
--.--.--

仙台に遊びに

2010.06.06
岩手のV-Rallyが終わった後。
宝@EASYさんの自慢の家に1泊する事になっていたので、
会場を後にしてそのまま仙台へと向かいました♪

高速に乗ってたのは1時間くらいでしょうか。
仙台に到着する前に高速を下りて、宝さんの車の後に続きます。

美味しい蕎麦を食べに行こう!って事で連れてってもらいました!

行ったお店は「手打ちそば もみじ野」。

20100530_135959.jpg

デジカメの設定はまだ間違えたままなので画質相当悪いですが。
お店の名前のとおり、そこはもみじに囲まれた中に立つ元ペンションを改築したお店でした。


最初に出てきたのは、蕎麦の創作料理。

20100530_141802.jpg

初めて食べました!「そばのかき揚げ」!!!!
これが、なんとも言えないフワッフワのモチッモチなのです!!!!




零が注文したのは「鴨南蛮ざる」。

20100530_142041.jpg



ひろぽんと宝さんが注文したのはここのイチオシ「岩魚てんぷらざる」!

20100530_142016.jpg

岩魚が丸々1匹姿揚げでついてるんです!!!!



お蕎麦は天然水を使い、石臼で挽いたこだわりの手打ちそば。
ひろぽんが、北海道の蕎麦粉使ってますよね?の質問に店主も驚いてました!
当てた人は初めてだったそうで(^m^)


20100530_142925.jpg

お腹も空いてた事もあり、すぐに完食しちゃいましたよ♪

お値段が結構するんじゃない?と思いましたが。
食べて納得!
これなら大満足です。

場所がちょっと分かりづらいのですが、お近くの方はぜひ!
超~~~~~~~~~~~~~~オススメのお店です!




お店の外は、

20100530_144645.jpg

散策できるようになってるのですが。



20100530_144711.jpg

店主オススメのハンモックまで♪
このハンモック、後ろは結構な崖になってて怖いです(><)!




20100530_145008.jpg

こちらの池に岩魚がい~っぱい!!!
ご馳走様でした( ̄人 ̄)♪


20100530_145055.jpg

ここは冬、きっと雪深くてツルツルなタイヤの車ぢゃ無理ですね!
夏はかなり気持ちよく過ごせそう。


20100530_145114.jpg

もみじが色づく秋に来てみたいなぁ!!!



20100530_145229.jpg

水が綺麗なのです、わさびも生えてましたよ!


お店情報です。

手打ちそば もみじ野
〒989-6444
宮城県大崎市岩出山字細峰50-166
お問い合わせ先 0229-72-4090


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・




さてさて、お腹を満たしたところで、こっから更に1時間ほど下道を走ると。
宝さんのお宅に到着うぅ~!

いつも宇都宮に遊びに来てお泊りして行く宝さんの家は初訪問!
広くて居心地のいいオウチでした♪


お風呂を借り、夕食には牛タン…ではなく、オススメの居酒屋さんへ。

栃木は海無し県、宮城は…そう!
新鮮な魚介が食べられる!


20100530_194457.jpg

今日はお泊りなのでお酒を飲むぞ~!


20100530_194742.jpg

零はもちろん日本酒♪



20100530_195832.jpg

牛タンは無かったのですが、牛の刺身をいただきました!


20100530_200047.jpg

ウニも!


20100530_202329.jpg

そしてこれが大将おまかせの刺身盛り!!!!
なんと豪華!!!!!


お酒も入り、料理も美味しく、楽しいひと時を過ごしました♪


そうそう、お店にこんなものが。

20100530_205943.jpg

宮城弁のカルタだそうで。
読んだんだけど、ほっとんど意味不明でしたので。
大将・女将さんに意味を聞きながらみんなで爆笑してました(^m^)

方言っていいですよね~♪





こうして、次の日、宝さんは月曜普通にお仕事でしたので。
彼が家を出る時間に合わせて零とひろぽんも出発しました。

20100531_080247.jpg

お邪魔しました~(*´∀`)ノ

次は会長も一緒に遊びに行かなきゃね!


前入りしたので、出発日の木曜を入れると…
4泊5日の今回の出店、楽しかったです~!

