スポンサーサイト

--.--.--

那須とりっくあーとぴあ

2010.02.10
え~お久しぶりです。
寒い日が続いておりますが、いかがお過ごしですか?

降った雪が1週間以上も溶けずに残っている零の近所。
昨日は暖かかったですが、今日また一気に寒くなりました~(><)

日記ネタが無いくらい、毎日変わらぬ日々を過ごしておりましたが。
先日の土日、仙台から「あの」お友達が遊びに来てくれました!

過去、バイクで来たり車で来たり

今回は3度目のお泊りになりました!

土曜日、そう、この日は関東から北は大雪だったため。
高速がほぼ通行不能(><;)!!
なんとほぼ下道で来られたんですぅ!

ハーレー会長もクランクさんに会うために....

20100206_175158.jpg

寒さしのぎにスティッチのお洋服でおめかしして待っていました♪


雪をどっさり車にくっつけたままクランクさんが到着後。
夜もすっかり遅くなってしまいましたが、宴会スタートです!

今回は.....


ザ・宅呑み・ゴージャスバージョン☆

20100207_002218.jpg

クランクさんが、仙台の港で仕入れてくれた新鮮なタコを使ってのたこ焼きに。
生牡蠣♪
マグロ♪
タコの刺身♪
そして、私たちが用意した、レバ刺し・ユッケ刺し・せんまい刺しなどなど!



豪華な食事をたらふく食べ、夜中3時頃就寝しました(^m^)





翌朝。
と言っても、男2人はぐっすり夢の中。
零はハーレー会長のおトイレで起き、化粧をして男2人を会長に起こしてもらい。



お出かけです~!



行き先は....





20100207_141419.jpg

雪がこの日も降ってた那須ですよぉ~♪

九州生まれ九州育ちな零から見ると、超大雪!!!
(クランクさんいわくこんなの大したことないww)


まず到着して、14時も過ぎてたので。
661streetという、いろんなお店が集まってるアメリカンな雰囲気の建物へ。
この中にあるLIVINGSTONというお店の奥のcafeでランチとしました♪

20100207_145236.jpg 20100207_145443.jpg

ん~~~~雰囲気のいいマッタリな店内で。

20100207_145454.jpg

蟹のパスタを一生懸命食べるひろぽん♪




さてさて!!!
今日のメインは那須のまったり観光じゃぁありません。
ちゃ~んと目的地があります!


那須とりっくあーとぴあ

前々から行ってみたいと思ってたんですよぉ~♪
館内写真撮影OKだし。
大人もはしゃいで楽しめるアート美術館ですぅ。


ここ、トリックアートの館トリックアート迷宮?館ミケランジェロ館の3つに分かれてて。
今回は2館共通券を買って、トリックアート迷宮?館へ行きました!


駐車場も氷が張ってました(^m^)

20100207_152534.jpg

滑る滑るぅ~!

後ろの建物の壁のくぼみに見えるのは、絵ですよぉ~!


仕掛けのある絵などが迷宮のような部屋に順番に現れます。
写真OKなので、遊びながらパシパシ撮影しました!

首だけ~ 魚に食われる~

落ちるよ~ でっかくなっちゃった!

羽が生えたよ 鏡?

写真の撮り方の解説も各所にあって超楽しかったです!
目の錯覚を利用したものや、飛び出して見える絵など色々。


さ、次の館へ行こう!





と外へ出ると、そこに山盛りの雪が♪

20100207_161955.jpg

いや~雪に興奮する南国生まれの零!(^^;)


と......



この後ですねぇ。

零は、なんと!!!!





クランクさんと....




初体験をしちゃったんです(><)!













ん?




「初体験」で何を想像したんですか?(^m^)












クランクさんがですねぇ、ふざけて雪にダイブしたら!!!
普段から抜けやすいという右肩が脱臼してしまい.....



いつもなら自分でグッと入れて大丈夫らしいのですが。
この日はなかなか入らず、もう起き上がることもできず!!!!




この日は日曜。
病院は当番制で診療してるとこだけ、これが内科(--;)

仕方なく、救急車を呼んで...

クランクさんは病院送りとなったのでした。



クランクさんの車1台に3人で乗ってきたので。
零がクランクさんに付き添って救急車へ。
ひろぽんが後からクランクさんの車を運転して病院に来る事にしてとりあえず救急車へ。


これが初体験でした(^m^;)

今まで自分で乗った事も付き添いもなかったのでね。




意外と中はサイレンの音があんまり聞こえず静かですねぇ。
痛みで体をまったく動かせないクランクさんの財布を抜き取り。
免許証や保険証を代わりに提示したり、状況説明したり。

救急車の中は病院と違って携帯電話OK!

