペアルック(死語)で行きました(*´∀`)


ひろぽんはバリバリに固めた、PATA様崇拝ヘアスタイル♪





会場に到着したのが14時半。
開場時間が15時半、開演予定時間が17時半。

まだ時間もあるしな~って事で。

20100815_151226_.jpg

ちょっと周りを撮影してみたり。





hideの大ファンな零は......





hideコスしてる方と2ショット☆☆

20100815_152154_.jpg

超可愛い方でした(*´∀`)
ありがとございまーす。




そういえば午前中に家を出て特に食事らしい食事をしてなくて。
ライブ終わるの夜だからおなかが空くかも~って事で。

スタジアムの周りに出店してたお店でシシカバブを♪

20100815_153425_.jpg

これで体力をつけて♪

20100815_153442_.jpg



日産スタジアムは野外ライブになるのですが。
とにかく暑い(><)!!!



この日は水を4本買って飲み干しましたよ。
しかも、零なんて、スタジアム到着後すぐにお手洗いに行って。
それ以降、帰りの高速道路のS.A.で23時に行くまで1度も行きませんでしたからね(汗)

それだけ汗でぜ~んぶ水分が出てたって事でしょ~~~!!!






20100815_162226_.jpg

あっちもこっちも人・人・人。
どんどん人が増えてきます。


20100815_162253_.jpg

コスプレした人も目立ってました♪


20100815_171707_.jpg

結局開場時間が少しずれたものの、ライブは15分ほど遅れて開幕!!!





とにかく.....





飛んだ!

跳ねた!

歌った!

泣いた!


ライブでした!!!

15日は分かりませんが、前日の14日だけで6万5千人が会場に居たそうですよ!





20時半過ぎにライブが終わり。
途中からもう、汗だか涙だか分かんないくらい顔も体もぐちゃぐちゃでしたが。

車に戻り、車内でもXの曲を爆音で流して歌いながら帰路に.....




20100815_221924_.jpg

ま、お盆も重なり当然渋滞でしたが(^^;)






最高に楽しい1日でした!!

体中筋肉痛ですよ~。






で。
こっから先は流してくださって結構です。

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

終わった後。

hideファンとしては、色々と思うところのあったライブでして。

今朝、各所でニュースにもなっていました。

以下、日刊スポーツ.comから転載。


X JAPANのギタリスト、故HIDEさん(享年33)の所属事務所「ヘッドワックスオーガナイゼーション(ヘッドワックス)」が、リーダーYOSHIKIの所属事務所に対し、HIDEさんの肖像権の使用禁止を求める訴訟を起こすことが15日、明らかになった。関係者によるとHIDEさん側は「契約が締結しない状態で、HIDEの映像をライブで使用された」とし、一両日中に東京地裁に提訴するという。訴訟を機に、HIDEさんがX JAPANから「脱退」という形になる可能性が出てきた。

 複数の関係者によると、YOSHIKIの所属事務所「ジャパンミュージックエイジェンシー(JMA)」は、HIDEさんの所属事務所「ヘッドワックス」と00年に映像使用の契約を締結していた。今回の8月14、15日に行われた日産スタジアムコンサートが決定した際、「JMA」が「00年に締結している映像使用(出演契約)は10年前の契約なので、再契約をしたい」と申し入れてきたという。しかし、ライブ直前になり「JMA」は「HIDEさんの映像は使用しないので」と連絡を入れてきたため、契約は白紙に戻っていたという。しかし、同コンサートでは「紅」と「X」の場面で、HIDEさんの演奏シーンが一部で使用されていた。

 HIDEさんの映像をめぐるトラブルは、SANKYOが9月に市場導入を予定しているパチンコ新機種「CR FEVER X JAPAN」にも及んでいるという。関係者によると、HIDEさんの所属事務所は、パチンコ新機種でのHIDEさんの映像使用について覚書は交わしているものの「覚書の内容が履行されないまま勝手に映像使用をされた」としている。

 また、「ヘッドワックス」では、HIDEさんの映像使用を正式に許諾していないのにもかかわらず、コンサートとパチンコ台に映像が使用されたとして、YOSHIKIの所属事務所「JMA」とパチンコの発売元「SANKYO」に対し、訴訟の準備を進めているという。訴状は一両日中に東京地裁に提出される見通しだ。

