
--.--.--

九州は暖かかった!

2010.02.19
2月16日深夜、早朝??
真夜中と言った方がいいでしょうか。
寒い中、高速バスで羽田へ向かいました。

20100216_062741.jpg

ようやく夜が明けてきた朝一の羽田。


この飛行機に乗り込み、一路九州へ。

実家に約1年ぶりの帰省で、2泊3日帰っていました!

朝8時半頃福岡に到着、11時前には地元大分に到着していました。
深夜しんしんと冷え込む栃木を出発した零。

当然のようにダウンを着て、アンダーもがっつり着込んでいましたが。
福岡空港に着いてすぐ「暑い!」と思いました!

気温的にはそんなに大差はないんでしょうけど。
ほんの2度程度の違い、そして冷え込み具合の違いでこうも違うのか!

と思いつつ若干汗をかきながら大分の中心街をブラブラ。

まずは腹ごしらえ。
朝から何も食べてなかったので。

20100216_131043.jpg

選んで入ったのは「鳥来(とりこ)」。
ここのランチ、ワンコイン=500円なのです!

もちろん、食べたのは地元大分の味。

20100216_131835.jpg

とり天!

このボリュームで500円なんて安過ぎぃ~♪
しかも、揚げたてを食べれるので大満足ですぅ~(*´∀`)


お腹いっぱいで実家へ帰ると。







予想外!
東京に住んでるはずの弟がひょっこり顔を出しました!!

そして。
もちろん、実家で飼ってる雑種の「ふゆちゃん」!

ずいぶん大きくなってまして♪
家にやってきた頃は.....
旧ブログmotorpsycleの「家族が増えました☆」参照です。


暗くなる前に一緒にいつもの散歩コースで散歩に行ってきました。

旧ブログには載せてなかった写真なのですが。
散歩デビューくらいの時期の写真がこれ。

20090102_164436.jpg

20090102_164346.jpg

小さくてまだあどけない表情。



それが.....



↓↓↓↓↓↓↓






↓↓↓↓↓↓↓






20100216_160049.jpg

こんなにデカくなりました!

20100216_161518.jpg

遠目に見ても大きくなった♪
体重は、なんと圧巻の22kg!


20100216_161402.jpg

母犬がラブラドールという事で、お尻はラブみたい♪
プリプリさせて歩きます(^m^)




20090214_144241.jpg

↑ こちら、ちょうど1年前の2009年2月14日撮影のふゆ。
ウチに来たばかりの赤ちゃんから若干デカくなって、抱っこがしづらくなった頃。


それが今は.....

20100216_163453.jpg

大きさ比較のために隣に座ってみました。
大型犬ほど大きくもないけど、なかなか立派な体格でしょ~♪




顔立ちもすっかり大人で。



散歩から帰ると、外にある水場を見つめてクンクン。

20100216_165221.jpg

この中には、小学生くらいの頃から飼ってるアカミミガメのピアちゃんと。
どんどん増えるグッピーたちが元気に泳いでるのですが。

その亀のピアちゃんが大好きなんだそうで(^m^;)




20100216_165241.jpg

ヒーター入りの水の中で冬眠をしないピアちゃんを無理矢理外へ。

すると.....




20100216_165420.jpg

いきなりの先制攻撃( ̄Д ̄;)!




ではなくて、じゃれたいみたいなんですけどね。
ピアちゃんからすると、超迷惑な話です(><)



そんな雑種のふゆちゃんですが、もちろんお座敷犬♪

おうちの中でのお気に入りはこのベッド。
20100216_183213.jpg

もう若干入りきれてないですが、ここがお気に入りだそうで。

ふと見ると.....



20100216_183224.jpg

のぉー!
足元に零のカギが!!!!('A`)



ちょ、ちょっとぉ、返してよぉ!



20100216_183235.jpg

ふゆ「やだー」



20100216_183242.jpg

ふゆ「やだってばぁー」



なんてじゃれあってみました。




なんて、今回火曜~木曜の2泊3日で実家に帰ったのは父親の還暦祝い!

家族から「自称オシャレ」な父に送ったのは。

20100216_222748.jpg

本物のアンモナイトの化石を使ったカフスボタン♪

カフス大好きな父はたいそう気に入ってくれましたよ(´∀`)v





ま、実は実家にはこの1泊だけで、もう1泊は零の心の故郷、福岡で1泊しまして。
昔の仲間と、仲間の結婚式ぶりの再会を果たしてきました♪


2泊3日だと日程的に移動が長いのでバタバタで、かなり疲れました(><)!