今回も本当にたくさんの方にお会いできました。
ありがとうございました!!!!

TOP

Comment


またゆっくり遊びさけさい^^

その前に行くかもしんないけど‼

宝@EASYさま

あそびさけさい?????
=遊びに来んさい
かしら???(;´∀`)

いや~お邪魔しましたぁ!
いいお店ばかり連れてってくれてありがとー!
仙台いいとこやね~♪

次は会長も連れていくさっ( ̄ー ̄)ゞ
そういえば噂の2階はお邪魔しなかったけど....
会長に見回り行かせよっか?
....会長ビビリですけどww

ありがとね~!

こんちはー!
零さんご無沙汰で~す。(^^)v
相変わらず各地へ飛びまくってますね?お疲れ様です。m(__)m
大変でしょうけど頑張って下さいね!あ、会長にもヨロシク~♪

ちなみに今月弟4水ドー?は栃木餃子ツー予定です!(^^♪


Ozappyさま

どもども~お久しぶりです!( ̄ー ̄)ノシ

今度は栃木上陸ですか~♪
どこのお店の餃子を食べるのかしらー?
って、零もまだ「みんみん」しか食べた事ないんっすよね(汗)
「正嗣」のが食べてみたいのですが、ライスが無くて餃子のみだからって却下されますw

Ozaさんと同じくお久しぶりです^^;
忙しいそうででも楽しくMTGしてますねー
>「正嗣」のが食べてみたいのですが、ライスが無くて餃子のみだからって却下されますw

「正嗣」の宇都宮駒生店でライスでますよ
http://www17.ocn.ne.jp/~masakoma/

正詞も美味しいだよね~♪

ちょちょちょーーー。
なんだか、癒しな、そして、
麗らかな時間を過ごされていますねー。
バイクももちろんですが、
こういう、素敵な時間のブログ報告も
嬉しいものですね。
是非とも、福井にもいらしてくださいね。
ひろ兄にも食べてもらいたいですね。
福井のそばもうまいぞーーー!☆^-^

4泊5日、お疲れ様でした!!
今度東北行くときはもみじ野要チェキっすね!行ってみます!!
仙台は肉も魚もですもんね~酒飲みにはたまりませんなぁ( ̄▽ ̄)♪

上々人さま

お久しぶりですぅ~!!!!
お変わりありませんか?
なかなかお会いできませんね~(><)

> 「正嗣」の宇都宮駒生店でライスでますよ
> http://www17.ocn.ne.jp/~masakoma/

おっ!
情報ありがとうございます!(^-^)
いつか行ってやるぅ~!!!

KAzさま

たまにはね~遊ばないと!
ってMTGの時は十分楽しませてもらってますけどね♪
そういえば最近イベント以外の日記書いてませんからね~。

ネタになるような事が何もない日常なので(--;)
福井か~福井。
行った事ないですねぇ!

蕎麦はひろぽんも大好きなので行ってみたいです~☆

ママバイカーさま

どもども~!
「もみじ野」は要チェックの上に要ナヴィですよ!(ぇw)
ちょっと分かりづらい場所ですけど~。
超~癒しの空間でした!
綺麗な自然、美味しいお蕎麦♪

零は仙台の日本酒いただきましたよ~♪
九州出身の零としては、やっぱ海が近い仙台もイイなぁ♪って思いました!
こんばんは
こんばんは。
SevenFiftyと申します。

蕎麦を真上から撮影した写真が面白いですね。

ですよね~やっぱ海ってイイっすよねぇ~♪私は埼玉なのでめちゃめちゃ海が恋しいのです・・・(><)w

SevenFiftyさま

初めまして~。
コメントありがとうございます!

蕎麦の写真はひろぽんが撮影しました(^-^)
美味しい蕎麦屋さんでしたよ!

ママバイカーさま

海はいいですよ~~~(><)
私は泳いだり海系のスポーツはしませんが。
やっぱ海の傍をバイクで走るのが大好き!
な九州人ですので、同じく海が超~恋しいっす(T_T)

海の傍に住みたいです.....。・゚・(ノД`)・゚・。

post commentPost comment

サイト管理者にのみ通知する

TrackbackTrackbacks


TrackbackTrackback


小粋空間