 しかし、X JAPANは08年の再結成以降、HIDEさんがいつもステージにいた。東京ドーム公演では、メンバーがHIDEさんの人形を掲げ、リーダーYOSHIKIは「いつもHIDEは一緒です。海外にもHIDEを連れて行きます」と明言していた。

 このほど行われた米シカゴの音楽イベント「ロラパルーザ」で約2万人の現地ロックファンを熱狂させたX JAPANは、9月25日から北米ツアーも決定している。その状況下での訴訟。HIDEさんが、北米ツアー目前でバンドを「脱退」する可能性が出てきた。



ん~ファン心理としては、hideの登場が少なくちょっと淋しいなぁと思う反面、
これ以上昔のhideに拘り過ぎてもなぁ、とも思ってしまいました。

SUGIZOが加入して、今回元メンバーのTAIJIも戻ってきて。
新曲も発表されたのですが、新生X JAPANの曲だなぁと感じました。

Xのメンバーが大事にしている事。
その事について、hideの事務所と、メンバーやhideのご両親との意見が違って。
今でもhideはメンバーだし、hideを含めてX JAPANなんだ、っていうメンバーの考えと、
そうYOSHIKIが思ってくれるならって同意してるご両親。

しかし、hideの事務所は肖像権が、とかいろいろと問題にしてる。

hideはソロ活動をしてたので別事務所だったのですが。
今はその事務所はhideの弟さんがやってまして。

ここから色々と問題が出てるようです。




....らしい。です。

ファン心理としては、もういいじゃん!
って思うけど、大人の事情なんでしょうかね~(><)

なんか残念です。




ま、でも!
個人的にはhideもXも好きなのには変わりないので。
これからも応援していくつもりではあります。




* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

(追記)
BARKSより転載。


ハリウッドの5大エージェンシーのひとつである「William Morris Endeavor Entertainment」から、X JAPANの全米ツアー・スケジュールが発表された。

スケジュールは、以下の通り。いずれもキャパシティは、ホールクラスとなっており、非常に貴重なパフォーマンスが繰り広げられることだろう。日本ではとても実現不可能なキャパシティと思われるが、なんともうらやましい限りだ。

9月25日(土) Wiltern Theatre, Los Angeles, CA(2,300)
(問)Live Nation/Rich Best 323-769-4326
http://www.livenation.com/event/0900450C43CF895B

・・・

(中略)

なお、先日新聞報道されたHIDEの肖像問題等に関し、YOSHIKI本人からの正式メッセージが到着しているので、紹介しよう。以下原文ママ。

   ◆   ◆   ◆

今回のこの問題はHIDE の遺族の方々の意思でないことを願っている。
そして、この問題は自分が解決する。
このような事になって一番悲しんでいるのはHIDEだと思う。
映像があろうとなかろうと、HIDEと一緒に世界に羽ばたこうと思っている意思は変わらない。
そして、HIDEの偉大さを世界中に伝える。
みんなに心配はかけたくないけど、戦う必要があるならば自分は戦う。
そして、何があってもHIDEはX JAPANのメンバー……その気持ちに変わりはない。
ファンのみんなが応援してくれているから、自分達はどんな壁が立ちはだかっても前に進んでいける。

YOSHIKI

PS.日産スタジアムの2 日間、本当にすごい声援をおくってくれてありがとう。自分たちにとっても、とても思い出に残るコンサートになりました。感謝してるよ!!

   ◆   ◆   ◆



なんか嬉しいですね、YOSHIKIの考え方。
ゴタゴタになってるの、早く片付いて音楽・全米ツアーに専念してもらいたいとこです☆

TOP

Comment


X JAPANやはり今もすごい人気なんですねぇ!
コスプレしている方もたくさんいるんですね^^
零さんのコスプレ姿は見たかったなぁ~、残念(^m^)


三十路♀さま

昔っからのファンが根強く人気です~。
コスプレは昔はもっといたと思いますけどね!
コスプレしたいのですが、衣装・ウィッグもろもろ購入する資金が無いっす凹
でも1回でいいからバッチリhideちゃんになってみたい気がします♪

ひろぽんはメイクだけすればOKですけどね~(^m^)

やっぱしライブはテンション上がりますね~w

私も10~20代の頃はかなり見に行ってましたが・・・
40代の今ではそんな気力も無くなりまして・・f^^;