病院が決まってすぐ、救急隊員の方が、
「お連れの方に病院の場所教えてあげてくださいね~」
って優しく言ってくれましたよ!


あーこれは超シャッターチャンス!

だったのに、デジカメはひろぽんが持ってた....orz



残念!(><)


雪道のせいか、救急車到着するまで20分、病院に着くまで20分もかかりまして。
そっから診療も時間がかかり。


すべてが終わり、ひろぽんがまったく知らない土地で奮闘し病院到着したのが18時過ぎでした。。



クランクさんは幸い、肩を元に戻してもらい痛みはだいぶ引いたようでしたが。
元々初めて脱臼した際に骨が変形してしまったようで、医者には手術を勧められたそうです(--;)


こうして、トリックアートは1つの館しか見れませんでしたが。
ま、無事でよかったですよね、クランクさん。

骨折とかしてたら一大事でしたからね~(><)



って事で、宇都宮に戻り。

20100207_195745.jpg

しゃぶしゃぶに痛めたほうの手を伸ばすクランクさんwww


ワイワイ夕食を食べて....
クランクさんは仙台へと帰っていきました(T_T)ノシ




でも久々にお出かけして楽しい週末でしたよ~!
トリックアートはあと2つの館を見てないので、近いうちにリベンジできたらいいなと思います♪


クランクさん、今回のこれに懲りずにまた遊びに来てねぇ!
いつか仙台にも遊びに行きますっ!(^-^)ノ

TOP

Comment


お久しぶりです。
ここのトリックアートは、何回も行ってました。
ミケランジェロの最後の審判が圧倒されますよね。でも、骨折じゃなくて良かったですね~
私はこの間の富士山ツーの時に右足の指3本骨折しちゃいました(^_^;) エヘヘ・・・

どもぉ~♪
久しぶりに零さん・ヒロ兄さんの元気な姿見れて嬉しいっす☆
ひろ兄の首だけはやはりママバイカー大ヒットっす!!!!零さんの羽ゎすごく似合ってましたね~本当の天使みたい(^^)
しかし・・・本当に不幸中の幸いといいますか・・・骨折までいかなくて良かったですね。

しかし大雪だぁぁぁぁーーー(><)春が待ち遠しいですね!
Re: タイトルなし
フチコマさま

お久しぶりです~!
細々やってるブログにコメントありがとうございます!

ミケランジェロのはまだ行ってないんですよ~(><)
リベンジしなければっ!

右足の指骨折しちゃったんですか?!
あらら......
足の指の骨折って地味に超~~~痛いですよねぇ。
そして不便....生活が不便。
零も経験者です(--;)

お大事になさってくださいねぇ!
Re: タイトルなし
ママバイカーさま

いつもコメントありがとございますぅ~!

> ひろ兄の首だけはやはりママバイカー大ヒットっす!!!!

↑やっぱりひろぽんの写真はツボなようですな~(^m^)ぷぷっ
もっと色々と撮影もしてたんですけどね!
厳選してみましたww

クランクさんは本当に不幸中の幸い。
倒れて起き上がってこない時、最初何かが刺さったんかと思いましたYO!
ほんと、良かった良かった(^^;)

大雪ですねぇ。
今日は雪の後雨で、なんか明日の路面状態が怖いんですけど。。。。(--;)
早く暖かくなってほしいものです。
じゃなきゃ零の足の指のしもやけが治らないっす凹凹凹←そこかよw

救急隊員の方に状況を説明って、
「雪に思いっきりダイブして・・・」
なんて説明しなきゃいけなかったんですね(笑)
クランクさんが恥ずかしかったかな?

SHIMASHIMAさま

そうですよ~状況説明は...
ちょっとテレながらでしたね(^m^)

隊員「雪で滑ってこけたんですか?」
クラ「いや、ちょっとフザけててダイブしたんです....」
隊員「あぁー自分で飛び込んだんですね(笑)」

こっからちょっと雰囲気は和らぎましたけどね(^^;)
それまでは、滑ってコケたと思われてて。
頭を打ってないかとか心配されてたんですけどね~..

ま、無事だったし、今となれば笑い話ですww

post commentPost comment

サイト管理者にのみ通知する

TrackbackTrackbacks


TrackbackTrackback


小粋空間

