スポンサーサイト

--.--.--

もつ一

2009.04.20
先日のDRAGON WAVEの前日、東京のMr.と合流し、昼はEASY RIDERSへ行きました
出店の準備の為、買い物をしたり食事休憩でまったりしたり。

DRAGONへ向けて出発したのが夜9時頃。
他のショップさんと一緒に行く予定だったのですが、その集合時間が午前2時!

時間はまだある。
という事で、Mr.がオススメの「もつ焼き屋」さんに連れて行ってくれました♪
連れて行っていただいたのは、「もつ一 昭島店」!!!!

P4102651.jpg

福岡に住んでいた頃、「もつ鍋」は食べに行きましたが、「もつ焼き」???
初体験です!





店内に入ると、おしゃれなお店の雰囲気。
ここのマスターとMr.が仲間ということで、色々とオススメも教えてくださいました。



これからDRAGONだ~!という心の高揚感と共に空腹感もピークに^^;



そして出てきたのが....













P4102652.jpg

じゃ~~~~ん!
こちらは「和牛ホルモン焼き(味噌)」!

零はメニューをちゃんと見てなくてMr.とお店のマスターのオススメを聞いてただけでしたが。
もつ一さんのwebサイトを見ると色々種類があるんですね!


勿論↑これだけではありませんよ!

P4102653.jpg

こちらは「和牛もつ鍋・塩」!

なんと!!!
女性のお客さんには、無料で「コラーゲンボール」を入れてくれるんです!!!!
(トッピングとして通常は200円)

嬉しいサービスですね~♪



そしてもう1つのお鍋が...

P4102654.jpg

ちょっとブレてしまいましたが、「カレーもつ鍋」!
もつ鍋のカレー?!?!
食べるまでちょっと想像はできませんが、これが絶品!との事で。





いい感じに焼けて・鍋も煮立って。


いただきま~す!












ヽ(*´∀`)ノ おいしい~~~~~!

もつ焼きは、濃い味噌の味が野菜・もつとマッチしててとろけそう。
鍋は塩はあっさりとコクがありマイルド。
カレーは初めてでしたが、これがまた合うんですね!!!!!



って、お腹が空いてたので写真撮るの忘れてました(´;ω;`)

この後、もつ鍋2品、塩にはちゃんぽんを、カレーにはご飯を入れておじやにしていただきました!
ダシがきいてて、もう言葉では言い表せません!!!!!
最高においしかったです!!





Mr.の仲間の女性も別で飲みに来られてたのですが、零たちが5人だったので席が空いていて。
ご一緒していただきました~。
その女性のオススメがこちら。

P4112655.jpg

「レバ刺し」!!!

零はあまり好んで食べないのですが、とにかく食べてみて!の押しに一口。

全然臭くない!とろけそうな舌触り!!!!!

これならガツガツ食べれそうです♪





もつ一さん、先にも書きましたが、メニューあまり見てなかったのですが。
改めて今見ると、価格が良心的

このお値段でこの味!!!

お近くの方は是非行ってみてください♪



情熱ホルモン もつ一

昭島店
  東京都昭島市昭和町2-1-6 スカイビル1F
  TEL;042-519-2588
  営業時間;17:00~翌1:00 (LO 翌0:30) 年中無休

・立川本店
  東京都立川市錦町2-1-17
・中野店
  東京都中野区中野3-31-8 N-スクエアビル1F
・橋本店
  神奈川県相模原市橋本3-31-6 ハタノ第3ビル1F

TOP

Comment

お邪魔します。
零さんお久しぶりで~す。
おー!凄い昭島って超僕んちの近くじゃないですか?
しかもこんなステキなお店があるなんて・・・(>_<)

是非今度チーム福生の皆で行ってみたいと思います。!(^^)!
おぉーーー盛り沢山♪
盛り沢山な日記でこっちまでおなかいっぱいになってきた♪
よかったにぇーー最高に充実したみたいで!
しかもキャンプなんて私久しくしてないよ('_')ウラヤマシイ
これからはバーべQも快適な時期やし、
そっちでもめっちゃ楽しんでね♪
◆Ozappyさま
昭島近くなのですか?
是非行かれてみてください^^
零も他のメニューのも食べてみたいです。
◆まよじさま
84のBBQが懐かしいね~。
あの時はなんかみんな一致団結してたねぇ。
これからは確かにBBQとかにはいい季節だわ♪
こんにちは^^
こちらのブログでは初めてましてになりますが、色々とありがとうございました(^^;)
関東に来られて活動的に動き回ってますねぇ♪
こちらにも見どころ走りどころは沢山あるので、機会があったらご一緒しましょう!
で、「もつ焼き」旨そうですね(^O^)
焼いたり鍋にしたりして食べるとビールがグビグビ飲めちゃいます(^-^)v
我が家に一番近いのは立川本店…チーム福生の方々に立川まで来てもらおっと♪(笑)
◆hiroさま
ご無沙汰しております!
先日は失礼いたしました~。そしてありがとうございます!

関東で活動開始いたしました!
そのうちみなさんと走れる日が来るかな~なんて妄想しております!
こちらのお店、某雑誌編集関係の皆さんも利用されるようです。
おいしいんですよね~本当に!
機会があれば行かれてみてください^-^

改めまして今後ともよろしくお願いいたします♪

post commentPost comment

サイト管理者にのみ通知する

TrackbackTrackbacks


TrackbackTrackback


小粋空間