最近ライブを見に行ったアーチストといえば、
AKB48くらいですね(恥)

わぁー!!!お疲れ様でした!!!
ステキな一日になりましたねぇ!!!羨ましい☆
外気はもちろん暑いし、熱気でかなり暑かった?熱かったでしょうね!!!!でもイイ汗なんだろうなぁ~(^^)
零さんもツンツンヘアーにしてったんじゃないかってチョッと気になってたんですが、いつもの零さんで反面ホッとしました(^^)w

なんだか、同じ名前でコメントするのも恥ずかしいんですが
X JAPANはデビュー当時から間接的にPATAさん経由で
繋がりもあったのでファンだとかいう枠外で応援してました。
千葉県出身者も多かったので気にもなっていましたし。

これだけビッグなアーティストになるとは当初からは
想像もしてなかったので、そうなったがゆえに起こる
問題も多くなってくるんでしょうね?
ファンの人たちにとっては悲しいことでしょうけど
バンドとしても、メンバー個人としても、ファンからは
ずーっと愛され続けて欲しいです。

LIVEさま

おっ、息子さんの大ファンだというAKB48ですね?
LIVEさんも実は....なんでしょ?(^m^)

ああいうアイドル系のライブってどんな感じなんだろ~???

私、ライブってのはXしか行った事ないんですよ。
あとは....若かりし頃はクラシックのコンサートやオペラ・オペレッタ、バレエなどだけで^^;;

ママバイカーさま

野外ライブなんて初めてでしたが、超~盛り上がりました!
当然、超~~~~~汗だくでした!!!!

コスプレは....やっぱもうちょい気合い入れないと無理っすね(><)
コスプレしてた人たち、さらに暑かっただろうなぁと思います。
YOSHIKIのコスしてる方でエナメルパンツの方多かったですからね....

hideさま

そうだそうだ、hideと同じ名前ですもんね♪

デビュー当時とか、デビュー直前とかの貴重な映像、
YouTubeにあるんですが。
なんかスゴいですよ~!
勢いがあった、て事でしょうね!

長く活動してるアーティストのファンだと、
親子二世代で応援、て方が増えてきますよね!
小さな子どもさんとか、コスプレしてたら可愛いし☆
高校生の娘さんとコスプレで参加された方と今回お友達になりました~。

> ファンの人たちにとっては悲しいことでしょうけど
> バンドとしても、メンバー個人としても、ファンからは
> ずーっと愛され続けて欲しいです。

そうですね。
私は1ファンとして応援はしたいと思います。
が、やっぱ1番は(Xの)hideが好きです!!!!
↑一応Xのを付けましたww

ま、いろんな問題、早く決着して音楽だけに専念して邁進してもらいたいです!

ちょとちょと兄貴、すごいじゃないですか!
次はマッカッカの色にして本気PATAバージョン、期待しております。
零さんのおっしゃるよう、大人の事情、、あるでしょうけどね。。。
んーー最後のHIDEも一緒に連れて行きます、っとそれが本心だし、あるべき、そして思うべき仲間の意識なんでしょうね。そこにいろいろな事情が絡んできて、本来の人の心とは別の方向に動き出してしまう事実もあるんでしょうね。難しい問題ですね。
自分も実は高校生の時の初ライブは
Xコピーでした。マイクスタンド壊しちゃいましたが。。笑

KAzさま

おおーひろぽんが喜びますよ!!!!
本気のPATAに今回できない事情がちょっとありましてね~。
1週間で元の髪型に戻るんならきっと本気モードだったんですけどね(^^;)

追記の分を書けて良かったですよ!
YOSHIKIの正式なコメントを読んで、本人もファンの事、考えてくれてるんだなって思いました。
てか何より、当のメンバーたちが一番ツラいんだろうな、とも思いました。

マイクスタンド壊すくらいのライブしましたか!!!
私もコピバンでXやってましたが、ヴォーカルが女性だったので....
パフォーマンスは全く......
それより「演奏で聴かせる」ライブをしましたよ~(*´∀`)懐かしい♪

ドラムの人がめっちゃ上手い人で、完全にYOSHIKIでしたもん!!!

post commentPost comment

サイト管理者にのみ通知する

TrackbackTrackbacks


TrackbackTrackback


小粋空間