でも、本当に九州はこっち(栃木)より暖かい!
やっぱり九州人なんだな~と思いました。

あっ、でも暖かいと感じるってことは、栃木の寒さに慣れちゃったのかな凹


では、最後に。



ふゆちゃん、零の妹の厳しい?しつけのおかげで。
色んな芸をきっちりこなせるんです♪

って頭の良さ気なとこも見せとかなきゃね~♪
食事時に動画を撮ったのでアップしておきます。





そうそう、ずっと冬眠状態にある零の活動ですが。
そろそろひろぽんのFleur-De-Lisで新作発表がありそうです!

3月の第1週の土日に、バイカーミーティングが栃木であります♪
また詳細は後日お知らせしますね!

TOP

Comment


アゴって最高ですね~、
笑っちゃいました(^-^)
でも頭の良いワンちゃんですね。

お久しぶりです~!
ふゆちゃん大きくなりましたね~。しかも賢い!
ワタクシの親戚も雑種を飼っていますが、これが中々のバカ犬で、普段呼んでも見向きもしないのに、メシの時間になると呼んでも無いのに匂いを嗅ぎ付けてやってきます(笑)
数年に1度しか行きませんが、何とか顔は覚えられている模様・・・。

やっと零さんの冬眠、お目覚め間近っすね!!
福岡、あまり長居はしなかったんですね~、でも親孝行できてよかったすね!
ってか、ふゆちゃんスゴイ大きくなっちゃったんですねー!!零さんの座った後姿と大きさ大して変わらないじゃないっすか!笑 ウケる☆

アゴっ♪

ふゅちゃん,スゴ!!

あれって,どうやって教えるんですか?

犬を飼ったことがないので,さっぱりわかりません。

でも,よしって言うまで食べないのはすごいですね。

びっくり・・・

フチコマさま

「アゴ」は先代のワンコの時から教えてる技です♪
「アゴ」ってコマンドさえ言えば、ひざの上にでもアゴ乗せますよぉ~!

頭はいいかどうかは....???
なぞです(^m^)

ママバイカーさま

冬眠から目覚め間近ですよぉ!きっと(^^;)
大分に1泊、福岡に1泊の2泊3日の旅でした。
ま、短かったけど、会いたい人にも会えたし♪
ゆっくりしたいなぁとも思いましたが。
ゆっくり滞在したいのは地元より福岡なんですよね~♪
↑福岡大好きなのです!

ふゆは雑種なので、大人になってどの程度まで成長するか分からずに。
1歳とちょっとでここまで成長しました♪
まだ人間で言えばお子ちゃまなので。
大人になってもうちょっとスレンダーになるのを期待してるとこですww

アゴ、も、タッチ、もがんばって真剣にやってますよ♪

440っさんさま

おぉ~ご無沙汰してます!お久しぶりです♪

雑種は基本的には頭はいいと思いますよ~。
しつけの仕方なのかな?と思います。
分かってて無視してる子もいますからね(^m^)

私も約1年ぶりの再会でしたが、家族と認識して覚えていたようです!
やっぱ嬉しいですよね~♪

koaraさま

ワンコのしつけの教え方はですねぇ。

・家族でコマンドなどを会議して全員が絶対同じ動作・声掛けをする
・ワンコの集中力は短い、短時間で教えて遊んで休憩して。何度も繰り返す。
・メリハリ

とにかく覚えるまでは諦めずに繰り返し、ですかね~。
あとは、できた時のほめ方ですよね。。

ふゆは、待て、をしたままず~っと待たせてても絶対に食べませんよ!
食べてる途中で「待て」って言えばやめますしね!(´∀`)b
かわいいヤツです♪

お久しぶりです(^-^)/
ちょっとだけ大分帰ってきてたんですね~
弟氏が帰ってきてたのは聞いてたんですけど・・・てかおじちゃん還暦なんですね!!
おめでとうございま~すって言うついでに就活でも・・・( ̄ー ̄;)笑

鳥天安っ!
わんこは超りりしくなってますね。
九州は冷え込む日もありますが、
暖かい日は暑いくらいです。

心さま

レス遅くなりました~(><)
帰ってましたYO!
おじちゃん、還暦ですわ~。早いねぇ。

弟氏が、心ちゃんが遊んでくれない~て言ってましたよwww
なにやらおめでたい事が起きたようで(^m^)
良かったねぇ!

SHIMASHIMAさま

とり天、500円で大満足でしたよ~!
やっぱ大分帰ると食べたくなる料理の1つです。

徐々に春が近づいてきていますね!
花粉症の方はもう今から大変な時期ですが(><)

post commentPost comment

サイト管理者にのみ通知する

TrackbackTrackbacks


TrackbackTrackback


小粋空間

