
--.--.--

飛騨高山チョッパーキャンプサマーミーティング~レポ1

2010.07.05
岐阜県は高山の「ほおのき平スキー場」で開催された
飛騨高山チョッパーキャンプサマーミーティング
に出店で参加しました!

その様子のレポで~す!

今回は7月1日(木)~2日(金)の日付をまたぐ夜中0時に宇都宮を出発!
高速道路の深夜割引を利用する為です。

国道50号をひたすら進み、途中から高速に。
北関東道~関越道~上信越道~長野道を通りまして。

長野県は松本I.C.で高速を降りまして。
そっからまた下道でひたすら岐阜の高山を目指します。。。

岐阜と言っても長野との県境の位置。
(零は九州人だから地理が???ですが^^;)


20100702_043748.jpg

途中のダム。
そうそう、今回、ハーレー会長も同行いただきましたので♪

20100702_043810.jpg

ここで会長のトイレ休憩も(^m^)
外の気温は13度との表示があったので、結構ひんやりしていました。

ここのダム、名前は忘れちゃいましたが、道路から下を見下ろすと....
すんごぃ轟音!!!


そんなこんなで、出発から5時間ちょいして現地の平スキー場に到着!







20100702_053134.jpg

ん?
ハーレー会長!!!

頭に何か付いてますよっ!



そうそう、前の日記、ミーティング予告に書きましたが。
今回の会場、ブヨが大量にいるよ!

との忠告を受け、虫除けのスプレーを買ってたのですよ。
そのフタのとこのシールを、寝ぼけてた会長に貼っていたずらしちゃいました(^^;)


もうすっかり忘れてるようですけどね。








最初誰も出店者が来てなくて。
チョッパー初出店の私たち、会場が本当にここで合ってるか不安になってきて。



しばらく待つと、他の出店者の方たちが続々と会場に到着♪

20100702_114731.jpg

会場で場所を確保し、金曜のこの日は晴れて暑い中出店準備。




20100702_121112.jpg

三河屋の将軍さまのとこの仁くんです♪

なんか会うたびに大きくなってってる~!(^-^)
相変わらずオンナ好きな仁くんです。



20100703_085934.jpg

途中小雨が降ったり、やっぱり山の天気は変わりやすいですねぇ。
ふくろやの黄門さまのお店の前でハーレー会長と仁くんが大暴れ!

出店者のみなさんとは、こうしてミーティングの前日、
和気藹々と久々の再会を喜びつつ交流を深めているのですよ♪




夕方、スキー場の施設の中で夕食&お風呂タイム。
ミーティングで出店の際、お風呂に入れるのはとっても貴重!
近くに何も施設が無い山奥なんての、ざらですからね~!

入浴後は、ちょっと寒くなった屋外で、マッタリしながら
三河屋の将軍さまのテントで談笑。

前日の木曜、バイト終わってそのまま出発して寝てなかったので。
なんと20時には眠気に負けて先にオヤスミナサイ(=ω=;)







翌朝。







20100703_091610.jpg

飛騨高山チョッパーには、こんな大きな焚き火が組まれてました!
毎年、日本一の焚き火、と銘打って大きな火が盛り上げてるそうです。






20100703_102159.jpg

会場、こんな感じで出店ブースがぐるりとキャンプサイトを囲んでいます。
土曜はここがテントでいっぱいになるのね~♪

写真の右のほうに高く積まれているのが、さきほど出てきた焚き火です!
こうして見ると大きさが分かると思います!!


20100703_115155.jpg

ハーレー会長「お客さん、来るかなぁ~?」






と......






残念な事に......









大雨です!(><)








会場のゲートオープンと同時に入ってきたバイクは5台ほど。



ここから土砂降りのため、しばし人の動きのないままお昼になって.....






20100703_125935.jpg

ふくろやの黄門さまもテントで休憩中。
晴れてたら色んな方の写真撮りまくってる時間帯なのですけどね~(><)





午後を過ぎ、最初の方に紹介した、出店ブースずらりの写真と同じ位置から、
再度撮影してみましたよ!


20100703_170632.jpg

雨でもこんなにたくさんのバイカーが!(T▽T)
車の方もいらっしゃいましたが、カッパを着て参戦の方が多かったです!



20100703_170715.jpg

こちらは第二会場の様子。
こっちももうテントがぎっしりです!!





20100703_173419.jpg

雨でも子どもさんは楽しんだり。




20100703_174145.jpg

左から、
・CATERING SERVICE VOICEのKOUさん
・36's Cafeのホルモン博士さん
・零

KOUさんは、今回は出店ではなくプライベートでの参加なのですが。
最近買ったニューマシンで雨の中来られました!
で。

グローブしてた手がもう、真っ青でふやけまくってたのを記念撮影(^m^)
大雨の中お疲れ様でした!



20100703_212238.jpg

四国からお越しのあっちゃん!
VIBES以来だったかしら?
彼の歌声、ハスキーボイスで、そしてなんといってもウクレレの音色!
一緒に歌いまくりました♪



20100703_181853_02.jpg

ハーレー会長も、もうおネム♪



20100703_191236.jpg

こちらも雨の中バイクで来ました、mA-さん。
零のドラッグスターとどっちが車高低いか、でしばし談笑(^m^)





夜は本当にたくさんのお客さんがFleur-De-Lisのテントに足を運んでくれました。
足元が悪い土砂降りの中ありがとうございました!



普通だったら、雨の中バイクでがんばって山の上まで上ってきて。
ようやくテント張ったらさらに土砂降り。

自分のテントから出たくないと思います。
それでも顔を出してくれた仲間、そして初めましてのみなさん!

本当にありがたいです!!!!






こうして、初日、0時頃までで閉店し、いつもに比べると早めの就寝。
翌日雨が降りませんように....と祈りながら。




次回へ続くぅ!

TOP

Comment


ご無沙汰してます!
岐阜まで来られると、
あと少しなんですけどねぇ~。。。^-^;
こちらは、明日から出張です。。。
またお会いできるチャンスを狙ってまーす。
雨、風、そして、風邪、気をつけて
安全に帰って下さいね♪
おつかれです!

KAzさま

どうも~!
すっかりご無沙汰です、スミマセヌ.....

岐阜、といってもほぼ長野でしたが。
まぁー遠かったかな?!
いつも大体東北・関東圏なので。

KAzさんも色々とお忙しそうで。
体調管理くれぐれもご注意してくださいね!
コメントありがとうございました!^-^

post commentPost comment

サイト管理者にのみ通知する

TrackbackTrackbacks


TrackbackTrackback


小粋空間

